homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

名古屋ナイト企画第二のスレッド 2006/12/08 18:01 1.5
 ├2006/12/05 21:07 テツ
 │└2006/12/07 15:36 1.5
 ├2006/12/05 22:56 大ちゃん@京都
 ├2006/12/06 00:56 山口タコス
 │└2006/12/06 21:25 oga
 ├2006/12/06 06:28 SHINOVY
 │└2006/12/06 13:42 1.5
 │ ├2006/12/06 20:46 oga
 │ └2006/12/07 18:22 SHINOVY
 │  └2006/12/07 21:47 oga
 │   └2006/12/07 21:59 SHINOVY
 │    └2006/12/07 22:17 oga
 │     └2006/12/08 00:20 SHINOVY
 │      └2006/12/08 21:02 oga
 ├2006/12/06 16:35 1.5
 │└2006/12/08 10:25 1.5
 ├2006/12/09 01:25 レオリオン
 ├2006/12/09 07:39 1.5
 │├2006/12/09 08:28 taka
 ││└2006/12/09 08:45 kazzee
 │├2006/12/09 08:33 SHINOVY@W-ZERO3 es
 ││└2006/12/10 04:17 SHINOVY@W-ZERO3 es
 ││ ├2006/12/10 06:19 TIGER
 ││ └2006/12/10 12:13 SHINOVY@W-ZERO3 es
 │├2006/12/09 12:29 くりえいと
 ││└2006/12/09 13:02 大ちゃん@東京
 ││ └2006/12/10 09:25 kato
 │└2006/12/10 20:30 Hirohisa@白カブ
 └2006/12/10 21:18 taka
  └2006/12/10 21:36 SHINOVY@W-ZERO3 es

名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/08 18:01

★日時    12月9日(土)AM9:00開始、日没終了 12月10日(日)AM9:00からエンドレス(気の済むまで!)
★開催場所  前回と同様。(詳細な場所はいつものごとく記載しません。CITYネットワークより各自入手もしくわ   WEB関係から連絡ください。)
        尚、MTG初参加の方は、ご自分の自己紹介を各自お願いします。
        ひやかし・見学も大歓迎で~す。力自慢の見学は大大歓迎です。
        尚、見学の車輌の駐車スペースはありませんので、近隣の駐車スペースに駐車願います。
★参加資格  CITYが好きな方で、仲良くワイワイと作業できる方。(メカや構造に強くなくても平気です素人さんも  気兼ねなく)
         注意! 当日の企画の空気をみだす行為を起こした者は、即 退去してもらいます。
★出品車輌  T2後期型 カラー黒 内装黒。 前期型カブAT カラーマイアミ 内装黒レザー の二台。
★持参品   解体ツールフル装備にて。寝具は必ず持参してください。
★宴会・宿泊 1.5邸を予定しています。
★参加費   解体参加2,000円 
         食事代金1,000~2,000円と各自単品料理の値段+α 
         温泉費 約800円前後

ALL>参加者の皆さんへ!
前座の解体の注意事項です。
第一回でも告知いたしましが、参加者の優先でいきます。
外野からの調達依頼は、当方に依頼以外は原則としてうけつけませんのであしからず。

ご入用な場合は、依頼をいただくか、参加者の賛同もしくわ、緊急を要する場合のみ確保するものですので ルールを守ってください。

12/8時点でのMTG参加リストです。
★解体・食事・温泉組み
TIGER君・SHINOVYさん・加藤さん・TAKA君・KANIさん・蟹江さん・なちぐろんさん・伝説さん・1.5・momoriさん・hirohisaさん・忍NINさん・クリエイトさん・大ちゃん
☆日曜のみまたは、ちょこっと参加組み
三重の小林さん・西村さん・高嶋さん・サンキューさん・よしともさん・愛知の小林さん・大矢さん・浅野さん?・愛知黒T1?

ALL>全工程の参加を締め切りますのであしからず

見学車輌の方、車輌は100セントヤードにははいりませんので、駐車は各自の責任にて確保ください。
尚、見学車輌で、他の企画参加車輌にかんしては、スペースを確保してあります。

no.4139

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
テツ 2006/12/05 21:07

1.5さん、参加されるみなさま、こんばんわ。守山のテツと申します。
仕事の都合がやっと付いたので、遅ればせながら参加表明いたします。全行程参加でよろしくお願いします。
ただ9日は1時間ほど出遅れて参加する予定です(市場に商品を取りに行かなくてはいけないので…泣)
よろしくお願いします。

no.4142

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/07 15:36

テツさん こんにちわお初ですよね。
守山って 守山区?
全企画参加ということなので、連絡先・生息地詳細と愛車種を下記に必ずメールください。

no.4152

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
大ちゃん@京都 2006/12/05 22:56

>1.5さん
 土曜日も参加できるようがんばってみましたが、朝から参加は、無理みたいです。
 遅れて(夕方になると思います。)参加可能でしたら土曜日も参加させてください。

初めて名古屋MTG参加させて頂きますので、どこに行けばいいのか等々、教えていただけませんでしょうか。
よろしくお願い致します。

no.4143

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
山口タコス 2006/12/06 00:56

>1.5殿
参加は残念ながら出来ないのですが、もし誰も持っていかなかったらで結構ですので、T2黒内装のトランクカーペットをゆずっていただけないでしょうか?

k氏から入手時カーペット付いてなくて、あおいぬ号からはがした青カーペットなもので・・・(普段物の下で見えないんでついつい忘れがち)

あと、これも誰もいなければでいいんですが、ターボオイルインレットホースを。漏れがあってもOKです。ホース打ち換えで循環修理を画策してまして、数を集めてます。数がたまったら、打ち換えて「くすごんさん」等、にじみが発生した方に、下取りありで安価でお分けできるよう考えてます。

no.4146

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
oga 2006/12/06 21:25

K2 さんが漏れたインレットホースのゴムホース部分を交換して装着されていたのですが、先日、交換したホースが破損してしまったそうです(K2 さんの HP 参照)。もてぎで聞いた話しでは、ホースのゴムが硬くなりポキッと折れていたそうです。リペアするときに、高温のオイルに耐えられるホースを選んでもらえなかったみたいですね。

> ホース打ち換えで循環修理を画策してまして、数を集めてます。

元ゴム屋のタコス君が手配してくれるなら安心ですね ^^)

no.4155

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY 2006/12/06 06:28

名古屋ナイトまであと数日と迫ってきたのですが、
先月28日にリアブレーキからの異音で修理工場入りした赤ブルが
1週間してもまだ戻ってきません! ヽ(`Д´)ノ ウワァァン

もしかしたら赤ブルの修理が間に合わず欠席するかもしれませんので、その時は改めて報告します~。(汗)

no.4148

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/06 13:42

タコスさん
一応承りました。(残らなかった場合は、時間あれば、他の後期ブルのを調達します。)
でも、前期のほうがいいのであれば(青犬仕様)言ってくださいませ。
大ちゃん・テツさんへ
土曜の参加表明ですが、車輌の収容があやしいので、当日の1.5の指示に従ってください。
大ちゃん、ミクにて詳細を送ります。

SHINOVYさん
復活を祈ります。!(パチパチ

ALL>に朗報です。
本日、ステムシールの製作が終わり、またCバルブの破損交換が終わり腰上が戻ってまいりました。
年末にて多忙ですが、間に合えば、カブルにて参ります。

no.4151

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
oga 2006/12/06 20:46

To: 1.5 さん。
突込みみたいになってしまって申し訳ないですけど、再確認させてください m(_ _)m

> 本日、ステムシールの製作が終わり、

先日別スレッドにも書きましたが、これって、「ステムシール」じゃなくて「バルブガイド」と勘違いしているってこと無いですか?誤解があると困りますので、念のため修理屋さんに再確認してもらえないでしょうか?よろしくお願いします!

ちなみに、今日、ホンダ部品に確認したところ、

   バルブガイド IN → 販売終了
   バルブガイド EX → 販売終了
   ステムシール IN → 在庫あり
   ステムシール EX → 在庫 1
   ステムシール C → 在庫 0

ってことでした(上記は T2 用の品番で確認しました)。ステムシールはゴソウダンになっていないので、注文がたまれば再生産される可能性があるそうです。

ヘッドを開けるようなことになったら、ステムシールは必ず交換すると思うので、ガスケットを買っていただいた方なんかは販売終了になる前に買っておいても損は無いと思うけどなぁ。まぁ、これを言い出したらきりが無いですけどね ^^;

no.4153

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY 2006/12/07 18:22

先程、リアブレーキ修理から赤ブルが無事に帰還しました~。
異音の原因はリアブレーキのライニングが剥がれていたようで、総費用43822円~。

給料前にこの出費は痛いですが、DVDの売り上げを補填したのでダメージは少なかったかも。

クルマの修理費をクルマ関連で捻出・・・なんて理想的な展開♪(苦笑)

ってことで、1.5さん。
名古屋ナイト参加確定でお願いします~!
(土曜日は午前中に浜松のエムスさんへ伺うので、到着は午後になると思われます。)

no.4163

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
oga 2006/12/07 21:47

> 異音の原因はリアブレーキのライニングが剥がれていたようで、総費用43822円~。

なんか、メチャクチャ高いけど、シューの交換だけじゃ済まなかったのかな?

no.4169

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY 2006/12/07 21:59

今回の修理の内訳はというと・・・

リアホイールシリンダオーバーホール 工賃28000円
・・・リアブレーキシュー 交換
・・・リアハブインナーベアリング 取り替え

リアカップキット 部品1 840円
リアブレーキシュー 部品2 3200円
リアハブインナーベアリング 部品1 2250円
リアハブシール 部品2 1120円
ハブグリス 325円
ドラム研磨 工賃6000円

総額43822円・・・ということでした。

まさかリアのベアリングまで錆でひどかったとは・・・
予想外な出費でしたが。なんとかしのげて良かったです~!

no.4170

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
oga 2006/12/07 22:17

あ、結構手を入れているんだね~。
ところで、部品の数からすると片側だけ修理したのかな?

no.4171

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY 2006/12/08 00:20

>ogaさん
>ところで、部品の数からすると片側だけ修理したのかな?

そうみたいですね~。
もともとリアブレーキの異音の修理だけのつもりで入れたので、ハブベアリングの修理は工場が気を利かせてくれたようです。

でもできれば両方やってくれたらさらに安心だったんですが・・・
ま、その辺は修理費がこれ以上高額にならないようにストップしてくれたのかもしれないので、とりあえずこのまま様子見ですなナ~。

でも、それよりも気になるのは100キロくらいで発生するジャダーの原因がわからないこと・・・

以前のホイールセットから新品バランス済みのホイールセットに交換しても直らず、ガタのあったタイロッドエンドを交換しても変わらず。う~む・・・。

no.4174

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
oga 2006/12/08 21:02

> でもできれば両方やってくれたらさらに安心だったんですが・・・

なんだけどね~。
左右で同じものが使われている部分は、一緒に交換しておいたほうが、ライフ管理もやりやすいしね。

でも、費用の件もあるので、ちゃんと記録をつけて、後日わかるようにしておけば良いんじゃないかな ^^)

no.4179

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/06 16:35

ALL> 参加全工程の締め切ります。
尚、ヤード収容は、限界が12台ですので、許容範囲を超えましたので、解体参加の皆様にご迷惑をおかけするかもしれませんのであしからずです。

土曜日参加車輌台数 多分15台+見学組み車輌
日曜日参加車輌台数 多分21台+見学組み車輌

ナイトグルメ参加メンバー
TIGER君・SHINOVYさん・加藤さん・TAKA君・KANIさん・なちぐろんさん・伝説さん・1.5・momoriさん・hirohisaさん・大ちゃん・テツさん・蟹江さん・(あと一名保留)にて定員オーバーにて締め切ります。

温泉・ナイト宴会参加メンバー
SHINOVYさん・加藤さん・TAKA君・KANIさん・なちぐろんさん・伝説さん・1.5・momoriさん・hirohisaさん・大ちゃん・テツさん・西村さん・蟹江さん・(あと三名保留)

ALL>気温が下がってまいりましたので、足・腰にホカロンが必要かと思われます。
くれぐれも、解体装備と防寒対策は万全にしてきてください。

以上 道中お気をつけてください。

no.4150

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/08 10:25

ALL>雨天決行です。
どしゃぶりではなさそうなので、シートテントを上部に貼り作業場を確保します。
名古屋組のみなさんへ、できれば早めの到着とお手伝いお願いします。
 夕食のお店の駐車場が狭いのと、1.5邸の駐車場があやしいので、路上かもしくわコインになるので、企画工程の移動は 全て相乗りを予定します。
車輌は 必要以外はヤードに止めたままでいきますので、よろしくお願いします。

no.4175

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
レオリオン 2006/12/09 01:25

初めまして。mixiコミュに参加させて頂きましたが、こちらには初書き込みになります。
埼玉のT2前期型を所有しています。

参加したいとは思いながら、少し遠いので見送りましたが、もし部品等が残るようであれば別けて頂く事は出来るでしょうか?
ネジとかハーネスなんでも結構なのですが。。。

よろしくお願いいたします!

no.4183

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
1.5 2006/12/09 07:39

 ALL>
残念ながら雨になってしまいました。
今から シートを設営に向かいます。

午後からは回復の模様です。
まったり 行きたいと思います。
明日は 良いみたいなので日曜に徹底的にやろうかと考えております。

では 道中きをつけてください。

no.4184

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
taka [url] 2006/12/09 08:28

昼過ぎからお邪魔しに行く予定です~。
よろしくです。

no.4185

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
kazzee 2006/12/09 08:45

お疲れさんですー。
私は今日明日とヤボ用(こちらも雨天決行の単車遠乗り会)で参加が叶いませんが、昨夜、参加者一名が山口県から名古屋入りしました。

もうすぐ三重県の小林さんも到着予定なので、ぼちぼち心を鬼にしてタタキ起こそうと思います。皆さんカゼ引かないように~

no.4187

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY@W-ZERO3 es 2006/12/09 08:33

グフウ・・・また雨模様ですなー。
最近、シティイベントのたびに雨模様なのは勘弁して欲しかったのに~。

ちなみに今、東名の小笠PAにて休憩中。
これから浜松のFRP屋さんに純正フェンダーを持参して、製品化の相談をしてきます。
参加の皆さん、道中お気をつけて!

no.4186

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY@W-ZERO3 es 2006/12/10 04:17

ぐふぅ・・・夜勤の生活リズムのせいで午前3時に目がさめちゃったので、缶コーヒーを買いに行こうとちょうど電車で帰宅のカニエさんと共に1.5さん宅を出て帰ってきたら・・・
鍵がかかっているのか玄関開きませーん!

まだみんな寝ているし、玄関をガタガタやって起こすのも悪いので赤ブル車内で急遽車中泊敢行!

この時間帯はちょっとさむいよー。早く朝にならないかなー。(涙)

no.4191

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
TIGER 2006/12/10 06:19

只今、帰還。

途中、浜名湖過ぎてから睡魔に襲われました。
日本坂PAで仮眠を取ったら…仮眠では無く普通に睡眠してしまいました。
(携帯のアラームにも気づいてない…笑)

1.5さん、本日参加の皆様、天気は不安定とは思いますが作業中はお気をつけて、楽しんでくださいませ!!

no.4195

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY@W-ZERO3 es 2006/12/10 12:13

ふぃ~っ・・・ただいま東郷PAに到着~。

予定では昼過ぎまで解体の様子を見学するつもりでしたが、睡眠不足と夕方からの仕事が忙しそうなので
みんなが眠る中、1.5さんにだけ帰宅することを告げてお先に失礼させていただきました~。

昨日はあいにくの雨模様でしたが、今日は一転して晴天に恵まれたようで作業がはかどりそうですナ~!

これから解体作業にあたる皆さん、怪我には注意しつつ解体を楽しんでくださいね!

1.5さん、赤ブルのために駐車場を貸してくださりありがとうございました。

そして幹事、お疲れさまです!天気は悪かったモノの楽しいMTGでした。

さてさて・・・朝日で眼球が破裂しそうな中、なんとか仕事に間に合うようにボチボチ帰るとします~・・・眠い~!

no.4196

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
くりえいと 2006/12/09 12:29

和歌山のくりえいとです。今、仕事を終えて帰宅しました。12時40分名古屋に向けて出発します。

no.4188

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
大ちゃん@東京 2006/12/09 13:02

ヨッシャー
午前中とはいかなかったけど本日の仕事終了!!
ただいまより東京から名古屋へ移動開始します。
名古屋まで新幹線、今朝名古屋へおいてきた車で現地にむかいます。

no.4189

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
kato 2006/12/10 09:25

昨日はお疲れ様&有難うございました。
雨でしたが寒くなかったのが救いでした。
お食事もとても美味しかったです。

本日は晴れて良かったです。引き続きの
皆様がむばって下さい。

no.4197

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
Hirohisa@白カブ 2006/12/10 20:30

7時ごろに帰還しました。

今回は二日間にわたりお邪魔させていただいて
ありがとうございました。

no.4203

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
taka [url] 2006/12/10 21:18

21時ちょいすぎに帰宅。近いと楽だな~。

最初は部品、特に無いかなと思いきや意外と細かい不調やら足りない物があったりしてチョコチョコと頂いてきました。

それにしても濃い二日間でした。

追伸:
SHINOVYさん、ワイパーのリンケージ預かってます

no.4204

Re:名古屋ナイト企画第二のスレッド
SHINOVY@W-ZERO3 es 2006/12/10 21:36

>takaくん
>ワイパーリンケージ

あ!そうだった!忘れてた・・・サンクス!
ちなみにシフトレバーは誰か持っていったのかな?
雨でぬかるんで居たので晴れてジャッキアップしたら欲しかったけど・・・ま、また機会があれば入手しとこっと。

no.4205

home