homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ターボ車のフューエルポンプ 2007/02/07 20:40 oga
 └2007/02/11 13:22 狸山ポン太
  └2007/02/13 23:14 ぴーさん
   └2007/02/13 23:59 ホー助@白ブル
    └2007/02/14 00:06 ぴーさん

ターボ車のフューエルポンプ
oga 2007/02/07 20:40

自分がターボ車オーナーじゃないので、今まで確認したことがなかったのですが...

シティのターボ車のフューエルポンプは「既にホンダから出ない」というのが一般的な認識だったと思いますが、寒ブリのときに「年末にホンダから出たという人がいる」という噂を聞きました。そこで、ついでがあったのでホンダ部品に確認してみたところ、現在のステータスとしては、

   ・現在は、「ゴソウダン部品」にも「供給終了」にもなっていない。
   ・部品番号は 06167-PE7-761 に読み換わっている。
   ・02/07 時点の在庫数は 2個。
   ・在庫補充用に 3 月に 6 個の生産予定が入っている。
   ・現在注文が入れば、時間が掛かるかもしれないが注文の数だけ再生産されるはず。
   ・しかし、年代的にいつゴソウダンになっても不思議ではない。

とのことでした。"PE7" っていうと、ワンダーシビック 1.5i 用のパーツですね。

最近、結構フューエルポンプのトラブルも聞きますので、これからも長く乗っていこうという方で、新車から一度も交換してない場合は、転ばぬ先の杖で注文しておいても良いかもしれませんね~。

# まぁ、これを言い出すときりがないのですが ^^;

とりあえず、参考まで。

no.4761

Re:ターボ車のフューエルポンプ
狸山ポン太 2007/02/11 13:22

>最近、結構フューエルポンプのトラブルも聞きますので、
ポン太号は13万5千キロメートルで交換しました。出先から帰る時にエンジンがかからないのでJAFを呼んだら、車体下のカバーをはずしポンプをガンガンたたいて応急処置してくれました。
いずれ2回目のポンプ交換が要るかも。

>ワンダーシビック 1.5i 用のパーツですね。
なつかしい車名です。ブルを買おうとした当時、3ドア1.5iの見積もり金額がブルの見積もり金額とほとんど同じだった覚えがあります。

no.4785

Re:ターボ車のフューエルポンプ
ぴーさん 2007/02/13 23:14

参考までにポンプっていくらくらいするにでしょうか??知ってる人いたら教えてください。

no.4826

Re:ターボ車のフューエルポンプ
ホー助@白ブル 2007/02/13 23:59

2/11にディーラーに行ったついでに値段を聞きました。
23300円と言われました!

no.4827

Re:ターボ車のフューエルポンプ
ぴーさん 2007/02/14 00:06

ホー助@白ブルさん、ありがとうございます!!けっこーしますね...買おうか考えたのですが......

no.4828

home