homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

携帯から失礼します 2006/05/13 00:09 ロマンチック
 └2006/05/15 12:00 伝説
  ├2006/05/15 13:48 とらえもん
  └2006/05/15 21:00 ロマンチック

携帯から失礼します
ロマンチック 2006/05/13 00:09

お久しぶりですm(__)mターボⅡのロマンチックです。
先日車の下回りを掃除中に錆発見!場所はリアスタビライザーホルダー?を取り付ける部分のネジ穴です(錆でネジ穴が取れちゃった)ので知り合いの車体屋さんに見て貰いました。
車体屋さんはとりあえずスタビが無くても問題ないし外しておけば車検も通るよ~との事。
シティは最初からスタビがグレードによっては元々付いてないらしい?です。
せっかくなんで修理をお願いしましたけども(^^ゞ
今の所気になる錆は余りありませんがここが錆やすい!みたいな所はありますか?

no.2563

Re:携帯から失礼します
伝説 2006/05/15 12:00

ダントツでFガラスの下のエアスクープの奥(ここから室内足元に雨漏りする)とエンジンルーム側の車体番号上部付近
次にサイドシル。以下前後フェンダーの一番飛び出しているところの内側。リアハッチやドアの下部の水抜き穴近辺。マフラーのタイコの直前、センターパイプ中央付近、触媒の遮熱板、カブのドア上部の三角ガラスが刺さっている直後付近。
などなどですね。

no.2597

Re:携帯から失礼します
とらえもん 2006/05/15 13:48

昨年、触媒の遮熱板がギーギー言って直したところ
耐熱センサーが絶版で直せませんでした。別に無くても
大丈夫だとは思いますが、まだエキパイから異音がしてるのですが・・・。

no.2598

Re:携帯から失礼します
ロマンチック 2006/05/15 21:00

返信ありがとうございますm(__)m
大変参考になります。
近い内に分解にチャレンジしてみようと思います。
車体番号の上のゴム?シールをめくってみたら錆発見!早めに対策しないと…

no.2599

home