homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブレーキが堅くなりました。 2006/09/10 04:14 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2006/09/10 04:24 黒ブルドッカー忍NIN
 │├2006/09/10 09:14 oga
 ││└2006/09/10 10:26 taka
 ││ └2006/09/10 11:11 oga
 ││  └2006/09/10 12:03 黒ブルドッカー忍NIN
 ││   └2006/09/10 17:43 taka
 ││    └2006/09/10 18:01 oga
 │└2006/09/10 12:58 黒ブルドッカー忍NIN
 │ └2006/09/10 17:42 taka
 ├2006/09/10 08:22 taka
 └2006/09/10 09:12 oga

ブレーキが堅くなりました。
黒ブルドッカー忍NIN 2006/09/10 04:14

昨日、ブレーキホースがステンメッシュにバーヂョンうp。
なんか踏んだ感ぢが堅くなりました。

no.3299

シビックの様な物に試乗。
黒ブルドッカー忍NIN 2006/09/10 04:24

某所でD15Bのシビックの様な車(笑)に試乗しました。
クーラーが相当効くのでチョッチ感動。

フル加速で・・・ブルの8割のパゥワ~がズ~っと続く感じでした。
パワーバンドが広いっつ~か、排気量+300ccの余裕っつ~かいつでも加速可能ってフンイキ。

no.3300

Re:シビックの様な物に試乗。
oga 2006/09/10 09:14

> クーラーが相当効くのでチョッチ感動。

エバポレーターはブルのを使ったの? > taka 君

no.3303

Re:シビックの様な物に試乗。
taka 2006/09/10 10:26

あれはシティノーマルのエバポ使ってます。

no.3304

Re:シビックの様な物に試乗。
oga 2006/09/10 11:11

てことは、コンプレッサーのキャパかコンデンサーの効率を上げてやれば冷えるようになるってことか...
コンプレッサーは EG のだと思うけど、コンデンサーはどっちのかわかる?

no.3305

Re:シビックの様な物に試乗。
黒ブルドッカー忍NIN 2006/09/10 12:03

コンデンサーもEGだった罠。
ただ、ファンの能力がイマイチなのがネックみたい。
(取り付け位置の問題で薄型ファンになってる)

no.3306

Re:シビックの様な物に試乗。
taka 2006/09/10 17:43

違いますよ~。
コンデンサーは一品物ですよ。EGのではでかすぎて付かないという話です。

no.3310

Re:シビックの様な物に試乗。
oga 2006/09/10 18:01

> コンデンサーは一品物ですよ。

へぇ~、コンデンサーのワンオフなんて出来るんだ。いくらぐらいするのかな?
メチャ高くなければ、最近の効率の良いコンデンサーを試してみたくなってきた ^^)

no.3311

Re:シビックの様な物に試乗。
黒ブルドッカー忍NIN 2006/09/10 12:58

う~んなんだろ~な。
>ブルの8割のパゥワ~がズ~っと

自分としては、ここが今ひとつ・・・
多分ターボジャンキーの人がNAでOKと思おうとすると、最大トルクが元のターボ車を超えるNA車じゃないと納得デキネーんぢゃないかと思う今日この頃。

no.3308

Re:シビックの様な物に試乗。
taka 2006/09/10 17:42

一度、0-400m勝負したら圧倒的に負けるだろうな~とは思いますね。

結局のところ、この辺は感覚なんですよね~。まぁそれが楽しいとも言いますが。これにターボがついたら激ヤバですが取り回しが厳しいかな。

セントラルで早かったシビック達の加速感とかは似たようなもんですな。マイルドになってるから分からないだけで実際はかなり早いし。

no.3309

Re:ブレーキが堅くなりました。
taka 2006/09/10 08:22

お、いいね~。おいらもつけたくなってきたな。
これは自分で着けれるから頼んでおいてもいいよな~。

んで、試乗しましたか~。絶対にそっちの方が早いと思われ。パワーバンド広いからな~。上まで使えるのはいいです。

no.3301

Re:ブレーキが堅くなりました。
oga 2006/09/10 09:12

マスターシリンダーストッパーをつけると、もっとガッチリするよ ^^)

no.3302

home