homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

水冷インタークーラーってどうなの? 2006/09/25 23:12 kunissa
 └2006/09/25 23:33 taka
  └2006/09/26 21:47 kunissa

水冷インタークーラーってどうなの?
kunissa [url] 2006/09/25 23:12

もう終了してしまいましたが,taka_bullさんが,オークションに出品していた,
ホンダ シティ ターボ用 水冷インタークーラーって,ターボ2の空冷のインタークーラーと比べてどうなんでしょう。
インタークーラーがこわれて,あせった経験をしたばかりということもあり気になります。

no.3459

Re:水冷インタークーラーってどうなの?
taka [url] 2006/09/25 23:33

どうも、出品者です。

あくまでも私個人の感想ですが、高速道路など長時間ブーストがかかる状況だと熱ダレとかは起きにくくはなっていました。常に水が回っているので安定した冷却効果はあったと思います。

耐久性という問題では私がつけていた期間はノントラブルでしたがある意味運も絡んでくるのでなんともいえないところですが…。

もともとこのキットはインタークーラーがないターボ用のキットですからインタークーラーがあるターボ2では効果が感じ難いかも。夏場では吸気温度が低かったらしくブーストもしっかり最大まで上がってくれました。

no.3460

Re:水冷インタークーラーってどうなの?
kunissa [url] 2006/09/26 21:47

takaさん,ありがとうございます。
VTEC city楽しみですね。是非,見て乗ってみたいです。

no.3462

home