homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ヘッドガスケット特注プロジェクト 2006/05/26 01:39 oga
 ├2006/05/24 17:56 oga
 │├2006/05/24 17:57 ブルーパールピンク
 ││└2006/05/24 18:12 oga
 ││ └2006/05/25 16:27 ブルーパールピンク
 │├2006/05/24 21:16 ひるちゃん
 │├2006/05/24 23:46 ロマンチック
 ││├2006/05/24 23:56 ロマンチック
 │││└2006/05/25 00:16 oga
 ││└2006/05/25 00:17 oga
 │├2006/05/25 00:04 kazzee
 ││├2006/05/25 00:21 oga
 │││└2006/05/25 00:36 kazzee
 ││└2006/05/25 00:43 SHINOVY
 │└2006/05/25 14:04 TIGER
 ├2006/05/26 21:17 oga
 │├2006/05/24 21:55 山田ブル
 ││└2006/05/24 22:56 oga
 ││ └2006/05/24 23:06 山口タコス
 │└2006/05/25 08:21 黒ブルドッカー忍NIN
 │ └2006/05/25 10:43 伝説
 │  ├2006/05/25 11:49 1.5
 │  └2006/05/25 12:03 大ちゃん
 ├2006/05/25 14:24 HyperBlade
 │├2006/05/25 14:52 kazzee
 │└2006/05/25 21:08 oga
 └2006/05/25 14:56 kazzee
  ├2006/05/25 20:21 なちぐろん
  └2006/05/25 21:09 oga

ヘッドガスケット特注プロジェクト
oga 2006/05/26 01:39

ターボ車用のヘッドガスケットが以前から欠品なのは知ってたのですが、少し前まで NA 用のは在庫があったんですよね~。そのときは結構数があったので安心していたんですが、今日確認したらこちらも在庫なし(--;)。

そこで、ヘッドガスケット特注プロジェクトを立ち上げることにしました!

で、今日、ガスケットメーカーに打診したところ、

   型を作る必要があるので値段は型代を何枚で割るかによるが、
   コスト度外視なら 1 枚でも作成します。

との快諾をいただきました(ありがとうございます)。

そこで皆さんにお願いです!

見積もりを取るにあたり、サンプルの NA 用の新品は手元にあるのですが、ターボ車用の新品が無いのでどなたかお持ちでしたらお貸しいただけないでしょうか(必ず返却します)。お貸しいただける方がいらっしゃいましたら、上記のアドレスまで mail でご連絡ください。 ← お借りできることになりました!(06/05/26)

また、どのぐらい需要があるのかもあたりを付けたいので、入手したいと思っている方は下記のアンケートにもお答えください。今回のアンケートにお答えいただいても、必ず購入する必要はありません。発注前には正確な金額を提示して、再度オーダーを受け付けます。今回はリペアキットのときのように在庫を持つつもりはありませんので、発注数は受注数 +5 程度にする予定です。

ちなみにアンケートと見積もりの結果を見て、\20,000 以下にならないと判断した場合はプロジェクトは中止とする可能性がありますので、将来的に欲しいと思っている方は必ずアンケートへのご回答をお願いします。

# 普段書き込まれない方も、ぜひお気軽に!mail でも結構です ^^)

なお、価格は製品原価に見積もりや発送などでかかった諸費用(送料、梱包材など)は加算しますが、利益などは乗せないつもりです ^^)

no.2653

アンケート
oga 2006/05/24 17:56

下記の価格帯で作成できた場合の購入希望数量を教えてください。

NA 車用(12251-PC0-000、12251-PC0-010 の代用)
   NA1: \10,000 以下
   NA2: \10,001~15,000
   NA3: \15,001~20,000
   NA4: \20,001 以上

TURBO 車用(12251-PD1-003 の代用)
   TB1: \10,000 以下
   TB2: \10,001~15,000
   TB3: \15,001~20,000
   TB4: \20,001 以上

回答はこんな感じで。

   NA1=2、NA2=2、NA3=1、NA4=0

ちなみにいたずら書き込みを防止するために、私と面識の無い方は書き込んだ後に、上記のアドレスに mail でお名前、ご住所、電話番号をご連絡ください。ご連絡いただきましたら有効とさせていただきます。

no.2654

Re:アンケート
ブルーパールピンク 2006/05/24 17:57

ogaさん
私も欲しいです(^00^)

no.2656

Re:アンケート
oga 2006/05/24 18:12

ブルーパールピンクさん、
必要でしたらアンケートに記載しているフォーマットで数量をご回答ください ^^)

no.2657

Re:アンケート
ブルーパールピンク 2006/05/25 16:27

ogaさん
TB1=1
TB2=1
TB3=1
TB4=1
お願いします。

no.2679

Re:アンケート
ひるちゃん 2006/05/24 21:16

ogaさん、受注役をかって出ていただき誠にありがとうございます。
実は昨日お世話になっているホンダの工場長からメーカーを教えてもらったので、そこに電話しなきゃと思っていたところでした。
私のようなど素人が受注するよりもogaさんにお任せした方がスムーズにお取引できると思います。
お忙しい中本当に申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

では、アンケートを。
NA1=1、NA2=0、NA3=0、NA4=0、
TB1=2、TB2=2、TB3=1、TB4=1

以上、どうぞよろしくお願いいたします。

no.2658

Re:アンケート
ロマンチック 2006/05/24 23:46

TB1=1
TB2=1
TB3=1
TB4=1
でお願いしますm(__)m
また質問なんですが
ヘッドガスケットってヘッドカバーパッキン単体の事でしょうか?

僕は携帯しか持ってないのですが購入は可能ですか?一応携帯アドレスを送っておきます。

no.2663

Re:アンケート
ロマンチック 2006/05/24 23:56

すいません上記のアドレスとは何処でしょうか?
すいません僕の携帯ではアドレス表記されないですm(__)m

no.2664

Re:アンケート
oga 2006/05/25 00:16

colc_oga002(アットマーク)yahoo.co.jp です ^^)

no.2667

Re:アンケート
oga 2006/05/25 00:17

ロマンチックさん、

ヘッドガスケットとは、シリンダーブロック(オイルフィルターが付いているところ)とシリンダーヘッド(点火プラグが付いているところ)の間のガスケットです。

  http://ogaeg.jp/CITY/misc/HeadGK.jpg
  # 携帯で見れなければ、近所の電気屋さんで見てください!

ロマンチックさんのおっしゃれれている「ヘッドカバーパッキン」というのはヘッドカバー(天辺の赤いカバー)とシリンダーヘッド(点火プラグの付いているアルミのでかい部品)の間の黒いゴム製のパッキンのことですよね?これをお探しなら、今回のヘッドガスケットではありません。申し訳ありません。

no.2666

Re:アンケート
kazzee 2006/05/25 00:04

手配お疲れさんです。コレでも見て一服してください。
NA1=1、NA2=1、NA3=0、NA4=0 でお願いします。

no.2665

Re:アンケート
oga 2006/05/25 00:21

シティのドアの内装はセミトリムなので上部は鉄板むき出し。

マジで痛そうでしたね~ ^^;;;

no.2668

Re:アンケート
kazzee 2006/05/25 00:36

笑うどころか泣けてきました。:-(
追加で失礼。TB1=1、TB2=1、TB3=0、TB4=0 でお願いします。 

no.2669

Re:アンケート
SHINOVY [url] 2006/05/25 00:43

>コレでも見て一服してください。

うわっ!こんなところにナローシティ登場とは・・・知らなかった!
(コントの滑り台としても最適だねっ♪)

ナンバーもついているし、番組スタッフのかな?
もしかしてkazzee邸に来る前のねずみー号の姿だとか・・・(笑)

no.2670

Re:アンケート
TIGER 2006/05/25 14:04

ogaさん、こんにちわ。
お世話になっております。
NA1=1
NA2=1
NA3=0
NA4=0
でお願い致します。

いつも、色々ありがとうございます。

no.2675

アンケートの集計速報(こちらの更新は終了しました!)
oga 2006/05/26 21:17

***************************

   こちらの更新は終了しました。最新情報は こちら で!

***************************

no.2659

Re:アンケートの集計速報
山田ブル 2006/05/24 21:55

ogaさん
一年中お世話になります m(__)m
先日は「ゴリチク」ありがとうございます!明日部品が入ります。朝夕、職場の駐車場でボンネットあける予定です。^^;;;;;

アンケートお願いいたします
NA1=1 TB=2
NA2=1 TB=2
NA3=1 TB=1
NA4=0 TB=1

no.2660

Re:アンケートの集計速報
oga 2006/05/24 22:56

山田さん、早速連絡ありがとうございます!

ゴリチクはどうせ将来的に 3 台ともダメになると思いますので、この際まとめて交換しておいても損は無いと思いますよ~。多分 1 個 \200 もしないと思いますので ^^)

あ、ちなみにゴリチクはブレーキペダルのところなので、ボンネットを開けても交換できませんよ ^^;;;

no.2661

Re:アンケートの集計速報
山口タコス 2006/05/24 23:06

TB1=1
TB2=1
TB3=0
TB4=0

で投票。

no.2662

Re:アンケートの集計速報(書き込みがあったら情報を更新していきます)
黒ブルドッカー忍NIN 2006/05/25 08:21

まぁモレも・・・

TB1=3
TB2=2
TB3=2
TB4=0

でヨロシコ。

no.2671

Re:アンケートの集計速報(書き込みがあったら情報を更新していきます)
伝説 2006/05/25 10:43

お!今度はガスケット企画ですか。感謝感謝!

というわけで私は、
NA1=1、NA2=0、NA3=0、NA4=0
TB1=2、TB2=1、TB3=0、TB4=0
でゲス。
目標数にあとちょっとというところまで来て企画がポシャるようでしたら希望数を増数も考えます(へへッ。)
あまり危機感を感じていなかったんですが(スペアエンジンがいっぱいあるので・・・)、実際、若干圧縮比の上がる厚さのメタルガスケットなんか機会があれば作ってみたいなぁなどと漠然とは考えていましたが・・・。その行動力には脱帽です。せっかくの企画ですから実現するといいですね。

ogaさん!グッジョブ!

no.2672

Re:アンケートの集計速報(書き込みがあったら情報を更新していきます)
1.5 2006/05/25 11:49

ogaさんの、せっかくのgoog jobにのらないわけにはいかない!


NA1 = 03  2
NA2 = 02  2
NA3 = 01  0
NA4 = 00  0

TB1 = 11  1
TB2 = 09  0
TB3 = 04  0
TB4 = 04  0

no.2673

Re:アンケートの集計速報(書き込みがあったら情報を更新していきます)
大ちゃん 2006/05/25 12:03

伝説さん、ogaさん昨年は、大変お世話になりました。
我が家のCABもエンジン絶好調なのですが、ボディの錆が......
ドア下の禁断の部分を指でグッグッ押したのが大きな間違いで、すっんばらしい穴があきました。
この際なので、これまで素人板金で過ごしてきたまだら模様部分も合わせ、全塗装する事にしました。(両サイドのドア全面ラッカー塗りでした。)
と言うことで、資金不足のため

NA1=1
NA2=0
NA3=0
NA4=0
でお願いします。
企画実行時に資金に余裕があれば、もう少し高くてもと考えています。

no.2674

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
HyperBlade [url] 2006/05/25 14:24

We can still get Na, T1 and T2 head gaskets here in New Zealand and Australia.

no.2676

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
kazzee 2006/05/25 14:52

Hi HyperBlade.

Thank you. As for your contribution, the meaning is understood. :-)

no.2677

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
oga 2006/05/25 21:08

Oh! It's great! :-)

no.2681

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
kazzee 2006/05/25 14:56

> ターボ車用の新品が無いのでどなたかお持ちでしたら

知人から「貸出協力可」と一報ありました。:-)

no.2678

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
なちぐろん 2006/05/25 20:21

産ませてよ!(笑)
ogaさんには足を向けて寝られません…。
NA1=1 TB=1
NA2=1 TB=1
NA3=1 TB=0
NA4=0 TB=0
でお願いします。
魂をコンドルに乗せるわよ!

no.2680

Re:ヘッドガスケット特注プロジェクト
oga 2006/05/25 21:09

ご協力ありがとうございます!これで見積もり依頼出来ます ^^)

no.2682

home