homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画 2006/12/01 16:26 1.5
 ├2006/11/21 22:53 TIGER
 ├2006/11/22 06:10 SHINOVY
 │└2006/11/22 11:00 kato
 │ └2006/11/22 11:39 1.5
 ├2006/11/23 22:45 taka
 ├2006/11/23 23:55 くりえいと
 │└2006/11/24 19:35 くりえいと
 │ └2006/11/25 09:10 1.5
 ├2006/11/24 00:37 KANI
 ├2006/11/26 22:56 なちぐろん
 │└2006/11/27 12:52 1.5
 ├2006/11/27 19:12 カニエ
 ├2006/11/29 14:59 1.5
 │├2006/11/29 19:05 kato
 │└2006/12/03 16:56 元甲虫
 ├2006/11/30 00:13 カニエ
 └2006/12/01 11:05 伝説
  ├2006/12/01 16:43 1.5
  │└2006/12/03 22:37 1.5
  │ ├2006/12/01 18:25 大ちゃん@京都
  │ └2006/12/01 19:54 狸山ポン太
  └2006/12/01 18:31 なちぐろん
   └2006/12/01 18:57 大ちゃん@京都
    └2006/12/01 23:16 なちぐろん
     └2006/12/02 00:13 大ちゃん@京都
      └2006/12/02 01:41 山口タコス
       └2006/12/02 18:48 oga
        └2006/12/04 10:37 1.5
         ├2006/12/04 20:14 大ちゃん@京都
         └2006/12/04 20:14 Hirohisa@白カブ

第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/12/01 16:26

 モテギも無事終わり、今年もまた 名古屋ナイト企画やりたいと思います。

人数の把握と料理予約の段取りをしますので、参加ALL希望をカキコお願いします。
料理は、一番リクエストの多いのに決めますのでご了承ください。

★日時    12月9日(土)AM9:00開始、日没終了 12月10日(日)AM9:00からエンドレス(気の済むまで!)
★開催場所  前回と同様。(詳細な場所はいつものごとく記載しません。CITYネットワークより各自入手もしくわWEB関係から連絡ください。)
        尚、MTG初参加の方は、ご自分の自己紹介を各自お願いします。
        ひやかし・見学も大歓迎で~す。力自慢の見学は大大歓迎です。
        尚、見学の車輌の駐車スペースはありませんので、近隣の駐車スペースに駐車願います。
★参加資格  CITYが好きな方で、仲良くワイワイと作業できる方。(メカや構造に強くなくても平気です素人さんも気兼ねなく)
         注意! 当日の企画の空気をみだす行為を起こした者は、即 退去してもらいます。
★出品車輌  T2後期型 カラー黒 内装黒。 前期型カブAT カラーマイアミ 内装黒レザー の二台。
★持参品   解体ツールフル装備にて。寝具は必ず持参してください。
★宴会・宿泊 1.5邸をとりあえず予定しています。
★参加費   解体参加2,000円 
         食事代金1,000~2,000円 
         温泉費 約800円前後


参加希望の方は、参加表明の有無(解体土曜のみ&ナイトグルメ参加・解体日曜のみ・両日全て企画&宿泊希望・両日ナイトグルメ参加&宿泊なし)
と料理番号を記載し、土曜の夜の宿泊希望有無を必ず書いてください。

①巨大カツ丼 玉屋食堂 名古屋市千種区覚王山 ②名古屋名物 絶品うなぎひつまぶし風釜飯 名古屋市西区上小田井 ③にんにくたっぷりのスペシャルハンバーグ(高さ10センチです) 名古屋市名東区 猪越 

③に決定しました。
にんにくたっぷりのスペシャルハンバーグがメインです。これを人数分オーダーします。
 また、サイドメニューとして、腹いっぱいステーキサラダ・男爵イモのポテト餅・めちゃウマのホタテのウニソースなど色々と注文できます。
とりあえず、下記↓画像です。
ttp://photos.yahoo.co.jp/bc/kabu1_05/lst?.dir=/d76d
温泉はゴザラッセに決定します。www.nagakuteonsen.jp/index.html

no.3960

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
TIGER 2006/11/21 22:53

9日のみ参加。
よろ~

no.3967

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
SHINOVY 2006/11/22 06:10

おぉ~!昨年も盛り上がった名古屋ナイト企画、今年も開催ですか!

早速勤務表を確認したところ、9日は休日で10日は夕方までに帰宅すれば夜勤に間に合いそうですので、参加したいと思います~。

よって
「解体土曜&ナイトグルメ参加+解体日曜半日、宿泊希望」
でお願いします。

獲物は貴重な後期ブルですが、俺は今のところ欲しいパーツが思い浮かばないため、いまのところ「見学者」として解体の手順をビデオにでも収めていようかと思います。

料理の希望は
「名古屋名物 うなぎひつまぶし風釜飯」に一票入れますっ!

no.3970

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
kato 2006/11/22 11:00

是非参加させて下さい。宿泊は無しで。
お食事は1と3は長久手温泉が近くて2は離れた所なんでしょうか?温泉も近そうなので1を希望します。

no.3972

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/11/22 11:39

上記告知追記修正しました。
②の場合は、下記を予定してます。
http://www.p-castle.co.jp/urban_quar/ur_bathinfo.html

no.3973

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
taka [url] 2006/11/23 22:45

今回は特に欲しい部品とか無いので見学者でよろしくお願いします。で、地元なので両方とも参加で宿泊に関しては臨機応変で対応します。何せすぐ近くですし。

ちょっとしたお手伝いぐらいはしますよ~ん。

んで、グルメツアーですが3のにんにくたっぷりハンバーグが…いいです。でもリクエスト少なそうだな。いじょ~です。

no.3992

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
くりえいと 2006/11/23 23:55

少し前に、ターボⅡの『ガッ君』の件で皆様にいろいろご指導をいただきました。ウエストゲートの固着、フューエルフィルターの詰まり、フューエルポンプの劣化など、ウエストゲートの固着は山口タコスさんに借りた『ByeByeガッ君』で解消しましたが症状がまだ改善されておりません。いろいろ教えていただきたいので、メカにオンチな私ですが参加させていただいてもいいですか?土曜日が仕事なので日曜日朝一からの参加希望です。

no.3993

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
くりえいと 2006/11/24 19:35

昨日カキコミさせていただいた、くりえいとです。初めてのことなのでどこに行けばいいのか etc. 教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

no.3998

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/11/25 09:10

 メール送りました。

no.4001

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
KANI 2006/11/24 00:37

・解体両日参加
・土曜ナイトグルメ③または②希望
・宿泊、温泉は、たぶん?無し
以上よろしくお願いします。

no.3994

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
なちぐろん 2006/11/26 22:56

土曜日全日と日曜半日、宿泊希望でよろしくお願いします。
グルメはハンバーグがいいなあ…

no.4012

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/11/27 12:52

なちぐろんさん 参戦ありがとうございます。
場所は わかりますか?
入手不能なときは、ミクでメッセージでもください。

no.4017

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
カニエ 2006/11/27 19:12

1.5さん こんばんは  キメラトピックスのカニエです. 茂木は遠くていけませんでしたが,12月9日はあけてあります.16時に歯科治療終了後,顔を腫らして参加予定です. 昨今の世間事情より,飲酒運転は卒業させていただきましたので,公共交通機関で馳せ参じる予定です.

no.4019

料理写真追加と追加パーツ速報です!
1.5 2006/11/29 14:59

 ①新たに告知に料理画像のリンクを貼りました。
 ②それから無事にボーンの元昆虫さんから、 前期型T2の部品が多数持ち込まれることになりました。(シート・ミッション・内張り内装etc)青内装のお探しの方是非参加してください。
前期のパーツ及び、解体で残ったものは、全て廃棄の対象なので ご入用の方はどうぞです。

no.4038

Re:料理写真追加と追加パーツ速報です!
kato 2006/11/29 19:05

こんにちは。お食事のリクエストを
1から3へ変更致します。

no.4039

Re:料理写真追加と追加パーツ速報です!
元甲虫 2006/12/03 16:56

1.5さん何時もお気使い有難うございます。
日曜解体のみ、参加させていただきます。
私の持参する部品は、過去の解体にて分けていただいた物で、今回諸事情により、家族より撤去を求められたものです。美品ではありません。

no.4093

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
カニエ 2006/11/30 00:13

1.5さん こんばんは
「必ず書いてください」と折角書いていただいているのに,すっかり内容をすっ飛ばしてゴメンナサイ.大盛り御飯が苦手なので食事の選択難しいですが,この中では学生の時以来行っていない①が懐かしく魅力的です.確かあのころもシティに乗っていった覚えがありますネ.解体への参加は仕事の終わる時間次第ですが,歯科受診前にちょこっと見学にいければいいなぁ~と思っています.当日は宴席は参加しますが,地元ということもあり宿泊無しでを希望します.

no.4045

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
伝説 2006/12/01 11:05

土曜昼頃~日曜ラストまで温泉&寝袋持参でよろしくお願いします。グルメは③キボン!

私の狙いは後期ブルのドア内張りとシート、Rハッチ、コラムASSY、エンジン補機類(デスビ、インジェクターASSY、コンプレッサー)などです。参加でできない方からの頼まれ物もあり、複数人分の参加料払いますんでそこんとこよろしくお願いします。

今回もワンボックスで参加の方向で・・・

no.4056

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/12/01 16:43

 料理は、③に決定しました。
ハンバーグ自体は、200g強です。手作りポテトのタルタルがけが、ナイスで、周りのテリヤキ風にんにくオリジナルソースがかなりきますよ!
画像を告知にリンクしましたのでみてください。
尚、サイドメニューの画像もあげましたので、当日各自にて食べたい方はどうぞ!
 それと、一応ハンバーグとご飯のセットで頼みますのであしからず。

伝説さん!
電気は今回も利用可能です。
フルソでお願いしますね!
自分ごとですが、入用のパーツありますので お手柔らかに!

no.4059

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/12/03 22:37

MTG参加リストです。
★解体・食事・温泉組み
TIGER君・SHINOVYさん・加藤さん・TAKA君・KANIさん・蟹江さん・なちぐろんさん・伝説さん・1.5・momoriさん・忍NINさん(調整中)
☆日曜のみまたは、ちょこっと参加組み
クリエイトさん・小林さん・西村さん・高嶋さん・サンキューさん・よしともさん・浅野さん?・大矢さん?

締め切りは、6日までとしますのでよろしくお願いします。

no.4060

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
大ちゃん@京都 2006/12/01 18:25

初めまして 1.5さん
赤カブに乗ってます大ちゃんと申します。

ただいま、仕事で京都に来ております。
京都と名古屋は、結構近いことに気づきスケジュール調整中です。

何を血迷ったか、いつも単独行動のオイラをお客さんが、現場監督にしてしまいました。
なんとか日曜日だけでも、休みにできるように職人さんのケツをたたいているところです。

6日には、スケジュールが決まるように現在頑張っております。
元へ 頑張ってもらってます。

現場の皆さんごめんなさい。

no.4062

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
狸山ポン太 2006/12/01 19:54

もてぎで参加表明していた狸山ポン太です。前言をひるがえして申し訳ありませんが、不参加です。
楽しみにしていたのですが、名古屋まで遠征できる車両状態ではなくなってしまいました。頼みごとを伝説さんにいたしましたので、よろしくお願いいたします。

no.4066

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
なちぐろん 2006/12/01 18:31

う、オイラもコンプレッサーポチぃ…

no.4064

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
大ちゃん@京都 2006/12/01 18:57

>なちぐろんさん
>う、オイラもコンプレッサーポチぃ…

何とかMTG行こうと思ってるんですけど、行けないときは、ブレーキマスター getしてきて下さいよ。

家のコンプで良ければ、交換しましょう。
と言うか、交換してください。

no.4065

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
なちぐろん 2006/12/01 23:16

>大ちゃん
カブのコンプレッサーって、ブルにあいましたっけ?
トレードはともかく、来られない場合はおまかせあれ!<ブレーキマスター

no.4067

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
大ちゃん@京都 2006/12/02 00:13

>なちぐろんさん
>カブのコンプレッサーって、ブルにあいましたっけ?

失礼しました。
何も考えずに、ウチの部品取り車にあったなー
ぐらいしか考えてませんでした。
外観が似てるからって単純にはいきませんよね。

ともかく、名古屋行けるようにがんばってみま~~す。

no.4071

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
山口タコス 2006/12/02 01:41

無問題でし。

ただし、社外除くのと、ホースごととって置いたほうが無難。たしか130と150かなんかで違ったと。

no.4074

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
oga 2006/12/02 18:48

> ホースごととって置いたほうが無難。

ですね ^^)

ディスチャージホースは共通ですが、130R/150R 系と N130R/N150R 系で、サクションホースの取り付け構造が違います。

  130R/150R  :サクションホースがディスチャージホースと並んでいて、締め付けはフレアナット型。初期型。

  N130R/N150R:サクションホースにフランジがあり、ボルトで止めるタイプ。後期型。

パーツリストで調べた限りでは、AA-100~120 は 130R/150R、AA-140~ は N130R/N150R、AA-120~140 は混在しているようです(FA はすべて N150R、VF は割愛)。

> たしか130と150かなんかで違ったと。

130/150 はエンジンでいう排気量みたいなもので、パーツリストでは、

  150 系:ハイルーフ、T2、カブ
  130 系:その他

となっているので、150 の方がキャパが大きいと思われます(多分 150cc)。ただし、パーツリストでは N150R が付いているはずの T2 で、少なくとも 2 台に N130R が付いていたのでちょっと「?」。

以前コンプレッサーが再生産されたときは、N130R の品番で注文しても、統合されて N150R が出てきました。ので、130 系と 150 系で物理的な取り付け互換性は問題ないようです。

no.4081

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
1.5 2006/12/04 10:37

 参加もほぼかたまる模様になりました。

MTG参加リストです。
★解体・食事・温泉組み
TIGER君・SHINOVYさん・加藤さん・TAKA君・KANIさん・蟹江さん・なちぐろんさん・伝説さん・1.5・momoriさん・忍NINさん(調整中)
☆日曜のみまたは、ちょこっと参加組み
クリエイトさん・三重の小林さん・西村さん・高嶋さん・サンキューさん・よしともさん・愛知の小林さん・浅野さん?・大矢さん?

締め切りは、6日までとしますのでよろしくお願いします。

ALL>参加者の皆さんへ!
前座の解体の注意事項です。
第一回でも告知いたしましが、参加者の優先でいきます。
外野からの調達依頼は、当方に依頼以外は原則としてうけつけませんのであしからず。

ご入用な場合は、依頼をいただくか、参加者の賛同もしくわ、緊急を要する場合のみ確保するものですので ルールを守ってください。

no.4107

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
大ちゃん@京都 2006/12/04 20:14

>1.5さん
外野で依頼するような書き込みをしましてすいません。
改めて、参加お願いいたします。

日曜日は、ほぼ参加可能可能の見通しです。
土曜日は、参加したいのですがまだはっきり決定できません。

5日中には、はっきりすると思います。
どうもすいませんでした。

>タコスさん ogaさん
助言ありがとうございます。
コンプはずすときは、ホース等できる限りsetではずすようにします。

no.4127

Re:第二回年忘れ名古屋解体グルメ温泉企画
Hirohisa@白カブ 2006/12/04 20:14

こんばんはHirohisaです。
用事の調整がついたので、両日参加でお願いします。

no.4128

home