homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

デカール製作 2007/04/01 02:28 山口タコス
 ├2007/04/01 12:37 oga
 │└2007/04/01 15:54 oga
 ├2007/04/01 14:42 くりえいと
 │└2007/04/01 15:47 oga
 │ └2007/04/01 20:51 山口タコス
 ├2007/04/03 20:48 きっぺい
 │└2007/04/04 22:40 ぴーさん
 ├2007/04/05 00:47 kazzee
 │└2007/04/06 07:37 山口タコス
 │ └2007/04/06 07:55 やぎひで
 │  └2007/04/07 12:12 PONTA
 ├2007/04/08 15:53 綱吉
 └2007/04/08 18:35 SA

デカール製作
山口タコス 2007/04/01 02:28

というわけで、デカール類製作の音頭をとってみようかと思ってます(汗

とりあえず、欲しい人はどれくらいいるのか、調査いたしたく、需要ご意見等書き込み頂ければと思います。

サイドデカール純正は、ブル、カブともに銀と赤の2色でよかったでしょうか?リヤも同じだと思っておりますがどうでしょう?

リヤのCITYは黒と白?(オリジナルはステッカー)

HマークはT2前期のみ、赤と白でしょうか(オリジナルはステッカー)

リヤのHONDAは黒地に白文字だと思ってますが、トピックスは違ったような…他はエンブレムですよね。
これは、カッティングだと厳しいかな。ステッカー屋さんに頼むようでしょうか。

HONDA以外はカッティングのレプリカでいいと思ってますがいかがでしょう?(そのほうがきれいだと思います)場合によっては、HONDAも重ね貼りも考慮する方向で考えます。

抜くのがめんどくさいので、カットのみとする。抜きと転写は購入者さんでやっていただく方向でいかがでしょう。

というわけで、希望者は下記要領で書き込んでください。

--------------------------
「ブル」サイド赤 リヤ赤 CITY黒 Hf(フロント)赤
Hr(リヤ)赤 HONDA 
--------------------------

とりあえず、需要調査と考えています。製作時はまた各所と調整させていただきたく…(笑)

>なち殿 >クラフトさん >とめさんもかな?
すいませんがその節はご助言、ご協力頂けますでしょうか。よろしくお願いします。

no.5214

Re:デカール製作
oga 2007/04/01 12:37

パーツリストで確認してみたら、

> サイドデカール純正は、ブル、カブともに銀と赤の2色でよかったでしょうか?

ブル前期=レッド、グレイ
その他=レッド、シルバー

> リヤも同じだと思っておりますがどうでしょう?

ブル前期(CITY+TURBO II)=ブラック+レッド、ホワイト+グレイ
ブル後期(CITY+TURBO II)=ブラック+レッド、ホワイト+シルバー
カブ(CITY+CABRIOLET)=ブラック+レッド、ブラック+シルバー、ホワイト+シルバー

> リヤのCITYは黒と白?(オリジナルはステッカー)

ブル、カブ=前出の通り
その他=シルバー、ダークグレイメタリック

> HマークはT2前期のみ、赤と白でしょうか(オリジナルはステッカー)

ブル前期=レッド、グレイ

> リヤのHONDAは黒地に白文字だと思ってますが、トピックスは違ったような

ブル前期=黒地に白文字
その他(ブル後期を含む)=シルバー、ダークグレイメタリック(単色)

結構いろいろありますね~。作るものを絞り込まないとちょっと大変そうな気が。例えばグレイとホワイトをシルバーに統合、ダークグレイメタリックをブラックに統合とか。

CITY の文字はブルとトピックスは同じ大きさかな?トピックスのは色が付いている部分の大きさが 87x32mm です。カブのはちょっと大きさが違いそうな感じですね。

とりあえず、希望としては

  「トピックス」 HONDA(シルバー) x 3、CITY(シルバー) x 3

てことで。

no.5226

Re:デカール製作
oga 2007/04/01 15:54

>   「トピックス」 HONDA(シルバー) x 3、CITY(シルバー) x 3

多分、ブル後期用と同じで OK です。

no.5231

Re:デカール製作
くりえいと 2007/04/01 14:42

白ターボⅡ前期用のリアハッチの3点セット、マイアミブルーのカブリオレのリアハッチの3点セット、後シルバーのカブリオレの左右のセットを2セットお願いします。

no.5230

Re:デカール製作
oga 2007/04/01 15:47

下記のようにフォーマットも指定されていることだし、

> --------------------------
> 「ブル」サイド赤 リヤ赤 CITY黒 Hf(フロント)赤
> Hr(リヤ)赤 HONDA 
> --------------------------

希望者がステッカーの色を調べて、指定のフォーマットで書き込んだ方がいいと思いますよ。
タコス君が車体色からステッカーの色をいちいち調べるのも手間だと思いますので。

no.5232

Re:デカール製作
山口タコス 2007/04/01 20:51

>希望者がステッカーの色を調べて、

はい、そうしていただけると助かります。

ブルと前期R以外はそれほど詳しくありませんので…

後期ブルのHONDAがシルバーなのも知らなかった(汗
今の後期は最初から無かったので…

no.5235

Re:デカール製作
きっぺい 2007/04/03 20:48

デカール、欲しいですね。私のCITYもかなり古びた感じになってしまっているので。

赤カブ用 リヤ「HONDA」=白文字
     リヤ「CITY」=黒文字

白カブ用 サイド「CABRIOLET」=赤文字×2枚
     リヤ「HONDA」=黒文字
     リヤ「CITY」=黒文字
     リヤ「CABRIORET」=赤文字

という感じです。
     

no.5253

Re:デカール製作
ぴーさん 2007/04/04 22:40

デカール欲しいです!!
前期銀ブル
 リヤ CITY 黒文字 2枚 TURBO2赤2枚    HONDA 黒*白 2枚 希望です。    

no.5254

Re:デカール製作
kazzee 2007/04/05 00:47

最近、仕事がヒマなので、なちぐろんさんにいろいろ聞きながらCITY関連ロゴを実寸に調整してみました。タタキ台にどうぞ。

no.5255

Re:デカール製作
山口タコス 2007/04/06 07:37

Thanks!

no.5256

Re:デカール製作
やぎひで 2007/04/06 07:55

タコス様、フロントのHマーク(赤)とリアのHONDA(黒×白)リアのCITY(黒)リアのTURBOⅡ(赤)を各一枚希望です。

no.5257

Re:デカール製作
PONTA 2007/04/07 12:12

私もデカール希望します。
銀ブル前期なので、
フロントのHマーク(赤)1枚
リアのHONDA(黒×白)、CITY(黒)、TURBOⅡ(赤)1セット
サイドのTURBOⅡ(赤) 2枚
をお願いします。
金額によってはもう少し買うかもしれません。

no.5264

Re:デカール製作
綱吉 2007/04/08 15:53

銀ブル前期に乗ってる綱吉と申します。
「ブル」サイド赤を2セットお願いします。

no.5269

Re:デカール製作
SA 2007/04/08 18:35

デカール希望します。
サイドTURBOⅡ赤 フロントH赤 リヤH赤 CITY黒 各種2枚ずつ、値段によっては追加するかもしれません。あと純正エアロのTURBOⅡの鏡文字もあったらいいなと思います。  

no.5270

home