homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ターボ2ボンネット 2006/06/07 15:57 es
 └2006/06/07 19:35 伝説
  └2006/06/07 19:50 es
   └2006/06/07 23:30 とらえもん

ターボ2ボンネット
es 2006/06/07 15:57

こんにちは、質問したいのですけどターボ2のボンネットはカブリオレにそのまま取り付ける事はできるのでしょうか?それとボンネットはどのようにして入手したらいいでしょうか?つまらない質問でスミマセン。。

no.2760

Re:ターボ2ボンネット
伝説 2006/06/07 19:35

> ターボ2のボンネットはカブリオレにそのまま取り付ける事はできるのでしょうか?

ポン付けです・・・が、カブ用のボンネットの方がオリジナルデザインですのでわざわざ「力コブ」が付いたものよりいいんじゃないですか?
私もカブルじゃなかったらノーマルボンネットのままレーサーレプリカにしたかったくらいです。

> ボンネットはどのようにして入手したらいいでしょうか?

素直に解体か某オークションでGETするか、ここの住人と仲良くなってストック分を分けてもらうかですね。

ターボエンジン(ターボ用エアクリーナーBOX&インタークーラーの部分)の移植がなければ、ノーマルの引っ込んだ形状が一番だと思いますが・・・どうですか?

no.2762

Re:ターボ2ボンネット
es 2006/06/07 19:50

お返事ありがとうございます。以前もカブに乗っていて(15年くらい前)。。
ボンネットの形状がかっこいいと思いまして・・
まずはいろいろ探してみたいと思います。

no.2763

Re:ターボ2ボンネット
とらえもん 2006/06/07 23:30

既にレスが付いているとおりボルト4本を外してゲットしたボンネットをつけるだけです。

私は黒カブにのってますが、ボンネットとフロントグリルはターボ1のものを某オークションでゲットして付けてます。エンジンはカブのままですが。(汗

no.2769

home