homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ETC深夜割引 2006/11/13 20:16 なちぐろん
 └2006/11/13 23:05 フミ
  ├2006/11/13 23:18 oga
  │└2006/11/14 08:00 山口タコス
  │ └2006/11/14 10:41 フミ
  │  └2006/11/14 22:41 山口タコス
  │   └2006/11/18 02:49 なちぐろん
  └2006/11/14 22:34 こんどう@まいあみ

ETC深夜割引
なちぐろん 2006/11/13 20:16

もてぎまでいよいよ1週間を切ってしまいました。
今回も前と同じように行きはゆっくり船で…と思っていましたが、そうもいかなくなってしまいました。
そこでETCの深夜割引を利用しようと思ってるんですが、ETCど初心者のため、次の点がHPを見てみてもいまいちよくわかりません

・最大30%割引とあるが、その「最大」の条件は?
・深夜0時~4時の間走行とあるが、その間だけの割引なのか?

達人の方々、よきアドバイスをよろしくです~

no.3859

Re:ETC深夜割引
フミ 2006/11/13 23:05

0時~4時の間の時間帯にI.CをINもしくはOUTすれば全走行区間が30%引き、のはずです。
(23時IN→5時OUTはNG)
0時~4時までの走行は1分でも問題ないはずです。

そういやなんなんでしょうね?最大って。

no.3862

Re:ETC深夜割引
oga 2006/11/13 23:18

> (23時IN→5時OUTはNG)

大丈夫ですよ?
ケーススタディは こちら に。

no.3864

Re:ETC深夜割引
山口タコス 2006/11/14 08:00

> (23時IN→5時OUTはNG)

OKでないと困りますw

最大は区間とか道路によって違うという意味ではないかと。

no.3869

Re:ETC深夜割引
フミ 2006/11/14 10:41

失礼しましたっ。

> > (23時IN→5時OUTはNG)

> OKでないと困りますw

今までいらない努力をしてきたのかorz

no.3872

Re:ETC深夜割引
山口タコス 2006/11/14 22:41

通勤割引は距離が100km限定なので、そんなに時間かからんだろという意図だと思いますが、NGです。

no.3874

Re:ETC深夜割引
なちぐろん 2006/11/18 02:49

テストランしてきました!
ETCゲート初体験はモーゼの十戒のごとく
海が割れるようなスゥィートなものではなく、
トラック3台が連なるETCゲート渋滞でしたトホホ…
初体験はいつだってほろにがいものさ…(遠い目)

で、1区間550円だけ乗ってみたんですが、料金400円でした
うーん30%になってないなー
距離が短いから?15円くらいガタガタいうなっつうこと?

とにかく、もてぎ行きの飛び道具は確保しました!
さて、片道900キロか…

no.3897

Re:ETC深夜割引
こんどう@まいあみ 2006/11/14 22:34

50円単位の切り上げだったとおもうので,
その部分で30%弱になるんじゃないですかねえ.

no.3873

home