homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

特注ガスケット 再生産希望者募集! 2006/11/27 21:35 なちぐろん
 ├2006/11/27 21:58 黒ブルドッカー忍NIN
 │└2006/11/27 22:10 oga
 │ └2006/11/27 22:29 黒ブルドッカー忍NIN
 │  ├2006/11/27 22:37 なちぐろん
 │  │└2006/11/27 22:57 oga
 │  └2006/11/27 23:07 oga
 │   └2006/11/28 18:08 1.5
 │    ├2006/11/28 19:16 黒ブルドッカー忍NIN
 │    │└2006/11/29 01:21 魚塚
 │    ├2006/11/28 19:38 oga
 │    └2006/11/28 21:58 なちぐろん
 ├2006/12/02 09:51 えびんぐ
 │└2006/12/02 18:53 なちぐろん
 │ ├2006/12/04 22:27 なちぐろん
 │ └2006/12/05 20:25 たあきい
 │  └2006/12/06 21:57 なちぐろん
 │   └2006/12/07 17:49 わびすけ
 │    └2006/12/07 19:47 なちぐろん
 │     └2006/12/07 21:12 bak
 ├2006/12/07 21:24 kozy
 │└2006/12/07 21:28 えびんぐ
 ├2006/12/08 13:03 伝説
 ├2006/12/08 19:24 MASA
 │├2006/12/08 20:34 なちぐろん
 │├2006/12/08 22:13 oga
 │└2006/12/09 13:42 MASA
 └2006/12/10 10:35 yasu
  └2006/12/10 22:02 こうとく
   └2006/12/11 20:28 なちぐろん
    └2006/12/13 23:26 こうとく

特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/11/27 21:35

このまま譲っていただける方をただ待っていてもラチがあかないので
特注ガスケットの再生産を希望する方を募りたいと思います。

今回のことがあるので、自分は複数枚注文しようと思っております。

なので、あと8口あれば再生産が可能です。
前回買いそびれた方や、複数枚もっておきたいと思ってらっしゃる方、いかがでしょうか?

前回のような希望者の数が望めないので、1枚あたりの単価は高くなると思いますが、よろしくお願いします。

no.4020

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/27 21:58

え~っといきなりスレ止めるヨカンがすんだが・・・
運良く見つかったんで1個ぐらいなら譲っても(・∀・)イイ!!けどどうする?

・・・と今頃言ってミル(w

no.4021

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
oga 2006/11/27 22:10

再生産が決定した時点でなちぐろんさんに貸し出してあげて、出来上がったものを返してもらうって言うのはどう?

それにしても、「運良く見つかった」レベルか~。多分、宅急便の伝票が張られたダンボールのまま発見されたんだろうな~ ^^;;;

no.4022

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/27 22:29

う~ん、単品ならソウナンだけど・・・
何個買ってんだ>数ヶ月前のヲレ。
って状況?(笑

>多分、宅急便の伝票が張られたダンボールのまま発見されたんだろうな~ ^^;;;
え~っとスパイ衛星?
超当たり。

ただ、箱から一度出して中身見た後、コレは箱のまま保管しないと発見時にグチャグチャになってるナと思い、再箱詰めの上ホウーチ。
・・・ある意味正解?

no.4023

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/11/27 22:37

あああああ、ありがとうございますう…
しかし、すでにミクのコミュにも呼びかけしてて後に引けない状態だったりして…

>再生産が決定した時点でなちぐろんさんに貸し出してあげて、出来上がったものを返してもらうって言うのはどう?

そうですね。再生産が決定しても、そこから生産、発送、到着までタイムラグがあって、ひっじょーにやきもきしそうなんで、その方向でお願いできればと…。

no.4024

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
oga 2006/11/27 22:57

> 再生産が決定しても、そこから生産、発送、到着までタイムラグがあって、
> ひっじょーにやきもきしそうなんで、その方向でお願いできればと…。

To: 黒丼
なちぐろんさんが後に引けないって言ってるんだから、生産までたどり着けるかどうかは別にして、とりあえず貸してあげたら?ここで黒丼から借りれたら、「男!なちぐろん」丼は最後までガスケットが欲しい方のために頑張るでしょ!

no.4025

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
oga 2006/11/27 23:07

> ・・・ある意味正解?

多分、大正解!デカいほうが見つかりやすいからな~、ゴソウナン屋敷では ^^)

# でも、送る時に使った梱包箱も、保管用にに耐えるクオリティだったろ?(容積効率的な意味で... 既に意味不明か ^^;)

no.4026

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
1.5 2006/11/28 18:08

なちぐろんさんへ
修理がんばってくださいね!
1.5のとこのカブルは 今エンジン降りております。
ターボのエンジンには、ナローと違って手を焼いております。
結局のところ、ガスケットがあったので降ろしとなり、バルブ関係の取替えをやってもらってます。
T2のりの一部の人はご存知ですが、ステムが欠品しております。
ガスケットがあっても ステムがいる修理が発生する場合は、エンジンの再生は非常にむずかしいそうです。
 1.5が問い合わせたある会社では、十数台の同じようなトラブルの修理依頼がきてるそうで、全てことわっているそうです。(部品が出ない為)
 よって 明日は我が身が待っておりますぞ皆さん。

きっと、ガスケットあってもしょうがないとロムっている人が沢山いるはずです。

私のカブルのエンジンOHの為に、ステムを今製作してもらっております。

なので、うまくいけば、どうせなら楽に隅々までチェックするのにガスケットが必ず入用になるはずです。

熟知した人は別として、延命をはかることを希望されるのであれば、ガスケットを購入を考えてみてはいかがですか?!

ステムシールの製作がうまくいきましたら、沢山作ってもらう予定ですので、吉報をお待ちくださいませ。

no.4029

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
黒ブルドッカー忍NIN 2006/11/28 19:16

あれ?ステムシールって、まだ出た様な気がしたんだけど・・・
もう出ない?

no.4030

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
魚塚 2006/11/29 01:21

自分去年の冬か今年の春か忘れたが最近ステムシールなら交換してます。(ここ2年忙し過ぎて時間の感覚がないです)
B/Oだった割にすぐ来ました。NAの時も変えてるけどこのときもB/Oだった。(Cバルブ側)
自分はヘッド空けないで空気送ってバルブが落ちないようにしてシールだけ変えました。(プラグ改造でエアーカプラーつけて)
このときある程度ピストンリングの具合もわかったりします。Cバルブはガイド?チャンパ?ごと交換しました。(というか折ってしまった。)
バルブガイドってその辺のエンジンやで作れると思うのでその気になれば大丈夫です。A型のオーバーサイズとか特注でよく作ってますよ。Cバルブ側は難しいか?
シティの加工カムのデータもあるとかいっていたような?(興味ないけど。。。)

no.4037

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
oga 2006/11/28 19:38

> ステムシールの製作がうまくいきましたら、沢山作ってもらう予定ですので、

ステムシールの特注製作って、少なくとも数百個とか、数千個とかの単位で無いと難しいかと思ってましたが、少数で作ってくれるところがあるんですか?そういう良心的なところがあると、多少単価が高くても助かりますね~。

ちなみに、バルブガイドの磨耗はどんな状況なんでしょう?どうせならバルブガイドも入れ替えたいところですが、多分これも欠品でしょうね。まぁ、バルブガイドは削り出しで作れるので、いざとなったら何とかなりますけどね。

no.4032

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/11/28 21:58

>1.5さん
お気遣いありがとうございます。
解体MTGの件、ミクの方で連絡させて頂きましたので、よろしくお願いします。

にしても、ステムかあ…(とか言ってイマイチよくわかってない(笑))いずれ行き着く先はエンジンスワップなのかなあ…

no.4035

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
えびんぐ 2006/12/02 09:51

これってターボ/NA共用なんすよね。
1~2口乗りたいなぁ。
仮にTotal 10口程度だといくらくらいになりそうなんすか?

no.4080

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/02 18:53

お、えびちゃ…おっとと、えびんぐさんもご所望ですか!
仮に最低ロットの10口だと、7500円程度だそうです。
もし入用が本決まりでしたら、あらためて枚数を申告いただけますか?
よろしくお願いします!

no.4082

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/04 22:27

…あげときましょうか…
いまのところ、希望者は不確定ですが、自分とえびんぐさんですか。
必要な方いらっしゃいませんか?

no.4129

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
たあきい 2006/12/05 20:25

(o゜◇゜)ノあぃ
1口乗ってもいいですか?

no.4141

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/06 21:57

おし、不確定ながらとりあえず4~5枚確保。
あと5枚です~。どなたか必要ありませんか~。

no.4159

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
わびすけ 2006/12/07 17:49

一口のろうかなー。できれば年明けのほうが好いけど。

no.4162

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/07 19:47

おお!ここにきて光明が…
>わびすけさん
最低ロット数が集らなければ生産できないんで、年越しは確実だとおもいますよ~。自分も調停入り(?)覚悟で気長に待つつもりですから、一口お願いします!
さて、現在のところの希望者ですが、SNSでも呼びかけたところ、1名の方から反応がありました。

なちぐろん-------2枚確定
えびんぐさん-----1~2枚
たあきいさん-----1枚
ぐるぐるRさん----2枚
わびすけさん-----1枚

…ということで、最大8口集りました!再生産可能まであと2~3口です。どうしようか迷ってらっしゃる方、どうですか?もう少し集れば、単価も安くなるかもしれません。

no.4165

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
bak 2006/12/07 21:12

信号待ちで煙の出るT2にしばらく休養を与え、代わりに4年間休養していたカブに乗るようにしたけどヘッドがオーバーホールできるなら、、、、
ガスケットは共用ですよね、、、なら一口乗りましょう

no.4166

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
kozy 2006/12/07 21:24

はじめまして。山口でカブリオレに乗っているkozyと申します。

私も1枚購入希望です。宜しくお願い致します。

no.4167

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
えびんぐ 2006/12/07 21:28

2口ってことでおねがいしまーす。

no.4168

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
伝説 2006/12/08 13:03

最低ロッドにならないようなら一口乗ろうと思いましたが、なんとか目標達成ですね。
私はNA用の予備もあるし、前回のogaEG企画の時の共用もあるので、これ以上は・・・とうわけで今回はすみません。
ひとまず、おめでとうございます。

no.4176

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
MASA 2006/12/08 19:24

公務員にも無事ボーナスが出たようです

前回初動が遅くて注文しそこない
ogaさんに迷惑をおかけしてしまったので
今回はしくじらないように…
turbo1用を1セットお願いしますー。

no.4177

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/08 20:34

おおお!
年明け待たずに枚数達成!
希望者の皆様、もう少し人数募ってみますか?12月31日くらいまで。
もうすこし集れば多少単価が下がるかもしれませんし…。

名古屋の解体MTGにそなえて今から仮眠とりますので、詳細はまた月曜日くらいに報告いたします!

no.4178

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
oga 2006/12/08 22:13

(投稿者により削除)

no.4180

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
MASA 2006/12/09 13:42

>ogaさん
その節はご迷惑をおかけしてすみませんでした
公私共にテンパッていた時期でしたので
対応が取れなかったことをお詫びします。

…今回はそのようなことがないようにしますので
よろしくお願いします>なちぐろんさん

no.4190

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
yasu 2006/12/10 10:35

初めまして、徳島でカブを保有している者です。
現在乗っていませんが、OHを予定しております。
前回、買いそびれたので注文させてもらおうと思います。
3枚、お願いします。

no.4198

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
こうとく 2006/12/10 22:02

福岡のこうとくです。
まだシティを購入はしてないのですが
今、水面下で話が進んでますので
ガスケット2枚、購入希望です。
シティ自体の購入は決定しているので
安心してください。
ドタキャンなんて事は無いですので。

no.4207

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
なちぐろん 2006/12/11 20:28

おおおおお!
なんと、ボーダーラインを超える数の希望者さんが…(涙)
現在16枚と、20枚の線が見えてきました。多少単価も安くなると思われますので、何日か前に発言したように、年内はこのまま募集を続けたいと思います。
数が確定しましたら、僕との連絡方法や、単価等をお知らせいたしますので、現在希望されている方は、勝手ではありますが、今しばらくお待ちいただけますでしょうか?

今考えている段取りは、希望者の方全員が僕への入金が完了しだい、生産に入ろうと思っております。失礼ながら、連絡がとれなかったり、入金が滞った場合には、その枚数を差し引いた数で生産しますので、最終単価が必ずしも絶対というわけではありません。
ちょっとドライかと思われるかもしれませんが、僕も在庫を抱えるリスクを極力抑えたいもので…。
ご協力お願いします!

no.4224

Re:特注ガスケット 再生産希望者募集!
こうとく 2006/12/13 23:26

こんばんは なちぐろんさん
ガスケット、よろしくお願いします。
段取りについては なちぐろんさんが
リスクを背負わない方法で動いて貰えれば
私はおkです。

もし私がシティを買えなかったとしても
ガスケットは購入するつもりなので
シティ買えなかったら 転売(横流し?)でも
しますよ。(←別に儲けを上乗せするつもりはないです)

no.4251

home