homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

シートレールと内張り 2006/11/10 23:01 cherry
 └2006/11/12 06:46 kazzee
  └2006/11/12 19:11 cherry
   └2006/11/13 16:31 伝説
    ├2006/11/13 16:46 1.5
    │├2006/11/13 23:36 oga
    │└2006/11/14 00:54 cherry
    └2006/11/14 00:51 cherry
     └2006/11/14 09:48 1.5
      └2006/11/21 23:50 cherry
       └2006/11/25 23:08 にしな@白ブル
        └2006/11/26 23:37 cherry
         ├2006/11/27 10:15 1.5
         └2006/11/27 12:40 山口タコス@会社
          └2006/11/28 21:45 momori
           └2006/11/28 22:29 cherry
            └2006/12/03 15:23 山田ブル
             ├2006/12/03 19:19 oga
             └2006/12/03 19:26 oga
              └2006/12/03 21:58 山田ブル
               └2006/12/05 23:17 cherry

シートレールと内張り
cherry 2006/11/10 23:01

はじめまして。カブリオレに乗っているcherryと申します。
ご質問とお願いがありまして書き込みさせて頂きます。

カブリオレにコブラのクラシックシートを載せたいと考えているのですが、これに合うシートレールどなたかご存知ありませんでしょうか?

また、ドア内張りの取っ手部分の布地のパネルからビニールレザーのパネルに変更したいのですが、なかなか見つからず困っております。どなたか譲っても良い方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

no.3806

Re:シートレールと内張り
kazzee 2006/11/12 06:46

はじめまして、cherryさん。

コブラシートにマッチするシートレール、または加工法が分かるといいですね。ところでカブリオレのドア内張りの布地ですが、過去にこの部分だけを別の生地に張り替えたCITYを何台か見ました。今、手元に同型部品が無いので、構造がイマイチ分からないのですが、町の手芸屋などでもよく似た(薄くて伸縮性のある)ビニールレザーを見かけます。場合によってはご自身で工作されるのも面白そうですね。

いずれにせよ解決祈願。:-)

no.3817

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/12 19:11

>kazzeeさん

はじめまして。kazzeeさん。

アドバイスありがとうございます!
そうですね、内張り部分は自作してみるというのもいいですね。不器用なものであまり自信はありませんが(笑)頑張ってみたいと思います。
私も構造がイマイチ分からないので、簡単に外れるものなのだといいのですが。。

no.3832

Re:シートレールと内張り
伝説 2006/11/13 16:31

cherry さん>
こんにちは。
内張りの後ろを見ると一目瞭然ですが、カブリオレだけは、他のシティのようにかしめではなくアルミの爪で止まっています。それを引き起こせば布の部分は分離できます。表皮をめくって変わりの布(またはレザー)を張ればOKです。
私のはカブルレーサーにブルの表皮を張っています。
ヤフオク等で本皮レザーのはぎれなどを安く仕入れて張ってみるのも面白いと思いますよ。

no.3856

Re:シートレールと内張り
1.5 2006/11/13 16:46

12月に解体MTG用のカブが黒内装です。
ご入用なら、お譲りしてもかまいませんよ。
ただし、MTG用なので、費用はいりますがね。。。!

no.3857

Re:シートレールと内張り
oga 2006/11/13 23:36

12 月のの解体ミーティングって、費用負担はどうなるんですか?参加費とか取ったパーツの部品代とか。

no.3865

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/14 00:54

>1.5さん

こんにちは。
ほっ、本当ですか!ありがとうございます!
費用、代金、必要経費もろもろ、もちろんお支払いいたしますので、是非宜しくお願いいたします!

no.3868

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/14 00:51

>伝説さん
こんにちは。アドバイスありがとうございます!
なるほど、カブリオレだけ違うんですね。今後いろんなパターンが試せそうで面白そうです!
余談ですが、伝説さんのカブルレーサー本当に素敵ですね!1度お目にかかりたいものです。

no.3867

Re:シートレールと内張り
1.5 2006/11/14 09:48

ALL>今回の第二回名古屋食って・バラシテ・温泉まったりは、まだ詳細は決定しておりません。
今週末のモテギが無事終了してから、詳細を煮詰めますので、希望やリクエストがあれば、モテギにて承ります。
 それまで しばらくお待ちください。
因みに、日程は、12/9・10の二日間です。今の所、出品は、後期T2・前期マイアミカブの二台です。(両方とも書類はない固体です)

no.3871

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/21 23:50

>1.5さん

解体MTGの詳細拝見させて頂きました。
大変楽しそうで是非参加させて頂きたいところですが、当方山形県在住でして参加はちょっと難しいです。。。(涙)
大変恐縮ですが、解体MTG後着払いにて内張り部分を郵送して頂くことは可能でしょうか?
よろしければ直接メール頂戴できれば幸いです。
お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。

no.3968

Re:シートレールと内張り
にしな@白ブル 2006/11/25 23:08

cherryさま、はじめまして。
福島県のにしな@白ブルと申します。

コブラの底止めシートでしたら、ノーマルシートのレールとシートの間に鉄板をサンドイッチする形でアダプターを作製すればよいと思います。
シティのシートレールは内・外の天端高が同じなので、非常に都合が良いですね。

本日、解体屋さんから千鳥格子の内張りを外してきました。スペア用などにご入用でしたらお声掛けください。

東北のシティ熱を高めて行きたいと思う、米沢市生まれの私でした。

no.4008

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/26 23:37

>にしな@白ブルさん

はじめまして。
アドバイスありがとうございます!

>コブラの底止めシートでしたら、ノーマルシートのレールとシートの間に鉄板をサンドイッチする形でアダプターを作製すればよいと思います。

なるほど!アダプターですか。たしかにその方法だと上手くいきそうですね。チャレンジしてみます!

>本日、解体屋さんから千鳥格子の内張りを外してきました。スペア用などにご入用でしたらお声掛けください。

内張りの方もお気遣いありがとうございます!今後ともなにかありましたら、いろいろとご相談させて下さいませ。

>東北のシティ熱を高めて行きたいと思う、米沢市生まれの私でした。

米沢のお生まれですか!私は東根市在住です。機会がありましたら是非、東北ミーティングでもやりたいですね!

no.4013

Re:シートレールと内張り
1.5 2006/11/27 10:15

東北MTG来年雪解けにやるのなら、岩手のサントスを見にいくので参加したいですよ~~~!

no.4015

Re:シートレールと内張り
山口タコス@会社 2006/11/27 12:40

>東根市
某氏がそこに最近引っ越しましたね。

no.4016

Re:シートレールと内張り
momori 2006/11/28 21:45

某氏降臨!
ネット環境が整わないのでしばらくROMっとくつもりでしたが呼んだ!?
ひかりが来るのは来週らしく。

>Cherryさん
上山の某山田さんからCherryさんの存在は聞いてました。東根ジャスコ近辺をウロウロしてる他県ナンバーのシティがいたら間違いなくオイラデス。

no.4034

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/11/28 22:29

>momoriさん

はじめまして。
こんなに近くにCITY乗りの方がいらっしゃったなんてっ!

私も東根ジャスコあたりよく行きます。赤いカブリオレです。山形県内では何台かCITYを見たことはあったのですが、山田さんを含めまだ乗ってらっしゃっる方々にお会いでずで残念がっているところでした。

是非、今度お会いさせて下さい!ご都合よろしい時にでも直接メール頂ければいつでも参ります。

no.4036

Re:シートレールと内張り
山田ブル 2006/12/03 15:23

cherryさん!
どーもですー。いつもMOVEでお話聞いてますよ~o(^-^)o
なんと!同じ美容室に通ってたんですよ~あたしたち。すごいでしょう(^w^)
しかも天童…どっだけ遠いんじゃ
ogaさんのおかげさまで連絡がとれたんですよ!大感謝\(☆o☆)/
momoriさん!
山形県へようこそ♪~θ(^0^ )
雪降ったねー

山田ブルはもてぎからおニューのスタッドレスで前代未聞の3.2キロの空気圧、超ヒッパリで頑張ってますよ~
東北ミーティングばんざーい\(^ー^)/

no.4090

Re:シートレールと内張り
oga 2006/12/03 19:19

(投稿者により削除)

no.4096

Re:シートレールと内張り
oga 2006/12/03 19:26

> ogaさんのおかげさまで連絡がとれたんですよ!大感謝\(☆o☆)/

あっ、ぜんぜん気が付いていませんでした ^^;
その節は、ウインカーリペアキットをお買い上げいただき、ありがとうございました! > cherry さん

それにしても、まだ美容室で山田さんと会えていなかったんですか。とっくに会えているものだとばかり思っていました。この際、同じ日に予約を入れてみては ^^)

no.4097

Re:シートレールと内張り
山田ブル 2006/12/03 21:58

ogaさん!
すいません(^_^;)まだお逢いしてなくて(・_・;)
同じ日に予約したいのですが こればっかりは髪の毛さんに協力をこわねば(・o・)ノ
いつかパーキングでCITYを並べて記念撮影だ!

no.4103

Re:シートレールと内張り
cherry 2006/12/05 23:17

>山田ブルさん

こんばんはー!
もてぎミーティングの際は、案内状ありがとうございました!行けなくて残念でした。。来年こそは是非!
ちかじかMOVEミーティングしましょうね(^^)

>ogaさん

こちらこそありがとうございました!
ウインカーゴム新しくなってとても気持ちいいです(^^)
一緒に頂いたDVDも楽しんで拝見しておりまーす!

no.4145

home