エンジンが掛かって、水温がいところになると
ストールしてしまい、
エンジンが覚めるまでかかりません。
最初失火かな?とも思ったのですが、
デスビキャップは新品ですし、
コイルも交換してみました。
ホンダビートにもあるのですが、
コンピューター(ターボ1です)
の断線しかかりとか、あるのでしょうか??
エンジンが冷めるの間違いでした。
燃料ポンプも止まってからも一定時間動いていたので、、
明日、ディラーに電話してみようとは思いますが、
ディラーで分るのかどうかも・・
> 水温がいところになると
これは「水温が上がると」ということだったでしょうか?
詳細がわからないのでなんともいえませんが、「温まると失火してストール」ということですと、最近はイグナイターの不良が多いみたいですよ。
イグナイターは TURBO も NA も同じですので、部品取り車から移植してチェックしてみてはいかがでしょうか?
情報ありがとうございます。
水温がいいところになるとと書きたかったので、
水温が上がる、エンジンが温まると言う意味です。
誤字脱字が多く申し訳ありません。
さっそくチェックしてみたい所ですが、
自宅から50キロ離れて居る所に置いてあるので、
お盆中にチェックかな?とも思っています。
イグナイターを交換して様子を見ようと思い
まず、部品取りから、
イグナイターとそこまで外すのに外したものを
持ってターボ1の所に
(部品取りと、ターボ1はまた別の所に置いてあります。)
で、ターボ1のデスビをばらし始めると、
マグネットが粉砕しているではありませんか。。
で、持ってきたマグネットと念のために
イグナイターを交換。早速エンジンをかけると
無事にかかりました。。
エンジンが温まってからも止まる事も無く、
お休み中に何度か乗ってみて
何も無ければ大丈夫でしょう。
家に帰ってくるのに50キロ乗ってみて
何も無かったので、おそらく大丈夫だと。。
いろいろとアドバイスを頂きありがとうございます。。
無事復活、おめでとうございます。
マグネットって、リラクター(手裏剣みたいなやつ)のことですよね?
これが粉砕されているって、何が起こったんだろう???
リラクター(手裏剣)のさらにイグナイター側の
半円の物です。
見た目まさにマグネット(磁石)のものです。
パーツリストで言うと
見出し14番の
ピックアップマグネットセット
(30123-PC1-005)です。
何が起こっているのか、分りません。
まさか、固定されているマグネットが粉砕しているとは思わなかったので、回転部のリラクターをマグネットと勘違いされているのかと思いました。失礼しました m(_ _)m
それにしても、さらに不思議ですね~。
現物を確認してみましたが、ビスを締めすぎるにしてもビス自体が非磁性体の真鍮製だし、マグネットのビスが通るところにも真鍮のカラーが入っていますしね。
やはり古いからなのか。。
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