homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

はじめまして 2007/05/30 20:40 フィット
 └2007/05/31 09:07 kazzee

はじめまして
フィット 2007/05/30 20:40

CITYオーナーの皆様とkazzeeさん初めまして
何回かこのサイトは拝見しております
車体番号調査ってすごいですね。どこにあったなど
余談なのですが近所にあるシティの車体番号が
ありました。質問なのですがどうやってお調べになられてのでしょうか?
あとマンハッタンルーフは現存率は低いのでしょうか?
皆様>>自分は未成年なのでCITYは所有しておりませんが、免許とったらCITYに乗りたいです
グレードはRでホンダマチック車で(笑)
皆さんCITYを大切にしてください!それではまた!

no.5508

Re:はじめまして
kazzee 2007/05/31 09:07

はじめまして、フィットさん。

車台番号調査、今見ても圧巻ですねぇ。大勢のヒトの投稿によるモノなので調べ方は様々だと思うのですが、基本的にはボンネットを開けてもらって、打刻番号あるいは車台番号プレートを目視する。と言う感じだと思います。その事でオーナーや自動車店と交流が生まれたりして結構楽しかったです。

約1年半前に終了した車台番号調査ですが、その後の追跡調査などは行っていない為、現在はきっと状況が変わっている車体が多い事でしょう。野積みの解体場なども減ってしまいましたし。しかし今でも機会がある時に車台番号を確認するクセがなかなか抜けなかったり、新たにお知らせ頂く事もあって、その後60台の車台番号が判りました。

その中で、マンハッタンルーフの確認台数はおよそ16台です。やっぱ少ないですね。:-S

しかし、フィットさんの様にこれから免許を取る方が「いつかCITYに!」と言うお話を聞くと、なんだか勇気が湧いてきます。

またお暇な折に、コチラのメルアドにご近所のシティの近況と車台番号などお寄せ頂けたら幸いです。;-)

no.5513

home