homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

city カーボンボンネット 2006/11/21 17:13 エムス
 ├2006/11/22 06:01 SHINOVY
 │└2006/11/22 10:16 エムス
 │ ├2006/11/22 14:59 ブク
 │ └2006/11/22 16:37 SHINOVY
 │  ├2006/11/22 22:25 エムス
 │  │└2006/11/23 07:15 SHINOVY
 │  └2006/11/23 07:40 黒ブルドッカー忍NIN
 └2006/11/23 07:34 黒ブルドッカー忍NIN
  ├2006/11/23 08:07 SHINOVY
  │└2006/11/23 08:53 山口タコス
  │ └2006/11/23 16:42 SHINOVY
  └2006/11/23 13:10 エムス
   └2006/11/23 20:11 たあきい
    ├2006/11/23 20:42 TIGER
    │└2006/11/24 10:06 エムス
    └2006/11/24 10:04 エムス

city カーボンボンネット
エムス [url] 2006/11/21 17:13

はじめまして!静岡県浜松市でFRP工場をやっております、エムスと申します。今まで、ビート等のFRP製品を浜松にあるホンダビートクラブの方々の協力を得て製作、販売しておりました。
今回、以前から興味のあったCITYのボンネットを製作いたしました。
もしよろしければ、ご覧ください。
またご意見等も宜しくお願い致します。
掲示場をお借りし、失礼いたしました。

no.3958

Re:city カーボンボンネット
SHINOVY 2006/11/22 06:01

はじめまして、エムスさん。HPと製品画像、拝見しました。
カーボン、FRPボンネット共に良心的な価格設定で魅力的ですね!

自分はターボ2乗りで数ヶ月前に自作でFRPボンネットを完成させたばかりですが、今後ボンネット以外にCITY用のFRP製品は発売する予定はありますか?

自分としては以前からFRP製のフロントフェンダーが欲しいと思っていましたが、自作するには大変なので躊躇しておりました。

もし今後の商品ラインナップを検討中でしたら、是非ともフロントフェンダーの製品化を宜しくお願いします。

no.3969

Re:city カーボンボンネット
エムス [url] 2006/11/22 10:16

SHINOVY さん 
はじめまして!
HP見てくださりありがとうございます!
ボンネットだけではなく、その他の外装や、内装品なども製作していけたら・・と思っております。
フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!

no.3971

Re:city カーボンボンネット
ブク 2006/11/22 14:59

SHINOVYさん、提供してあげたらぁ?
工業一番近い事だし(^00^)

no.3974

念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
SHINOVY 2006/11/22 16:37

>エムスさん
>フロントフェンダーですが、純正のものが手に入れば製作できるのですが、今手元にないので、まずは入手するところからですね!

早速のレス、ありがとうございます。
実は以前、こんな時のためにと某オークションにて左右の純正フェンダーを入手済みですので、FRPフェンダーが完成したら多少割引していただくということなら提供しても良いですヨ!

品物はシルバーのターボ2から外したもので、一見したところ凹みやサビは見あたりませんが、車体に装着して確認していないので詳しくは判りません。

FRP化にあたってリクエストがあるとすれば、純正ウィンカーレンズを装着する為の穴を開口せずに印だけにしていただき、他車のレンズも流用可能に購入者側で選択できるようだと良いと思っています。

純正ウィンカーレンズの取付穴は間隔が広く、他車のものを流用すると穴を隠すための土台を大きくする必要があるので難しいんですよね・・・

エムスさんは浜松在住とのことで、自分は同じ静岡県の沼津在住です。

ちょうど来月の9日に名古屋方面に向かう予定の為、その時にお店に寄ってお渡しするということでどうでしょうか?

no.3976

Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
エムス [url] 2006/11/22 22:25

こんばんは!エムスです。
是非やりたいですね!
いろいろご要望等あるかと思いますので、是非一度工場のほうへよってください!
狭い工場ですが・・。(^-^)
物も見せていただきたいので!
宜しくお願い致します。

no.3980

Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
SHINOVY 2006/11/23 07:15

おはようございます、エムスさん。

予定としては12月9日に名古屋に向かう途中、午前中を目処にそちらにお邪魔させていただくつもりです。

詳細については先程メールをお送りしましたのでご確認ください。(^ー^)

no.3982

Re:念願のFRPフェンダー製品化への一歩。
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/23 07:40

たしかに、フロントフェンダーFRP化は錆との戦い上、極めて効果的だと思われ。

ウィンカーレンズ穴は、普通の人はチャンと穴開いてないと困ると思うYo。

no.3984

Re:city カーボンボンネット
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/23 07:34

黒、カーボン模様・・・カッコイイ。
と思ったものの。

なんでカブリオレ用なんだ(C)ダイワハウス

とターボⅡの私は思ったのであった。

素朴な疑問としてカーボンボンネットって無塗装で付けると思うんですが、飛び石とかはヒビはいるんでしょうか?
(修理ってどうするんだろ)
純正のボンネットも相当飛び石で塗装がハゲてるので気になったしだいです。

no.3983

Re:city カーボンボンネット
SHINOVY 2006/11/23 08:07

>なんでカブリオレ用なんだ(C)ダイワハウス
>とターボⅡの私は思ったのであった。

でも偶然、先日のもてぎでV-TECブルレのtakaくんは
「空気抵抗になるから、ボンネットはナローにしたい。」
って言っていたのを確かに聞いちゃったYO、俺。(衝撃!)

21世紀にブルレ復活、ブルレにV-TEC、ブルレにナローボンネット・・・

なんか新時代の幕開けを痛感しますた。(焦)

こうなったら次は電動ブルレかな~?
電動といえばブルレのRCの復活があったっけ。

no.3986

Re:city カーボンボンネット
山口タコス 2006/11/23 08:53

>電動ブルレ

やっぱり1/1も星が2つ書いてある電池で走ると・・・(笑

no.3987

Re:city カーボンボンネット
SHINOVY 2006/11/23 16:42

>やっぱり1/1も星が2つ書いてある電池で走ると・・・

タミヤのワイルドウィリスやシティターボ ウィリーレーサーみたいにラクダバッテリーを搭載したら似合いそう・・・

ホントに電動自動車にコンバートする時代が来たら、後部座席にラクダバッテリーのハリボテを積む人、絶対居るだろうね~!(笑)

no.3989

Re:city カーボンボンネット
エムス [url] 2006/11/23 13:10

黒ブルドッカー忍NIN さん
はじめまして
ターボ用のボンネットですが、こちらもこれから開発していければ・・・と思っています。

カーボンボンネットですが、クリアゲル使用で表面も磨いてありますので、そのまま取り付けていただけます。また年月がたつにつれ、劣化もしてきますが、表面に塗装をしていただけなくとも、こちらで修正可能です。
飛び石などでクラックがはいった場合もこちらで修正可能です。

no.3988

Re:city カーボンボンネット
たあきい 2006/11/23 20:11

ターボ2用のボンネットならぜひ欲しいデス。

no.3990

Re:city カーボンボンネット
TIGER 2006/11/23 20:42

私はフェンダーが希望です。
ウインカーの位置は普通で御願いします。

no.3991

Re:city カーボンボンネット
エムス [url] 2006/11/24 10:06

TIGERさん
はじめまして!
これから製作する予定です。
また完成しましたら、ご連絡いたしますね!

no.3997

Re:city カーボンボンネット
エムス [url] 2006/11/24 10:04

たあきいさん
はじめまして!
ターボ用もこれから製作を検討していきたいと思いますので、宜しくお願い致します。

no.3996

home