homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

お仲間に入れて下さい。 2007/01/20 23:25 きっぺい
 ├2007/01/20 23:42 kazzee
 │└2007/01/21 07:29 きっぺい
 └2007/01/21 01:12 たあきい
  └2007/01/21 07:36 きっぺい
   └2007/01/21 09:44 山口タコス
    ├2007/01/21 19:32 きっぺい
    │└2007/01/21 21:58 山口タコス
    └2007/01/21 19:36 ホー助@白ブル
     └2007/01/21 22:48 きっぺい
      └2007/01/22 00:40 山口タコス

お仲間に入れて下さい。
きっぺい 2007/01/20 23:25

はじめまして。昔からシティーカブリオレが大好きなワタクシです。
衝撃的なデビュー以来、20年以上あこがれ続け、このたびついに赤カブ購入の大決断をいたしました。
20年以上、当時のカタログを大事に眺めては夢見て来ましたが、
実際納車になり乗り始めると、やっぱり大好きなクルマだけに
本当に乗ってて楽しいです。
購入後「シティーオブライフ」の存在を教えてもらいました。
シティー好きがこんなにいるんだ!と嬉しくなりました。
「初めての方もお気軽に」とは書かれていますが、ためらったあげく、
今回、相当勇気をふりしぼって書き込んでみました(ドキドキ)
赤カブ、61年式ですが、何だかしらないけどやたら調子いいです???
しかしこれから様々な問題が沸き起こるのでしょうね…。私はメカには全く弱いので、皆様が最大の頼りとなると思います。どうかよろしくお願いします。
本当は白カブがほしかったのです。そして何と!勢いにまかせ、白カブも購入しちゃいました。大人買いしてしまった…。(ってほどの金額じゃないですけどね<笑>)現在、納車待ちです。
思えば貧乏青年だった昔、あんなクルマがデビューして一目ぼれ!22年目のリベンジです。

no.4593

Re:お仲間に入れて下さい。
kazzee 2007/01/20 23:42

はじめまして、きっぺいさん。:-)
2台ご購入とは、これまた太っ腹ですね。多少、純正部品の極一部が出なくなってるなどのミクロな事柄はありつつも、知恵を出しあって一緒にリベンジをしましょう~。;-)

no.4594

kazzeeさん
きっぺい 2007/01/21 07:29

ありがとうございます。今日も早起きして、休日のカブドライブを楽しもうかと、ワクワク。
長年夢見たクルマではありますが、これまで周囲で持っている人もいなく、
さわってみるのは初めてです。(昔、シティーRには乗ってましたが)
さっそく失敗をやらかしてしまいました。
幌カバーを付けてみたのはいいけれど、はずし方がわからず悪戦苦闘一時間!
ポッチを軽く引っ張れば、はずれるなんぞ思ってもいなかったので
思いっきり引っ張ったら見事にポッチを残したまま破れてカバーに穴があいてしまいました(汗)
洋服リフォーム屋さんに持って行き、縫いつけをお願いしました。ああ…

no.4599

Re:お仲間に入れて下さい。
たあきい 2007/01/21 01:12

ついでにもう1つ勇気をふりしぼってミーティングに参加すると
シティの事をきっと今より10倍大好きになれると思いますよw

no.4598

たあきいさん
きっぺい 2007/01/21 07:36

ありがとうございます。
ミーティング!!
そうなんです。是非参加してみたいのです!
ただ私は北海道在住なもので、なかなか茂木行きは難しいですね(涙)
いつか雄大な北海道ミーティングなんぞやっていただきたいですね!

no.4600

Re:たあきいさん
山口タコス 2007/01/21 09:44

このところ、北海道オーナさんが増えてきてるようですので、勇気を振り絞って開催してしまうとか・・・

no.4602

そうですね
きっぺい 2007/01/21 19:32

いつかは…というよりは何年か後にはやりたいですね。
そのためにもやはり一度「ミーティング」というものに
参加して体験してみないとダメですね。
どんなものなのか、さっぱり分かりませんし、ノウハウも
ありませんからね (^^)

no.4604

Re:そうですね
山口タコス 2007/01/21 21:58

とりあえず広場に集合して、フラフラツーリングとかからでいいと思いますよ。ノウハウなんて考えなくてもいいと思いますよ。幹事が良かれと思ったことをすれば・・・

本州から参加するツワモノもいるかもしれませんのでww
(私はきっと参加できません!!←自分に言い聞かせてますw)

no.4607

Re:たあきいさん
ホー助@白ブル 2007/01/21 19:36

きっぺいさん!初めまして。
私も北海道(札幌市)です。シティを維持する上で、こちらのサイトはとっても大切です。皆さん親切です。そういう私も何度も助けられています・・・

山口タコスさんがおっしゃるように、北海道オーナーさんが増えているようです。とっても嬉しく思います!

no.4605

心強いですね
きっぺい 2007/01/21 22:48

北海道にも結構いるんですね!
こんな良い情報交換の場が得られたのも、シティー購入のおかげですね。

いやホント、茂木のミーティングは興味ありますね。
昨年なんかは、カブリオレの開発主任の方を招いて講演とかもやってるんですね。
すごいですね。茂木ミーティングはどなたが仕切っていらっしゃるのでしょう。すごい。

no.4609

Re:心強いですね
山口タコス 2007/01/22 00:40

モテギの全国ミーティングは「High&Low CITYオーナズクラブ」の主催(代表:山田さん)ですが、どこまでクラブでどこからCity Of Lifeなのか???
ボーダーラインが無くなってます。

no.4613

home