homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

エアコンによるパワーダウン 2006/08/11 10:45 ぴーさん
 ├2006/08/11 20:54 oga
 └2006/08/12 16:47 kunissa
  └2006/08/13 09:36 ぴーさん
   └2006/08/13 11:55 山口タコス
    └2006/08/13 14:34 ぴーさん

エアコンによるパワーダウン
ぴーさん 2006/08/11 10:45

夏になりエアコンをいれる機会が増えてきましたね。それにしてもブルは最近の車にくらべ、パワーの喰われ方がひどくありませんか?アイドルアップも大きいし...なんかいい対策があれば教えてください。エアコンオイルとか効果あるのでしょうか?

no.3106

Re:エアコンによるパワーダウン
oga 2006/08/11 20:54

パワーの食われ方の件はなんともいえませんが、アイドリングは正規に調整されていれば、それほど高くならないと思いますよ ^^)

エアコンアイドルアップ調整:NA 車TURBO 車

no.3107

Re:エアコンによるパワーダウン
kunissa [url] 2006/08/12 16:47

私のしている対策といえば,アクセルを踏み込む前に,すかさずエアコンを切るとか・・・

no.3110

Re:エアコンによるパワーダウン
ぴーさん 2006/08/13 09:36

なんと!そんな方法があったとは!男ならエアコンレスしかないすかね(苦笑)

no.3113

Re:エアコンによるパワーダウン
山口タコス [url] 2006/08/13 11:55

なつかしの「ラクール」をつけるとか
(ぐぐったらどっかの誰かの掲示板が引っかかりましたw)
http://8501.teacup.com/ab12/bbs?OF=20&BD=12&CH=5

自作するか・・・
http://www3.coara.or.jp/~tomoyaz/higa9807.html#980703

私のばやいは単純にギヤ落とす、アクセル床まで踏む。いじょう。

no.3114

Re:エアコンによるパワーダウン
ぴーさん 2006/08/13 14:34

それはそうとハチマルヒーロー買いました。エアコンレスはあんなにエンジンルームがスッキリするんですね。

no.3115

home