homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

アウトレットホースA 特注プロジェクト発足? 2007/01/31 23:48 長田@白ブル
 ├2007/02/01 00:14 taka
 ├2007/02/01 00:20 山田ブル
 ├2007/02/01 00:25 yy
 ├2007/02/01 07:10 ロマンチック
 │└2007/02/01 11:58 山口タコス
 │ └2007/02/01 17:50 1.5
 │  └2007/02/01 19:29 ブク
 ├2007/02/01 19:41 伝説@PC故障中
 ├2007/02/01 20:56 miyamatsu2761
 ├2007/02/01 23:39 長田@白ブル
 ├2007/02/02 02:10 あんざい
 ├2007/02/02 10:52 こうとく
 │└2007/02/02 17:39 わびすけ
 │ └2007/02/02 23:51 ホー助@白ブル
 ├2007/02/03 00:39 長田@白ブル
 ├2007/02/03 10:35 kunissa
 ├2007/02/03 13:25 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2007/02/04 14:34 山田哲
 ├2007/02/04 20:56 長田@白ブル
 │└2007/02/05 22:29 TK
 ├2007/02/06 03:37 SA
 ├2007/02/06 10:17 えびなくん
 ├2007/02/06 17:50 macoさん
 └2007/02/06 23:28 長田@白ブル
  └2007/02/07 00:24 やぎひで

アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブル 2007/01/31 23:48

ついに私のターボ2の、インタークーラーに繋がるアウトレットホースAがひび割れてきて、ブーストがかからなくなりました。
(どうもアウトレットホースAとBでは材質が違うようで、Aは硬くなりひび割れしやすいようです。)

アウトレットホースAは以下のページを参照して下さい。(図の1番になります)
アウトレットホースA

代用品を探していたのですが、
・ホームセンターにはなかなかない(内径が合わない)
・他の車の内径の合いそうなラジエターホースならあるが、値段が高い
・社外品も高価で、色も青や赤(黒がない)

という状況で、さらにこのホースは複雑形状のため、どれを買っても合わないということで、代用は困難ではないかと考え始めました。


そんななか、ホースを作ってくれそうなメーカーを探したり紹介してもらい、何カ所かアプローチしまして、このたび製作してもらえることになりました!!

メーカーさんはホンダに試作品のホースを納入しているところで、今回は1本あたり6000円程度(20本注文時)ととても良心的な価格でやってもらえることになりました!

今は大丈夫でも、周りでは結構このホースがだめになっている方が多いので、やはり時間の問題だと思います。ですのでスペアパーツを持っていない方はこの機会に、この製作企画に乗ってみてはいかがでしょうか?

今後、見積もりを取るために、だいたいの発注個数を把握しておきたいので、この企画が実行に移ったら、買ってみたいと考えている方、買いたい本数を教えて頂けませんでしょうか?
もちろんに答えたから強制的に購入と言うことはございません。

ちなみに、納期は発注後、1ヶ月程度かかることでした。

ご連絡はBBSに書き込むか、shirobull(アットマーク)hotmail.comまでお願いします!

no.4682

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
taka [url] 2007/02/01 00:14

プロジェクト発足、お疲れ様です。

協力したいところですが私のブルは既にターボじゃなくなっているのでどうしようも無いですね。そういえば家のどこかに純正ホースあったかな…。でも程度は良くないかも。

とりあえず希望者が沢山出てくることを祈ってます。

no.4684

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
山田ブル 2007/02/01 00:20

長田さん!
プロジェクトありがとうございます(T_T)
山田2本 お願いしますm(_ _)m

no.4685

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
yy 2007/02/01 00:25

長田@白ブルさん
はじめまして!一本お願いします。
ところで、このアウトレットホースAの耐久年数とはどのくらいなのでしょうか?ブル暦一週間なので何も分かりません。アバウトでかまいませんので教えてください。それによってはもう一本と必要かと・・・

no.4686

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
ロマンチック 2007/02/01 07:10

僕も一本お願いします。
質問ですがAとB両方生産もしくは取り付けは可能なんでしょうか?
それができれば二本注文したいです。
もちろん無理でも一本お願いします。

no.4687

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
山口タコス 2007/02/01 11:58

1本おねがいします

no.4688

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
1.5 2007/02/01 17:50

一本よろしくお願いします。

no.4689

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
ブク 2007/02/01 19:29

私も1本お願いしたいのですが宜しいでしょうか?

no.4691

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
伝説@PC故障中 2007/02/01 19:41

最低1本プラスα(暫定2本)でお願い致します。
いい話で、できれば複数本注文して単価を下げる一助となりたいのですが、中古部品が5セット以上ありますので、申し訳ございませんが最終本数を見て決めさせて下さい。

「もう何本か集まれば、単価が下がるのに」という状況がありましたらがんばっちゃいますので。m(_ _)m

no.4693

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
miyamatsu2761 2007/02/01 20:56

1本お願いします。

no.4696

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブル 2007/02/01 23:39

みなさんありがとうございます!!
この一日で10本近くの希望が集まっておりますね。
20本近く集まる見込みがたったらメーカーに連絡してみます。

なお、耐久性については問い合わせ中ですが、ホンダにに卸す部品を作っているメーカーなので、それなりに持つのではないでしょうか?(具体的に何年とはメーカーも言わないと思いますが)
あと、今回はアウトレットホースAのみです!
Bのホースは材質が違うようですので、もし不具合が起きても当面は中古品で対応できると思います。

今回のAのホースは皆さん見てもらえれば分かりますが、硬くなっていて細かいヒビが入っていると思いますよ~!

no.4700

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
あんざい 2007/02/02 02:10

長田さん、はじめまして。
私も1本お願いします。

no.4701

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
こうとく 2007/02/02 10:52

はじめまして 長田@白ブルさん

私も とりあえず1本お願いします。
もしかすると2本になるかも知れませんが
よろしくお願いします。

no.4703

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
わびすけ 2007/02/02 17:39

はじめまして、二本よろしくお願いします。

no.4705

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
ホー助@白ブル 2007/02/02 23:51

初めまして!
2本希望です。

no.4707

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブル 2007/02/03 00:39

みなさん、ありがとうございます!

ただいま、16本+アルファのところまで来ております。
来週にはメーカーさんに問い合わせできる本数に達するでしょうか…。

no.4709

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
kunissa [url] 2007/02/03 10:35

2本お願いします。

http://www.colc.info/bbs/index.php?all=3764&log=19
日産の,たぶんトラックのラジエターホースを流用してつけてくれました。部番21503Z5068
という状態で,肉厚があり,ホースBを圧迫しているので。

no.4712

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
黒ブルドッカー忍NIN 2007/02/03 13:25

1っこ希望~
エアフィルから下に行くヤツも微妙なんだけどね。

no.4713

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
山田哲 2007/02/04 14:34

長田さんはじめまして。
私も1本希望で参加させてください。

永田さんの書込みでご指摘のように、よ~く見ると細かなクラックが思いのほか多く入っていました。
(キレイそうに見えていたので安心していましたが・・・)

no.4728

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブル 2007/02/04 20:56

長田です。

20本達成ですね!明日にでもメーカーさんに問い合わせしてみますので、プロジェクトが発足しましたらまた別途アップいたします。乞うご期待~~!
(メーカーさんもお忙しいようで、お返事頂くのに時間がかかると思いますのでご了承下さい!)

no.4731

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
TK 2007/02/05 22:29

長田さん、はじめまして。1本希望です。宜しくお願いします。

no.4745

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
SA 2007/02/06 03:37

はじめまして、2本おねがいします。

no.4749

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
えびなくん 2007/02/06 10:17

はじめまして、北海道のえびなくんといいます。

ターボ1が明日我が家に来る予定ですが、
部品取りでターボ2が有り
インタークーラー付けれるのかな?なんて
甘っちょろい事を考えています。

できれば1本お願いしたい所です。
よろしくお願いします。

no.4750

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
macoさん 2007/02/06 17:50

はじめまして長田様、名古屋で通勤に黄緑カブを使用していますmacoと申します、いつかT2エンジンを乗せようと思いつつ早5年も経っています今年こそはと...その時のためにもホースA1本お願いします。

no.4752

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
長田@白ブル 2007/02/06 23:28

みなさん、ご連絡ありがとうございます。

とりあえず、20本以上の希望は集まっておりますので生産に向けて動いております。

正式な募集はメーカーさんから連絡が入ってから行いますのでもうしばらくお待ち下さい。

no.4757

Re:アウトレットホースA 特注プロジェクト発足?
やぎひで 2007/02/07 00:24

はじめまして銀ブルに乗ってますやぎひでといいます。私も一本お願いします。

no.4758

home