homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

20万キロのだだっこ 2006/06/11 18:40 山口タコス
 ├2006/06/11 19:06 oga
 │└2006/06/11 19:17 山口タコス
 │ └2006/06/11 19:44 oga
 └2006/06/15 02:21 くらげ@JW1トゥデイの人

20万キロのだだっこ
山口タコス 2006/06/11 18:40

左リヤブレーキの引きずりについて前にちょろっと書きましたが、
きょうやっとばらしてみました。

http://ic28.mixi.jp/photo/diary/76/87/152727687_108.jpg

ん?片いっぽメタルシューだ!なぜトレーリング側?
あれ一個余分にって!?ばらけとるがな~

とりあえず名古屋カッパギのと交換。
トレーリングでよかったぜ。次回磨耗時はリーディングのみ
交換でOK牧場・・・(せこい・・・)
フロントもついでにグラインダーの砥石で研磨
エンジン&ミッションOIL交換完了。

のこるは、ヘッドカバーパッキンのシール処理と
タービンオイルホースの交換(高圧ホース屋持込?)
タイベル交換だ。

どなたかオンカーでVベルトプーリーのいい緩め方
教えてもらえませんか?
じつは、オンカーでやった事無いんです。

no.2793

スターター(改) = ストッパー
oga 2006/06/11 19:06

> とりあえず名古屋カッパギのと交換。
> トレーリングでよかったぜ。次回磨耗時はリーディングのみ
> 交換でOK牧場・・・(せこい・・・)

このセコさなら、死んだスターターも在庫してると思うんで、

> どなたかオンカーでVベルトプーリーのいい緩め方
> 教えてもらえませんか?

「死んだスターターのピニオンが出た状態で溶接し、生きているスターターと入れ替えて固定する」に一票!

no.2794

Re:スターター(改) = ストッパー
山口タコス 2006/06/11 19:17

死んだスターターはあるんですが、OHベースにするので・・・
スタータの線でなにか工作かな、それかディーラーでインパクトで
緩めてもらって、軽く締めて自宅まで自走かな・・・

ちなみにタイミング合わせは、カムプーリーのけがき線を
ブロックの矢印に合わせるが正解で良かったですよね?
(ヘッド上面じゃなくて)

no.2795

Re:スターター(改) = ストッパー
oga 2006/06/11 19:44

> スタータの線でなにか工作かな、それかディーラーでインパクトで
> 緩めてもらって、軽く締めて自宅まで自走かな・・・

5 速に入れた状態で誰かにブレーキを踏んでもらえば、多分緩むと思うけどね~。

> ちなみにタイミング合わせは、カムプーリーのけがき線を
> ブロックの矢印に合わせるが正解で良かったですよね?
> (ヘッド上面じゃなくて)

はい

no.2796

Re:20万キロのだだっこ
くらげ@JW1トゥデイの人 2006/06/15 02:21

JW1のタイベル交換のときは点火時期の点検穴から太めのマイナスドライバーを突っ込んでリングギヤに噛ませてクランクをロックさせましたよ。
もっともそのときは二人掛かりの作業でしたが…やり方次第では一人でもいけるかもしれません。
締め付けトルクが半分くらいだったので参考になるか分かりませんが一応。

no.2814

home