homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

フェンダーの錆び修理のブログ&ついでに自己紹介です 2006/06/27 01:22 さとる
 └2006/06/28 21:55 kunissa

フェンダーの錆び修理のブログ&ついでに自己紹介です
さとる 2006/06/27 01:22

こんにちは。以前、オイルフィルターやカブのリアガラスの件で質問したさとると言います。その後、皆さんの力を頂き、ちょっとづつ快適なシティライフになりつつあります。実は白カブに乗り始めてはや12年、サンダル代わりに買って大した修理もせずに乗ってきましたが、後2年、後2年と乗っているうちに12年も経ってしまいました。
(その前、学生時代は黒のターボ1でした。当時はまだカブが高くて学生には買えなかった。。)

で、昨年10月に東京から福岡に転勤になり、転勤を期にいよいよ手放す・・はずだったのが、何故か福岡まで自走してる自分がいました。そしてこの6月にまたまた車検。
もはや乗り潰すのはもったいない!という気になり、車検に合わせて目立っていたフェンダーの錆びを板金塗装する決心をしました。
皆さんはご自分でちゃちゃとおやりになるのかもしれませんが、技術も知識も無い僕としてはとにかく、愛情を持って修理してくれる板金屋さんを見つけるしかなかったのですが、散々探して、ようやく丁寧に仕事をしてくれるだろう場所を見つけました。
早速錆びの板金の様子をブログにアップしてくれています。数日に分けて掲載するとの事。
参考になればと思い、掲載させていただきました。

http://www.yakuinmotor.com/modules/wordpress/
(少々写真が重たい模様。ADSL以上推奨です・・汗)

改めてシティが可愛くなってきて、昨日はカブのキーホルダーをヤフー発見しで落札してしまいました。
白カブを後世に残すべく、また、時々質問などをさせて頂きますので、よろしくお願い致します。
熊本でもMTGがあるんですか?なんだか興味が・・。

no.2904

Re:フェンダーの錆び修理のブログ&ついでに自己紹介です
kunissa [url] 2006/06/28 21:55

細かい行程のよくわかるブログですね。
私の場合,錆び修理に出したはずが,パネル交換となりました。
http://kunissa.or.tv/citypanel0.htm

no.2914

home