homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

マフラーで・・・ 2007/02/25 12:30 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2007/02/25 13:04 SHINOVY
 │├2007/02/25 17:26 ぴーさん
 │└2007/02/25 21:43 taka
 └2007/02/26 00:28 伝説
  └2007/02/27 12:43 ブク

マフラーで・・・
黒ブルドッカー忍NIN 2007/02/25 12:30

前回車検の時から思ってたんだが、そろそろマフラーをなんとかせなアカン気がしてきました。
今だと某コブラかワンオフしか無いワケですが・・・
片方の1本出し・片方の2本出し・両方一本ずつ出し。
これってナニガ違うんでしょ~か。
ググッてもあんまし違いは出てなくて。

no.4929

Re:マフラーで・・・
SHINOVY 2007/02/25 13:04

>黒ブルドッカー忍NINさん
>片方の1本出し・片方の2本出し・両方一本ずつ出し。
>これってナニガ違うんでしょ~か。

片方の1本、2本出しは出口のデザイン的な違いだけじゃないかと。

両方1本ずつ出しはサイレンサーを左右に振り分けることが出来るので
より消音させたり、サイレンサーを小型化できるので最低地上高を稼げるというメリットがあると聞いたことがあります。

最近の高性能車って静音性と排気効率の追求で、みんな左右出しになってますね。

ちなみに俺もワンオフマフラーを作りたいと思っていますが、どうせなら左右1本出しのカッチョイイのが欲しいッス。(静かだけどイイ音色を奏でるのが希望!)

ワンオフマフラーを作る会社は色々ありますが、自分が作るなら相談しようと思っている会社は「アイレーシング」という会社です。

Ai-Racing
http://www.ai-racing.jp/index.html

他車オーナーの中にはワンオフで作ったついでに、オーナーズクラブメンバーにだけ割引価格で販売してくれたとのレポートもあったので、忍NINさんがトップバッターでどうですか?(ニヤリ)

no.4930

Re:マフラーで・・・
ぴーさん 2007/02/25 17:26

コブラつけてまーす!!SHINOVYさんのゆーとーりメインパイプの太さを選ぶことができて後はテールの見た目の違いです。おれのブルはメインパイプ60のテールは60Wです。メインパイプ60はオススメしますがテール60Wはオススメしません。あまりかっこいいもんじゃないんです(苦笑)ダブルにわかれるとこバンパーの下にあって見えちゃうんですよ....見慣れるともすこし太くてもいいかなともおもいます。ブルレじゃよけーそーかもしれないですね!!ただ触媒後から交換であの値段なのでけっこー安いのでは....なのでコブラを買うならメインパイプ太くしてテールは一番安いのにして購入、後からテールとゆーか出口だけワンオフで作ってもらうのがいいかもです!!乗った感じは音はうるさくもなく静かでもなくちょうどよくて抜けすぎになることもなくけっこー気に入ってます!!おれはテールの出口の部分少しカットしてマフラーカッターにしようか考え中です。

no.4931

Re:マフラーで・・・
taka [url] 2007/02/25 21:43

いいですな~。ここ。

一度問い合わせてみようかな~?
オイラのブルだと同車種割引できんが…。あでも途中からは同じか。

no.4932

Re:マフラーで・・・
伝説 2007/02/26 00:28

安岡スペシャル・・・ボソッ。

no.4933

Re:マフラーで・・・
ブク 2007/02/27 12:43

>片方の1本出し・片方の2本出し・両方一本ずつ出し。
この次替えるときには一つやってみようと思っている事が有ります。
以前にゆずさんにすすめられたのですが、ECVの取付です。
両方一本ずつ出し二つに分かれる直後にECVを取付けるのですサウンドの変更で結構楽しめます。
どうせワンオフでマフラーを替えるなら忍NINさんも試してみたらいかがでしょうか。

no.4939

home