homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

コンプレッサー 2006/09/07 11:15 ヒロ
 └2006/09/07 15:01 通りすがり
  └2006/09/08 20:16 ヒロ
   └2006/09/08 20:33 taka
    ├2006/09/08 23:22 oga
    └2006/09/09 00:44 taka
     ├2006/09/13 18:23 ヒロ
     └2006/09/09 18:06 oga
      └2006/09/13 18:23 ヒロ

コンプレッサー
ヒロ 2006/09/07 11:15

皆様こんにちは、はじめまして。初めて書き込みをさせていただきます。愛知県にてRの後期型に乗っております。この場をお借りして皆様にお聞きをしたいのですが、エアコンのコンプレッサーが回らなくなってしまいまして、町の電装屋さんでリビルト、中古部品を調べてもらったのですが在庫が無いと言う事でした。そこで、何か情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。どうかよろしくお願い致します。

no.3262

Re:コンプレッサー
通りすがり 2006/09/07 15:01

 コンプレッサーのタイプやメーカーを記載したほうがいいと思われます。

no.3263

Re:コンプレッサー
ヒロ 2006/09/08 20:16

ご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。
「ケーヒン E0861569 N130R」です。コンプレッサー修理の専門店にも問い合わせをしたのですが、修理不可能との事でした。完全に焼き付いている状態です。譲っていただける方がもしいらっしゃればうれしいです。どうかよろしくお願い致します。

no.3283

Re:コンプレッサー
taka 2006/09/08 20:33

はじめまして、ヒロさん。
今、ブルドッグをばらしていましてエアコンコンプレッサーも家で転がっている状態です。同じコンプレッサーだったら処分しようかと思っていたので譲ってもいいのですが、品番をちょっと調べてきます。
あ、場所は名古屋市内です。

no.3284

Re:コンプレッサー
oga 2006/09/08 23:22

ブルの純正だと、多分 N150R だと思いますが、取り付けに関しては N130R と互換性がありますので、ポン付け OK だと思います。

型番の 130/150 はコンプレッサーの排気量(?)みたいです。130R/N130R はナローノーマルルーフ用、150R/N150R はブル、カブ、ナローハイルーフ用です。

ちなみに、N 付きと N 無しはサクションホースの取り付け部分の形状がまったく違うため、ポン付けは出来ませんのでご注意!

no.3288

Re:コンプレッサー
taka 2006/09/09 00:44

今見てきました。
N130Rですね。ということで同じコンプレッサーの模様。
どうしましょうか?

no.3293

Re:コンプレッサー
ヒロ 2006/09/13 18:23

takaさん、返信をいただき、またさらにすぐ品番も見ていただいて本当にありがとうございます。
ogaさん、貴重な助言をくださってありがとうございます。
半ば諦めておりましたので、希望の光が見えたと感激しています。
takaさん、takaさんさえよろしければ、是非お譲りいただきたいと思っております。大変恐縮ですが、この後はtakaさんと直にメールでやり取りをさせていただきたいと思うのですが、よろしいでしょうか。私のアドレスに御返事をいただけたらうれしいです。本当にお手数お掛けいたします。

no.3294

Re:コンプレッサー
oga 2006/09/09 18:06

を、N130R でしたか。K2 サンのブルも確か N130R だったって言ってましたね。

パーツリストだと N150R のはずなんだけど、当時はディーラーオプションだったので混在しているのかな?それとも、修理でコンプレッサー交換したときに間違われたとか?

no.3296

Re:コンプレッサー
ヒロ 2006/09/13 18:23

皆様こんにちは、ヒロです。

あれからtakaさんにコンプレッサーをお譲りいただき、本日電装屋から車が戻ってまいりました。冷たい風が順調に吹いております。
これからも末永くシティに乗っていきたいと思っております。快くコンプレッサーを譲ってくださったtakaさん、アドバイスを下さったogaさん、ホームページ作成者のkazzeeさん本当にありがとうございました!

no.3325

home