homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

エンスト 2005/02/27 13:53 店の人
 ├2005/02/27 16:20 虎殿
 │└2005/03/01 11:11 店の人
 │ └2005/03/03 01:56 たれぱんだ号の主
 │  └----/--:-- 虎殿
 └2005/03/02 13:20 kazzee
  └2005/03/02 21:38 黒ブルドッカー忍NIN
   └2005/03/03 12:03 店の人

エンスト
店の人 [url] 2005/02/27 13:53

こんにちは。トピックスと共に歩むLOFTCAFE店の人です。
実はよくエンストします。暖気が終わってチョークも戻ってるのに、信号待ちしてる時や、アクセルを踏まずにゆーっくり「★」で走ってる時に。えらく回転が低いみたいなんです。何か対策法はありませんでしょうか。宜しくお願い致します。

no.47

Re:エンスト
虎殿 [url] 2005/02/27 16:20

うちのシティもこの前、同じ状況になりました。
(ですよね?1+1/2さ~ん)

メカに弱い私の意見で何の役にも立ちませんがエアクリの下のアイドリング調整を上げる方向が良いと思います。
キャブを掃除するのも如何でしょうか?

コレで駄目なら・・・他の皆さんヨロシクお願いします。

no.48

Re:エンスト
店の人 [url] 2005/03/01 11:11

ご親切にありがとうございます。
キャブ掃除ですか・・・頑張ります!

no.51

Re:エンスト
たれぱんだ号の主 [url] 2005/03/03 01:56

σ(^^;のたれぱんだ号もエンストしてたんですよね。車検時に一応なおったようだったんですが、3日後にまたなりまして...。「もしや...」と思い、キャブレタークリーナー(オートバックスとかに売ってるガソリンに添加するやつ)を給油の際に入れたら、なんと、なおりました。それ以後はエンストおきてません...。

なおったからいいものの、あの手のガソリン添加剤ってどうなんでしょう。たまに入れてやればいいものなんでしょうか?

no.66

Re:エンスト
虎殿 ----/--:--

(投稿者により削除)

no.68

Re:エンスト
kazzee 2005/03/02 13:20

日夜、トピックスとドラマチックな日々を送ってらっしゃる様で何よりです(爆)。虎殿くんが言われてる箇所なら、何とか出来るかな?と思い、関西のヒト達と単車でブラリとお邪魔しようと思って、そちらの様子を拝見(一番下)したところ、考えが甘かった事に気づきました(ショボーン)。ひょっとしたら極寒の気温が症状を助長してる気も・・・。

噂によれば1~2人のCITYのヒトが既に伺ってる様ですので何とかなるカモ知れませんが、春の訪れはすぐそこです。しばらくしたらそちらの駐車場にまたCITYがズラリと並ぶ。そんな予感がします(謎)。:-P

no.56

Re:エンスト
黒ブルドッカー忍NIN 2005/03/02 21:38

ウチも似たような場所に生息する生物でつが・・・
ココまでは積もりません。

  orz(参りました~

no.63

Re:エンスト
店の人 2005/03/03 12:03

>オートバックスとかに売ってるガソリンに添加するやつ)
ほほー、添加するものなんですか。
店主から「キャブクリーナー使えば」と言われていたのですが、カーショップにも行かないのでどんなものなのか全くイメージできませんでした;
オートバックスすらないイナカなので、ホームセンター等で探してみます。ありがとうございます。

kazzeeさんお久しぶりです。その節は大変お世話になりました。
>しばらくしたらそちらの駐車場にまたCITYがズラリと並ぶ。そんな予感がします(謎)。:-P
お~、それは楽しみ!期待してます^^

雪はかなり減りました。道路の端っこに残ってるぐらいです。カブに乗った翁が超低速で走ってます。

忍NINさん
>orz(参りました~
できれば参らないで下さい~

no.69

home