homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ローギア急加速するとガクッとくる 2006/12/17 22:27 マンハッタンの赤
 ├2006/12/19 00:27 伝説
 │└2006/12/19 19:06 マンハッタンの赤
 └2006/12/19 21:51 oga

ローギア急加速するとガクッとくる
マンハッタンの赤 2006/12/17 22:27

信号待ちして、ローギアでクラッチつないで急加速すると必ず、ガクッときます。エンブレというか失火というか、ガクッときて、かまわずアクセル全快のままにしいてるとしばらく「ンモー」と回転があがらず、しばらくして突然ドカーンと加速します。原因は何でしょうか?ゆっくアクセル踏むとこんなにはなりませんれんん。デスビに不圧のホースが悪さしているとか、チェックバルブとかかな?どなたかこんな経験ありませんか?

no.4282

Re:ローギア急加速するとガクッとくる
伝説 2006/12/19 00:27

お久しぶりです。

プラグが1本死にかけていて、ガソリンが濃いと失火するって落ちじゃないすよね?簡単に目視で確認できると思いますのでチェックをお勧めします。

うちの赤マンハッタンHi-fiも今月3日に車検通して1年ぶりに路上復帰しました。ぜひ一度横に並べてみたいですね。

no.4304

メカニック乗せてデイラーにて確認したが、
マンハッタンの赤 2006/12/19 19:06

私はデスビについている負圧ホースが怪しいと思うといったところ、負圧ホースで複雑怪奇に制御しているので一個一個点検しないとわからない、ただエンブレ時でなく急加速時にガクッとくる、結構大変、エンジンが厚くなってくるとガクッが発生する、
PS、クラッチケーブル交換しようとしたがもう在庫なしだそうです。

no.4311

Re:ローギア急加速するとガクッとくる
oga 2006/12/19 21:51

燃料系に一票...

no.4312

home