homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ディストリビューターを探しています。 2007/05/29 04:35 よしはる
 ├2007/05/29 09:05 oga
 ├2007/05/30 02:50 ゆず
 │└2007/05/30 12:57 山口タコス
 ├2007/05/30 16:13 よこちゃん
 │└2007/05/30 23:56 山口タコス
 │ └2007/05/31 16:13 kato
 ├2007/06/01 06:31 よしはる
 └2007/06/02 05:12 よしはる
  ├2007/06/02 05:17 よしはる
  └2007/06/02 18:50 よこちゃん

ディストリビューターを探しています。
よしはる 2007/05/29 04:35

ホンダ シティ ターボ2 のディストリビューターを探しています。
譲っていただける方、リピルト品・中古品を販売している業者、
再生していただける所を知っておられる方等。
よろしくお願い致します。
車台番号 AA-***4167
型式 E-AA  原動機の型式 ER
型式指定番号 04441 類別区分番号 0038
岐阜県岐阜市です。

no.5495

Re:ディストリビューターを探しています。
oga 2007/05/29 09:05

よしはるさん、はじめまして。
どんな症状でデスビの修理が必要になったのですか?点火火花が飛ばなくてデスビ不良と判断されたなら、デスビ内のイグナイターの不良の可能性が高いです。ちなみに、3 ヶ月前ぐらいには、ホンダから純正部品が出ました。

no.5496

Re:ディストリビューターを探しています。
ゆず 2007/05/30 02:50

よしはるさん、はじめまして。

僕は、今月デスビ交換したばかりですが、
その時はまだ純正部品はありましたよ。
横浜市金沢区のショップに出して、
そこから部販経由でやってもらったのですが。

たいした情報じゃなくてすいません…

no.5500

Re:ディストリビューターを探しています。
山口タコス 2007/05/30 12:57

少し前に、T2用デスビを問い合わせたら、近所のディーラーでは「出る」と言い張っていました。注文していませんが。

バキュームアドバンサもバックオーダーだと言い張るので、注文しましたが未だ入荷しない模様。

生産中止との情報もあるし、どうなんでしょう?

イグナイターは品番変わってましたが、すぐきました。

no.5503

Re:ディストリビューターを探しています。
よこちゃん 2007/05/30 16:13

よしはるさんデスビありますが後期型のデスビです。
13万K程度のものですが、調べてみると前期は911、後期は912となっていますので、本体のみ全部取替えれば使えるのではないかと思います。タコスさんがターボの油圧配管を外したエンジンですがどうかなー?

no.5505

Re:ディストリビューターを探しています。
山口タコス 2007/05/30 23:56

>タコスさんがターボの油圧配管を外したエンジンですがどうかなー?

イグナイタートラブルにしかあったことが無いのですが、(バキュームアドバンサーは死ななかったためしがない、けど、あまりトラブルとして認識していない)
イグナイターは20万km以上ノントラブル(初号機)だったり、10万km持たなかったり(オレマン)なので、一概には…

イグナイター以外壊れた方いるんでしょうか?(デスキャップ、ローターは消耗品と考えて)

たぶん、普通に走るぐらいはできると思います。

no.5509

Re:ディストリビューターを探しています。
kato 2007/05/31 16:13

こんにちは。よしはるさん。
僕も岐阜市内在住です。銀Rです。
よく、友人とかから、行って居ない場所について、この間~~に居ただろ的な事を言われます。

よしはるさんのターボが銀色なら友人どもは見間違えたのかも。ターボもRも興味が無ければ同じに見えるのでしょうか。

デスビの話でなくてすいません。すれ違う事がありましたらどうもです。

no.5514

Re:ディストリビューターを探しています。
よしはる 2007/06/01 06:31

色々なご意見ありがとうございます。イグナイターは半年前に変えましたので今回は部品が出るデスキャップ、ローターを変えることにしました。

no.5519

Re:ディストリビューターを探しています。
よしはる 2007/06/02 05:12

なんとか修理できました。参考意見、本当にありがとうございました。
修理代は、キャップ¥2016、ヘッド、ローター¥735
、工賃¥3990 合計¥6700でした。
今後ともよろしくお願いします。

no.5526

Re:ディストリビューターを探しています。
よしはる 2007/06/02 05:17

銀Rさん、はじめまして、すれ違うような事があれば、気軽に合図してください。

no.5527

Re:ディストリビューターを探しています。
よこちゃん 2007/06/02 18:50

早く出来て良かったですねー。意外と安く修理代が済んだようで、おめでとうございます。

no.5528

home