homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

代替タイヤは? 2006/12/17 16:49 くりえいと
 ├2006/12/17 18:22 taka
 │└2006/12/17 21:23 なちぐろん
 │ └2006/12/17 22:09 kunissa
 └2006/12/20 12:13 伝説
  └2006/12/20 19:45 くりえいと

代替タイヤは?
くりえいと 2006/12/17 16:49

ターボⅡのタイヤ交換をしたいのですが、185/60-13のタイヤが見当たりません。純正のアルミホイルをそのまま使いたいのですが、どうすればいいでしょうか?初歩的な質問で申し訳ありませんが教えていただければありがたく思います。

no.4270

Re:代替タイヤは?
taka [url] 2006/12/17 18:22

クリエイトさん、名古屋解体MTGお疲れ様でした。

さて、タイヤ交換されるとのことですがご存知の用にブリジストンなどは既にラインナップから消えてしまっています。

しかし、ヨコハマタイヤではM7Rでまだラインナップにあるようです。同じサイズでこだわらなければ175/60/R13と直径が約550mmから約540mmと10mmほど小さくなりますがこちらですとかなり選べるようになると思います。スピードメーターの誤差も車検時に問題無いレベルになると思います。選択肢が色々ある175/60/R13の方が探すのは楽かもしれません。

no.4271

Re:代替タイヤは?
なちぐろん 2006/12/17 21:23

takaさんのいうとおりヨコハマのM7Rでありますよ~。
こないだ着けたばかりなんですが、車がお不動様なんで、インプレッションをお伝えできません…(履いて500キロも走ってないもんで…)
でも十分な性能だとおもいますよ~

no.4273

Re:代替タイヤは?
kunissa [url] 2006/12/17 22:09

ヨコハマのM7R,185/60R13

http://www.yokohamatire.jp/yrc/japan/sitemap/yrcTBrandSizeList.jsp?TIR_MAKER_CD=000000&TIR_BRND_CD=ES100

○印は、GRAND PRIX M7Rです。に該当するのは215/55R15しかなくなっていますね。
手元のカタログには185/60R13もでていますが,2004年6月のものでした。

去年の6月にヨコハマのM7R,185/60R13を探したのですが手に入らず,DNA GP 175/60R13を購入しました。

あれ?サイズで検索するとM7R,185/60R13がヒットしますね。

no.4280

Re:代替タイヤは?
伝説 2006/12/20 12:13

13インチ限定で、現在売っていて車検時に問題ないサイズでしたら・・・
純正サイズが185/60で外径552mmですから
・145/80-外径562mm
・155/70-外径547mm
・165/65-外径545mm
・165/70-外径561mm
・175/60-外径540mm(カブリオレ純正サイズ)
・175/65-外径558mm
に限られると思います。
私は先日の名古屋MTGまでブルに165/55/14を履いていましたが、細さもそんなに気になりませんし、曲がる・止まるの性能も全く問題ありませんでした。ハンドルも軽くなり感覚はGoodです。
扁平率55%に比べ70%ではかなり乗り心地がマイルドになってしまいますが、タイヤ幅165あたりなら、見た目も性能も全く問題ないと思いますよ。

no.4321

Re:代替タイヤは?
くりえいと 2006/12/20 19:45

takaさん、なちぐろんさん、kunissaさん、伝説さん良きアドバイスありがとうございます。できれば同じサイズで、と思いヨコハマM7Rの185/60-R13で探したところ、在庫があり購入することができました。数日中に履き替える予定です。皆さん本当にありがとうございました。

no.4323

home