homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブレーキキャリパーインナーキット生産完了?? 2006/06/22 00:19 koizumiya
 ├2006/06/22 01:12 とらえもん
 ├2006/06/22 07:55 oga
 │└2006/06/22 21:30 koizumiya
 └2006/06/28 23:21 koizumiya

ブレーキキャリパーインナーキット生産完了??
koizumiya 2006/06/22 00:19

フロントブレーキキャリパーをOHしようと思い、
キャリパーのインナーキットを注文にいったら
なんと生産完了とのことでした・・・

リアドラム用のインナーキットも生産完了・マス
ターシリンダーのゴム系も生産完了とのこと。

ブレーキ系の保守部品が生産完了って本当かな?

明日別の店に聞いてみよう・・・・

no.2850

Re:ブレーキキャリパーインナーキット生産完了??
とらえもん [url] 2006/06/22 01:12

やば。私もフロントディスクキャリパのオーバーホールを
してもらおうかと思ってましたが、ご相談ですか・・・。

no.2851

Re:ブレーキキャリパーインナーキット生産完了??
oga 2006/06/22 07:55

koizumiya さんだと 12 インチ用キャリパーですよね?
伝説サンのマンハッタンの F ブレーキのときですから既に 3 年ぐらい前だと思いますが、その時既にフロントのキャリパーキットは欠品でした。が、バラでしたらパーツは出てきましたよ。現在はわかりませんが。
先日、近藤君がカブの 13 インチ用キャリパーを O/H したときも、確かバラで買ってきていたような気が。

あと、社外品という手もありますので、町の部品商もあたって見て下さい。

no.2852

Re:ブレーキキャリパーインナーキット生産完了??
koizumiya 2006/06/22 21:30

ogaさん情報ありがとうございます。
早速明日聞きに行ってきます!!!

部品商という手もあったんですね!!
うちの取引先にあるのに聞くの忘れていました(笑

no.2857

Re:ブレーキキャリパーインナーキット生産完了??
koizumiya 2006/06/28 23:21

バラバラで注文したところ入手可能でした。

とりあえずパッキンを買っておいて、解体で
キャリパーを探してみます!

no.2916

home