homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

オイルフィルター 2006/04/25 21:47 さとる
 ├2006/04/25 22:36 山口タコス
 │└2006/04/25 22:59 oga
 ├2006/04/26 00:41 さとる
 ├2006/04/26 01:54 あんざい
 │└2006/04/26 16:51 山田哲
 │ └2006/04/26 16:55 TIGER
 │  └2006/04/26 17:12 あんざい
 ├2006/04/26 19:35 ゆず
 │└2006/04/26 19:39 ゆず
 └2006/04/26 21:02 さとる
  └2006/04/28 20:30 あんざい

オイルフィルター
さとる 2006/04/25 21:47

はじめまして。
カブリオレオーナーのものです。どうしても分らないことがあり、ここにたどり着きました。
オートバックスでオイルフィルターを購入しようとしたら、GA-1用のフィルターというのはあったのですが、カブリオレ用はありませんと言われて、フィルター交換をあきらめました。GA-1ってターボの型式ですか?カブリオレとエンジンは一緒だからフィルターも一緒なのでは・・・と単純に思ってしまったのですが、大きさが違うのでしょうか。純正以外でカー用品店で手に入れるのはもう難しいのでしょうか。。すみません、教えてください。

no.2478

Re:オイルフィルター
山口タコス 2006/04/25 22:36

はじめまして。

http://www.colc.info/work/019/index.html

↑にまとめてあります。
町の部品屋さんで、社外品は普通に手に入ります。
どうしてもカー用品店で入手したい場合、純正または
この社外品を注文すればOKです。

no.2479

Re:オイルフィルター
oga 2006/04/25 22:59

趣旨に関係ないところで補足しますと...
GA というのは、クラウチングスタイルの 2 代目シティ の車両形式のことです。

# 初代の車両形式は、ノーマルボディが AA、カブリオレが FA です ^^)

no.2480

Re:オイルフィルター
さとる 2006/04/26 00:41

早速の返信、ありがとうございます。
とても心強いですね。。
やっぱりお店で手に入れるのは難しくなってきているんですね。。だけど参考になりました。ありがとうございます。

no.2481

Re:オイルフィルター
あんざい 2006/04/26 01:54

はじめまして。
 私は、今年の頭にオートバックスにてOUTLANDブランドで注文できましたよ。(今もでるかはわかりませんが・・・すみません)
今会社なもんで型番はわからないのですが、一回廃盤になってまたべつの型番ででてましたよ。カタログリストの廃盤リストみたいな所にあったような・・・。
ちなみにエアクリも。中途半端な情報ですみません。

no.2482

Re:オイルフィルター
山田哲 2006/04/26 16:51

はじめまして。
 私も今年の初めにオートバックスにてOUTLAND製品を購入しました。
オートバックスでも別な店には無かったりしたので、他店を回って見るのも有りかと・・・。
OUTLANDの型番はH-11となっており、「純正番号:15400-PA6-004・15400-PA-003 に適用します」との記載あり。(ご参考に成れば・・・。)

no.2484

Re:オイルフィルター
TIGER 2006/04/26 16:55

↑現在、型番H-11は在庫0と確認しております…。

no.2485

Re:オイルフィルター
あんざい 2006/04/26 17:12

まだ会社なんですが・・・。
H-11は廃盤なんですが、それにかわる型番のものが新しくでてきましたよ。

no.2486

Re:オイルフィルター
ゆず 2006/04/26 19:35

僕は、FC3S(マツダRX-7)の純正オイルフィルターを代用していますが、
1年以上ノントラブルですよー。
FCの部品なら、今後もまだまだ流通しそうなんで、
勝手に安心しています。

no.2487

Re:オイルフィルター
ゆず 2006/04/26 19:39

自己レスすいません。

しまった!
僕はターボ2だったからカンケーないか…。
あれ?でも、ターボ2とカブリオレは共通なんでしたっけ?
やっぱり違いますよね。
うーん…参考にならなくてすいません。

no.2488

Re:オイルフィルター
さとる 2006/04/26 21:02

親切なお返事、本当にありがとうございます。
感謝感謝です。
オートバックスでは分厚いフィルターの対照表の本を捲っても、該当するものがありませんでした。しかし、「ホンダ車用のフィルターは3種類しかないからどれかが入ると思います。やってみましょう。」と言われ、格闘してもらいましたが、結局駄目でした。その番号はH-19,H-20,H21でした。
無理にカー用品店で買う必要はないのですが、オイル交換を頼んだときについでにフィルターもと思い、上記のような結果になりました。
部品屋さんで比較的簡単に手に入るなら1,2個常備しておいて、オイル交換のときに持ち込むか、自分でオイル交換をしたいと思います。
マツダ車の流用もとても良いことを聞きました。
ありがとうございます。

no.2489

Re:オイルフィルター
あんざい 2006/04/28 20:30

いまさらですが・・・
H-11の代替番号 4HM-116でした。
エアクリは、4HM-1017Wでした。

no.2496

home