homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪ 2006/11/19 20:38 TIGER
 ├2006/11/19 21:15 けい。
 ├2006/11/19 21:45 kunissa
 ├2006/11/19 22:53 にしな@白ブル
 ├2006/11/20 00:05 綱吉
 ├2006/11/20 00:16 ピンクブル
 ├2006/11/20 09:54 oga
 ├2006/11/20 01:41 山田ブル
 │├2006/11/20 03:08 ぴーさん
 │└2006/11/20 20:23 なちぐろん
 │ ├2006/11/20 21:20 oga
 │ │└2006/11/20 22:49 なちぐろん
 │ ├2006/11/20 21:24 SHINOVY@W-ZERO3es
 │ │└2006/11/20 23:02 なちぐろん
 │ └2006/11/21 01:53 山田ブル
 ├2006/11/20 03:40 SHINOVY
 ├2006/11/20 05:58 鋼鉄の意志
 │└2006/11/20 18:50 専務
 ├2006/11/20 20:16 momori
 ├2006/11/20 21:25 taka
 ├2006/11/20 21:57 狸山ポン太
 │└2006/11/20 22:21 oga
 │ └2006/11/20 23:44 狸山ポン太
 │  └2006/11/21 21:53 oga
 ├2006/11/20 22:05 koizumiya
 │└2006/11/20 22:55 kazzee
 │ └2006/11/21 06:50 黒ブルドッカー忍NIN
 └2006/11/20 23:02 berry@CL1EuroR
  ├2006/11/20 23:44 えびんぐ
  │└2006/11/21 02:25 山口タコス
  └2006/11/21 17:11 サンキュ!

『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
TIGER 2006/11/19 20:38

もてぎミーティング 2006参加の皆々様、お疲れさまでした。
山田会長、大変お世話になりました。
渋滞に嵌りながらも…だだ今、無事自宅に帰還いたしました。

帰宅中の皆さんはお気を付けて下さいませ!

no.3915

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
けい。 2006/11/19 21:15

あいにくの雨でしたが、今回も充実なミーティングでした♪
次回も、皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

no.3916

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
kunissa [url] 2006/11/19 21:45

みなさま,お世話になりました。

>伝説さん
途中,ホンダカーズに寄りダイヤフラムを見てもらいました。
大丈夫そうです。火曜日に車を預けて交換してもらう予定です。
ありがとうございました。

no.3917

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
にしな@白ブル 2006/11/19 22:53

参加者の皆様、寒い中お疲れ様でした。
MTGの間は体調不良も忘れる事が出来ました。

帰路、高速道路で「ポリスリーブ」(穴に貼っておいたアレです)が吹っ飛びそうになりました。
SAまでもってくれたので、「*」状態に貼りなおして事なきを得ました。

後泊組の皆さん、御安全にお帰りください。

no.3918

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
綱吉 2006/11/20 00:05

宇都宮で餃子を食べて帰って着たらこんな時間に・・
皆様、今日はお疲れ様でした~。おかげで今回も楽しめました。

>サンキュさん
お昼ご飯ゴチソウサマでした!あんなにカップラーメンがおいしかったのは初めてです。笑

no.3919

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
ピンクブル 2006/11/20 00:16

とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。皆さんのCITYに対する情熱は凄い!と思いました。なんのENGかわかりませんがVTECまで、、、。おみそれしました。
また、何かの機会で参加出来ればと思っております。
どうもありがとうございました。

no.3920

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
oga 2006/11/20 09:54

後泊の予定でしたが、明日の予定の都合で離脱してきました。後泊の皆さんは、今頃楽しんでいるんだろうな~!

とりあえず、今回の(自己満足的)ベストショットを (約 5.4MB、ちょっと後ピンなのはご愛嬌ということで ^^;)。

# 重そうなので、小さい画像 にしました ^^;
# フルサイズが欲しい方は、2006_motegi_Full.jpg にアクセスしてください。

大蝶さんを囲んで、みんないい顔してるな~ ^^)

no.3921

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
山田ブル 2006/11/20 01:41

もてぎミーティングご参加のみなさま!おかげさまで盛会に終えることが出来ました。本当にありがとうございました!m(_ _)m
ちょっと寒かったですが中庭の記念撮影までなんとか雨がもちこたえてくれてよかったです。
大蝶さんも楽しい時間を過したと山崎さんに伝えておかえりになったそうです。
まずはお礼まで。

なちぐろんさんが心配です(;_;)大丈夫かなぁ

no.3922

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
ぴーさん 2006/11/20 03:08

今日、とゆーか昨日は早退のぴーです。夜勤~もてぎ~飲み会と今日は忙しかったっす!
それにしてもたくさんの様々なCITYを見れてとても楽しかったです。特にブルレには感動。VTECがとっても自然に載せられていて驚きました。
泊まりの方は明日気をつけて帰ってください。おつかれさまでした。

no.3923

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
なちぐろん 2006/11/20 20:23

行ってないのに帰還報告~(泣)
山田さん、SHINOVYさん、ご心配していただいてありがとうございます。
ブルを工場にあずけて、只今帰りました。
あとちょっとのとこまで行ってたんすよ~。
沼津ー御殿場間が通行止めになっていて、下道に迂回させられたくらいからOILランプ点灯!すわ!焼き付く!と思ってすぐにエンジン止めて、レベルゲージ確認するも、オイルは規定量。
おそるおそる走りだすも、ランプは点いたり消えたり…。そのうち箱根を登りだすあたりからエンジン音からカラカラという異音が!
結局、有料道路?(名前忘れた)の厚木あたりであきらめました。(路肩が無いので止まれる待避場に入っておかないと急停止した場合怖いのと、このまま無理して行っても首都高で止まったりしたらえらいことになりそうなので)
で、ロードサービスのレッカー呼んで(4万円弱…)有明まで運んでもらい、船で四国に帰ってきました。
ただ、おかしなことに四国に入るとランプは点かなくなりました。
カラカラ音も2500回転以下だとしないので、だましだまし自走して香川に帰りました。
工場の社長いわく、メタルじゃないか?ということですが、開けてみないとわからないですね~。
開けるのか…。ガスケット買ってないや…。

no.3936

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
oga 2006/11/20 21:20

なちぐろんさん、久しぶりに会えるかと思っていたら、大変でしたね~。

> 工場の社長いわく、メタルじゃないか?ということですが、

もてぎで状況を聞いた範囲では、オイルポンプのドライブギアギア(もしくはそれを駆動するカムシャフトのギア)の磨耗かなと思っていました。

シティではこの部分のトラブルは聞いたことがないのですが、同じ構造の初代シビックなんかでは、比較的メジャーなトラブルだったそうです。 ← あくまでも噂のレベル ^^;

no.3940

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
なちぐろん 2006/11/20 22:49

ogaさん、そういえば久しくお会いしてませんでしたね~。
大三島には来られなかたんで、寒ブリ以来ですか?

…もしかしたらこれかもしれません。
実はもうひとつの症状として、時々軽くギアが噛むような「キューン」という異音も発生していたのです。

メタルが原因だとしたら、いくら低回転とはいえ、250キロ(ランプが点いた時点から)も自走できるのかな~と考えておりました。

さっそく明日、工場へ行って看てもらおう思います!
しかし、これだとしても部品出るかなあ…

no.3946

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
SHINOVY@W-ZERO3es 2006/11/20 21:24

>なちぐろんさん

今回はもてぎの地でお会いできるのを楽しみにしていましたが、なんとか自走して香川まで帰れたようで安心しました。

しかし香川から自走してきて箱根ルートを目指すとはオトコですな。(笑)

俺は安直に沼津インター手前の国道246から御殿場まで下道で走り、そこからはETCを使ってオール高速でした。

真夜中の常磐道は走りやすくて160km/h近くで巡航してきたら、燃費は8.5km/lでした。
どうりで燃料計の残量が危機的だった訳だ...

なんとかなちぐろん号が直ることを祈っています!

no.3941

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
なちぐろん 2006/11/20 23:02

>しかし香川から自走してきて箱根ルートを目指すとはオトコですな。(笑)

いえいえ…ナビに連れ回されてしまいました…(笑)
あれあれ?どこにいくのかなあ?と思っていたら箱根じゃないですか!
ここで車が健全なら「おお~!ここがあの箱根か~」と感慨も深かったんでしょうが、なにぶん深刻なトラブルを抱えていたんで、箱根を楽しむ余裕もありませんでした~残念!

no.3948

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
山田ブル 2006/11/21 01:53

なちぐろんさん!
無事にお帰りで何よりです!(;_;)
お会いしたかったけど、冷たい雨の中、一体どこでどうなっているのだろうかと心配しておりました、、、
落ち着いたら、私のところへご住所とお名前、直メール下さいm(__)m

no.3953

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
SHINOVY 2006/11/20 03:40

常磐道美野里PAにて2時間ほど仮眠して、途中事故渋滞に巻き込まれながらも、先程午前2時頃に無事に帰宅しました。参加の皆さん、お疲れ様でした!

今日は全国MTGには珍しく、午後からずっと雨が降りっぱなしで自分が沼津まで帰ってくる間もず~っと雨が降りっぱなしでした。

眠気覚ましの「トメルミン」を飲んだせいで、退屈で疲れる雨中の長距離移動もバッチリでした。

前日の睡眠時間は1時間程度なのにこの時間でもまだ睡魔に襲われずに済むとは・・・この薬、俺には効くみたいです。

さ~て、明日以降天気が回復したら、雨汚れが跡にならないように近々また洗車しなくちゃ。(ガッカリ)

それにしても道中の途中でエンジントラブルに見舞われたというなちぐろんさん、ホントに大丈夫でしょうか?
すごく心配しています・・・。

no.3924

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
鋼鉄の意志 2006/11/20 05:58

あいにくの天気でしたが、皆様お疲れ様でした。

後泊組の方々、いろいろお世話になりました。

途中のSAで1時間半ばかり気絶して只今帰還です。
帰還中の方&これからの方、お気を付けて~

7時出勤で・・すよ・・・ バタリ (o_ _)o ~~~ ↑

no.3930

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
専務 2006/11/20 18:50

参加者の皆さんお疲れ様でした。
早朝から怒られっぱなしでしたがそれもご愛嬌!
それにしても距離感ないの?>参加者ALL

サンキュさん、コ-ヒ-ごちそうさんでした。
例の件楽しみにしてますので?よろしこです。

no.3932

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
momori 2006/11/20 20:16

ホテルを10時半に出発、2時半ころ仙台着でした。
雨で残念でしたけどあ~楽しかった。
いい個体のブルとめぐり合いたいものですわ。
それでは引越しの準備準備っと。

no.3935

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
taka [url] 2006/11/20 21:25

ようやく帰って来れました。
ホテルを11時に出発。首都高でちょっと渋滞してて東京抜けてから港北PAで14:30から2時間ほど仮眠。
なんか風邪引いたらしく朝食ったもの全部戻してました。仮眠が効いたのか眠くは無いんだけど気持ち悪い…。
で、20時30分に自宅到着。なんか高速使わない方が時間早いのは気のせいか?

それはそうと今回はD15Bになってから初の長距離だったんですが気になる燃費はというと

岡谷から水戸で入れるまで356.5km走行の22.4L給油で15.91km/Lとかなりの燃費のよさ。道中大体60~100km/h巡航、時々4速全開かましての燃費でした。

帰りは水戸で給油して名古屋IC降りての給油で478.7km走行、31.00L給油で15.44km/Lと100~120km/h巡航、首都高で渋滞6kmに捕まりながらの燃費でした。東名高速で時々ぬやえ出してました。

素晴らしい燃費の良さ。あと高速道路の巡航が以前に比べてかなり楽になりましたねぇ。とりあえず風邪を治すために早めに寝ます。みなさんお疲れ様でした。

no.3942

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
狸山ポン太 2006/11/20 21:57

山田会長をはじめみなさんお世話になりました。
それに加えて、各地のおいしいお土産をご持参いただいたみなさん、もらうばっかりですみません。
本日、午後に帰還しました。

ただし、自宅まであと300キロメートルのSAでエンジンを再起動すると感触が変。いつもよりかなり長いクランキングの末、かかったエンジンは不安定ですぐ止まります。仕方なくアイドルアジャストを上げて走り出します。以後、SAで休憩するたびにこの症状は再現し、アイドルアジャストを追加します。
自宅より先にホンダカーズに直行したところ、「インジェクターがおかしい」との診断でした。インジェクターから漏れがある上に、噴き出し音が不連続です。代替を含め、新品部品の供給は無いそうです。
その場で出来ることはないので、ポン太号は不調のまま自宅まで乗って帰りました。ミーティング先に置いて帰る不便を思えば、かなり幸せと自分を慰めております。どなたかインジェクター関係の部品をお持ちではないでしょうか?

no.3943

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
oga 2006/11/20 22:21

タヌポンさん、とりあえず帰還できて良かったですね!

さて、インジェクターの不良とのことですが...

> アイドルアジャストを上げて走り出します。
> アイドルアジャストを追加します。

ちょっとこの意味が判断しにくいんですが、これは、「アイドリング回転を上げた」ということですか?それとも「アイドリングアジャストスクリューを回した(CW または CCW)」ってことですか?

前者の場合、調整したのはファストアイドルバルブについている、アイドルアジャストスクリューですか?それとも電気負荷やエアコン負荷時の、アイドリング回転数補正用スクリューですか?

no.3945

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
狸山ポン太 2006/11/20 23:44

TB2のボンネットを開けて、上から鉛直方向にマイナスドライバーを差し込んで回すスクリューを反時計方向に回しました。初めに症状が出たときには、スクリューを元の位置から0.5回転まわせば、ストップしなくなったのですが、2回めのSA休憩ではそれでは足らず、追加を重ねて最終的には2回転まわしました。
整備士さんによると、「インジェクターがゴミをかんだ等の理由で信号が送られても弁を開けない(しかも、ときとぎ開けない)状態」と推定できるそうです。アジャストを追加しないといけなくなったのは、弁を開ける頻度が徐々に低くなっていったのだと思います。

ogaさん、いつもお世話になります。何か手がかりになりますでしょうか。

no.3951

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
oga 2006/11/21 21:53

「アイドルアジャストを追加」っていうのは、「アイドルアジャストスクリューを回して、アイドリングを上げる」っていう意味だったんですね。ちょっと聞き慣れない言葉だったので失礼しました。

no.3966

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
koizumiya 2006/11/20 22:05

山田さん、参加の皆さん。お疲れ様でした!!

相当寒く、しかも雨が降ってしまいましたが、
それでも楽しい時間をすごすことができました。

帰りは日中の首都高、5・10日に加え事故渋滞に
巻き込まれてしまいました・・・

no.3944

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
kazzee 2006/11/20 22:55

後泊して21:30頃帰還しました。行きは電車で行ったので、帰りは誰かに乗っけて貰って東京駅で降ろして貰おうと思ったら、「はっ!」と微睡みから戻ると、忍NIN号は中央道・小淵沢辺りを走行してました・・・。その後追走するタコス号と交互にパラサイトしつつ、久しぶりにブルドッグを運転出来て楽しかったです。山田ブル幹事、伝説宿幹事、てんきや&うなぎ屋差し入れ幹事ご両名、そして多くの遠征幹事の皆さんお疲れさんでした。

今回のピンボケ画像はコチラ

no.3947

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/21 06:50

お疲れ~
昨日の23:30頃に到着しました~

no.3955

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
berry@CL1EuroR 2006/11/20 23:02

参加の皆様、お疲れさまでした。

黒忍さん&風さん&タコスと蕎麦を食った後、下道にて14:00ぐらいに土浦に無事到着しました。

黒忍さん&風さん&タコスは常磐道~外環~中央道のコースで帰るとのことでした。

では、年末のモーパラで・・・。

no.3949

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
えびんぐ 2006/11/20 23:44

う、うなぎ…。
うまそー。

皆さんお疲れ様でした~。

ogaさん> 
すてきな写真です。

no.3950

Re:『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
山口タコス 2006/11/21 02:25

先ほど着きました。

kazzeeさんに談合坂→恵那峡を運転してもらったので、
かなり楽でした。(その間オイラはポチにパラサイト)

kazzeeもとい風邪は随分良くなりました。(MTGは特効薬?ひょっとしてtakaさんにお土産しちゃった?)

>なちどの
大変でしたね。カムシャフトは1本あります。どうしようも無ければご相談下さい。

no.3954

『もてぎミーティング 2006 』帰還報告~♪
サンキュ! 2006/11/21 17:11

皆さん、お疲れ様でした。

今朝5時半ごろ帰還。途中、事故(バイクの事故で二人亡くなったようです)で渋滞したり、東名を下ろされたり、時間食っちゃいました。

後泊組の皆さん、皆さんが活動しだす前に出発しましたので、挨拶もせず失礼しました。MTG本番も勿論ですが、前・後夜祭なんかもいいですよね。また、ご一緒させてください。

にしなさん、MAXコーヒーの差し入れ有難うございました。熟睡中の隣の部屋の冷蔵庫に拉致られてたので、私の口には届きませんでしたが・・・

no.3957

home