以前、こちらの掲示板のおかげでお仲間よりフューエルフィルターのOリングで大変お世話になりました。いよいよ交換ということで入院させたら、ガソリンタンクがさびだらけという事がわかりました、既に欠品でディーラーから自分で探せと言われました。車台№により色々型があるようで、ちなみに車台№1500714です。殆ど乗らないうちに来年の春には車検です。元気になってミーティング参加したいなぁ。
しょうきサン、その節はどうも(笑)
Oリングもそうでしたが、僕もガソリンでは苦労しました。
僕の場合はタンクに穴が開いちゃったんですけど、
やっとヤフオクで見つけてゲットしたタンク(ターボ1用だったかな?)も、
結局は中がサビサビで、でもモノが他になかったので、
1~2ヶ月かけてケミカル&チェーンでサビを取りました。
こんなアドバイスしかできなくてすいません…
150台ということは、T2かな?
前回の余興でばらした、残骸の中に前期のタンクならありますよ。(一応車の中にて保存していますが)
もう少し待てば、また解体MTG IN NAGOYA を開催予定です。他にカブのタンクもでると思いますがね!
お返事、大変遅くなりました。ありがとうございます。中四国ミーティングも参加してみたかったです。あいにく、日・祝仕事組なもので、残念です。後期に前期のタンク付きますでしょうか? いまやディーラーにもシティのわかるメカがいません。10年位前は現役でしたが。なんとか完成させて皆さまに見ていただきたいです。まだ装着してないパーツが多数・・・。
皆さま、お返事遅くなりました。ゆずサン、その節は大変ありがとうございました。こんなわけで探して頂いたOリングまだ活躍できません。やっぱり、タンクは難しそうですね。オークションにパーツ出してる人も「ない」と言ってました。ディーラーも「洗って様子見るしかない」とも言ってました。
穴が開いていないなら、POR のフューエルタンクリペアキットで何とかなりませんか?
錆びだけなら、砂利投入のシェイク作戦だけで
かなりリフレッシュしましたよ。僕の場合、
フューエルフィルターの目詰まり防止にPORも
やりましたけど。
ちなみに、四年(位?)経つけど、走ってます。
(当時のレポートが、納屋のPCの中に埋没しています。)
いつもレス遅くなってすみません。皆さま、アドバイスありがとうございます。当面、現タンクの清掃でしのごうかと思います。