homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ホースありませんか? 2006/11/07 19:53 kunissa
 ├2006/11/07 22:56 oga
 │└2006/11/08 21:33 kunissa
 └2006/11/09 00:33 SHINOVY
  └2006/11/09 21:07 kunissa
   └2006/11/09 21:58 なちぐろん

ホースありませんか?
kunissa [url] 2006/11/07 19:53

17281-PD1-910 ホースA,アウトレット
ビニールテープでごまかしていたインタークーラーのホースですが,ついにダメです。
どこかにありませんか。

no.3764

Re:ホースありませんか?
oga 2006/11/07 22:56

ビニールテープでしばらくもっていたなら、いくらでも補修の方法はあると思いますが...

no.3766

Re:ホースありませんか?
kunissa [url] 2006/11/08 21:33

ありがとうございます。そうですよね。ホースは,なんとかなりました。
が,別な問題が。。。
モテギに間に合えば良いが。

no.3779

Re:ホースありませんか?
SHINOVY 2006/11/09 00:33

ターボ2のインタークーラーパイプならば、
SAMCO社の「スーパーフレキシブルホース」というパイプが
装着できると思います。

http://www.d8.dion.ne.jp/~imagia/link4.html

自分も社外インタークーラーを装着するときにパイプが合わなかったらコレを使おうと思って調べていましたが、結局なんとかなったので購入しませんでした。

確か、数年前のもてぎMTGでブルでこのパイプを使ってインタークーラーパイプを交換していた人がいるので、径もぴったりなものがありそうです。

少々割高ですが、これなら問題無いと思われます。

no.3784

Re:ホースありませんか?
kunissa [url] 2006/11/09 21:07

SAMCO社のパイプよさそうですね。
ディーラーまかせだったのですが,日産の,たぶんトラックのラジエターホースを流用してつけてくれました。部番21503Z5068
肉厚で隣のホースを圧迫しているのがきになりますが,
噴水が一番上まで上がるようになって気持ちいいです。
どのくらいもつかわからない消耗品だと思ってくださいと言われているので,次回はSAMCO社のパイプにしたいです。

no.3790

Re:ホースありませんか?
なちぐろん 2006/11/09 21:58

自分もラジエターホースがイカれて、「鮮やかなブルー」のフレキシブルパイプを使用してますが、ブルーが鮮やかすぎるのと、フレキシブルの蛇腹が洗濯機の排水ホースみたいでなんとも…

no.3792

home