homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知) 2007/09/06 06:15 SHINOVY
 ├2007/09/06 04:41 SHINOVY
 ├2007/09/06 05:21 SHINOVY
 │├2007/09/06 19:19 カニエ
 ││└2007/09/08 06:49 SHINOVY
 │├2007/09/07 21:49 taka
 │└2007/09/08 15:42 SHINOVY
 │ ├2007/09/08 09:32 模型屋
 │ ├2007/09/08 10:56 むらかみ@石川県
 │ │└2007/09/08 15:36 SHINOVY
 │ │ └2007/09/09 19:26 こうとく
 │ │  └2007/09/10 07:40 SHINOVY
 │ │   ├2007/09/11 20:10 こうとく
 │ │   │└2007/09/11 23:08 SHINOVY
 │ │   └2007/09/11 21:15 oga
 │ │    └2007/09/11 23:15 SHINOVY
 │ ├2007/09/08 12:03 こうとく
 │ │└2007/09/08 22:37 oga
 │ │ └2007/09/09 19:20 こうとく
 │ └2007/09/10 10:28 SHINOVY
 │  └2007/09/10 19:55 oga
 │   └2007/09/11 17:21 SHINOVY
 │    └2007/09/11 19:56 こうとく
 │     └2007/09/11 23:06 SHINOVY
 ├2007/09/08 22:39 Koizumiya
 │├2007/09/08 22:48 Koizumiya
 │└2007/09/09 07:31 SHINOVY
 │ └2007/09/09 18:18 Koizumiya
 └2007/09/09 08:48 サンキュ!
  ├2007/09/09 15:51 SHINOVY
  └2007/09/11 07:18 taka

9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/06 06:15

昨日「中川根自然キャンプ村」に下見をしてきてMTG場所として特に問題無さそうなので、ここで改めて正式にMTGの告知をしたいと思います。

タイトル : 「大井川鉄道MTG」 (別名: ~ ボクの夏休み 2007~ by SHINOVY&kazzee 笑)

● 日時 : 2007年9月16~17日 (1泊2日)

● 宿泊場所 : 静岡県中川根町 「中川根自然キャンプ村」
http://kokomail.mapfan.com/receivew.cgi?MAP=E138.5.24.5N35.0.2.0&ZM=4&CI=R


● 集合時間 : 「16日の午後1時30分以降」(キャンプ場の宿泊受付が午後1時30分以降の為)

もしくは直接キャンプ場にて合流する場合は、「夕方まで」に合流。

※ せっかくなのでキャンプ場までツーリングも可。
(案 : 東名高速 相良牧之原インター出口で待ち合わせ~SL終着駅 金谷駅~等)

※ 静岡の山奥で日が暮れると携帯の電波も届かずに迷子になりかねないので、夕方直接合流する場合はカーナビか地図で場所の確認をお願いします。


● 用意すると良いモノ : 温泉入浴希望者は入浴道具、懐中電灯、シュラフ、レジャーチェア、宴会用のアルコール類(飲酒後は運転不可!)、おつまみ、バーベQ時に喜ばれる食材等。(任意です)


● 費用 : バンガロー代(宿泊人数で割り勘)、入村料300円 etc...
※ バーベQ用食材や薪などの費用など、詳しくは以下をご覧下さい。

「中川根町商工会 遊びにおいで!中川根 → 自然キャンプ村 → 料金紹介 」
http://www.wbs.ne.jp/bt/n-syoukou/

※ 16日夜に近所の「川根温泉」に行く予定なので希望者は入浴料もご用意下さい。

「日帰り温泉 川根温泉」
http://www.kawaneonsen.jp/homepage/

no.6161

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/06 04:41

昨日の下見では平日ということもあって宿泊客の無い閑散としたキャンプ場でしたが、
キャンプ場の雰囲気を撮影してきたので公開してみます。↓

ニコンオンラインアルバム
「SHINOVY 大井川鉄道MTG 現地下見」

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=30913&key=1103204&m=0

まだ予約状況は確認していませんが、下見した感じではキャンプ村に1棟ある「14畳間バンガロー(1~9人)12600円」が最適と思います。

この14畳のバンガロー横には水道とバーベQ用の屋根付き炊事場がありますし、シティを置くにも広いのでMTGに使うには良さそうです。

すぐ横には線路があってSLが大迫力で見れそうですし、その近くには穏やかに流れる大井川の河川敷が広がって自然を満喫できそうです。

no.6162

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/06 05:21

現在の参加者(予定も含む)は...

1.SHINOVY
2.kazzeeさん
3.ogaさん
4.takaくん(有給調整中)
5.模型屋さん(検討中)
6.サンキュ!さん(検討中)
7.こうとくさん(まさかの計画中?)

そして残念ながら不参加との連絡をいただいたのは

1.伝説さん
2.TIGERくん

現時点ではこのような状況となっています。

とりあえず今日にでもキャンプ村に連絡して14畳のバンガローを予約するつもりですが、もしご家族連れで参加したい場合は同じ敷地にある6畳のバンガローも一緒に予約しますのでお早めにご連絡ください。(あいにく予約が埋まっていた時はご了承願います。)

もし参加者が予想を下回って数人程度に収まるのであれば、14畳をキャンセルして6畳のバンガローに変更するかもしれませんので、参加希望者はお早めに参加表明をお願いします。

no.6163

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
カニエ 2007/09/06 19:19

皆さん御無沙汰です.SHINOVYさんも御苦労様です.
せっかく近場のMTGでしたが,あいにく予定があり断念です.また別の機会に参加の際は,またよろしく御願いします.

no.6169

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/08 06:49

>カニエさん
>せっかく近場のMTGでしたが,あいにく予定があり断念です

あらら~、残念ですねぇ。
また機会がありましたら宜しくお願いしますね!

>takaくん
>無事に休み申請出来たので参加確定です。

了解~!有給申請が通って良かったね!
ところで当日の足はバイク?それともボーラかな?

no.6200

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
taka 2007/09/07 21:49

無事に休み申請出来たので参加確定です。
よろしくです~

no.6189

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/08 15:42

とりあえず掲示板へのカキコ、mixiへのメッセージなどから今日現在の参加者、不参加者を明記しておきます。
※ 2007.9.8.15:40 参加確定メンバーに追記変更しました。

● 参加確定

1.SHINOVY 2.kazzeeさん 3.ogaさん 4.takaくん 5.模型屋さん 6. こうとくさん

● 参加検討中

1. サンキュ!さん

■ 残念ながら不参加のご連絡をいただいた方

1.伝説さん 2.TIGERくん 3.ブルーパールピンクさん 4.カニエさん 5. むらかみさん

下見の翌日、地元の静岡に台風直撃だったということもあり、色々片づけに忙しくて実はまだバンガローの予約をしておりません。(汗)
中川根町商工会は土日の電話受付をしていないので、予約は週明けとなってしまいますが、無事に予約が取れたらまた報告します~!

no.6201

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
模型屋 2007/09/08 09:32

連絡遅くなりました。すみません。
参加確定でお願いします!

no.6202

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
むらかみ@石川県 2007/09/08 10:56

SHINOVYさん、ごぶさたです&幹事おつかれさまです。

その日は夜勤~宿直で、残念ながら欠席です。ウチのぼっちゃんが鉄道好きなもので、大井川鉄道のSLを見せてあげたかったのですが…。

そういえば、もてぎにもSL走っていたっけ!( ̄ー ̄)ニヤリッ

no.6204

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/08 15:36

>むらかみ@石川県さん
>その日は夜勤~宿直で、残念ながら欠席です。

どうもご無沙汰しております~!お元気ですか?
大井川MTGには不参加で残念ですが、その2週間後のもてぎではお会いできそうですね!

久しぶりに10月はじめの全国MTGだけに、日が暮れるまでたっぷり楽しめそう♪(11月のもてぎは日暮れは早くて寂しい限りだったので。)

>模型屋さん
>こうとくさん

参加確定表明、ありがとうございます!

特にこうとくさん、2週間後のもてぎにも参加するのに、18日の仕事に間に合う為にはほとんどタッチアンドゴーになりそうなMTGに参加してくれるとは・・・驚きです!(体力的にも交通費的にも・・・!!)

no.6207

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
こうとく 2007/09/09 19:26

こちらを14日の夜に出て
15日は従兄弟ん家で一泊、
16日昼に静岡入りの予定で行きます。
16日は 出来ればどこかで待ち合わせ、
ツーリングいたしませんか~?
んで 17日は昼くらいには 後ろ髪ひかれますが
帰路に着きます。
よろしくお願いします~m(__)m

no.6225

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/10 07:40

>こうとくさん
>16日は 出来ればどこかで待ち合わせ、
ツーリングいたしませんか~?

お!いいですね~!
キャンプ場までは静岡県島田市あたりからずっと登ることになるので、せっかくなので集まってツーリングがてらキャンプ場に向かいますか?

とりあえずなんかオススメルートが無いかと調べたところ、出光のHPにある特選ルートを発見しました。↓

http://www.idemitsu.co.jp/moconet/archives/drive_root/0307/root1.html

SLの駅である金谷駅で待ち合わせようかと思ったのですが、駐車場が無いらしいので東名高速の相良牧之原ICからすぐで、金谷駅近くにある「お茶の郷」に集合なんてどうでしょう?

【施設名】お茶の郷
【住所】島田市金谷3053-2
【電話番号】0547-46-5588
【説明】お茶の郷は世界でも珍しいお茶のミュージアム。
【交通】車→東名相良牧之原ICより10分 JR金谷駅より5分
【駐車場】乗用車90台、大型バス9台

自分は16日の朝に夜勤明けなので、集合は午後1時くらいなら少し仮眠してから合流可能です。

もしくは手っ取り早く相模牧ノ原ICで集合して、そこからツーリングってことにしますか?
先日の下見では地元の裏道を使っていたのでこのIC周辺の様子が分かりませんが、参加台数が多い場合はある程度駐車場の大きな場所のほうが良いですね。

参加する方で何か良いアイディアや集合場所のリクエストがありましたら、カキコお願いします~!

no.6237

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
こうとく 2007/09/11 20:10

>SHINOVYさん

私は お茶の郷集合で特選ルートで入村ってな感じで
OKですよ~。

no.6248

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/11 23:08

>こうとくさん
>私は お茶の郷集合で特選ルートで入村ってな感じでOKですよ~。

了解しました!
それでは16日の午後1時に「お茶の郷」に集合ってことで、他にもご一緒して現地に向かいたいという方はカキコお願いします~!(正式告知の追記に記載しておきます。)

no.6251

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
oga 2007/09/11 21:15

僕は吉田 IC 経由で、久しぶりに 薮蕎麦宮本 に "田舎そば 手挽き" を食べに行こうと思っています。いまだかつて食べた蕎麦の中で最高にうまい!...けど、最高に高い ^^;;;

"田舎そば 手挽き = \890" って、うまい蕎麦屋なら高くないと感じるかもしれないけど、量が少ないんだよね~!!! 3 枚頼んで普通の蕎麦屋の量。多分、黒丼やまぁにんサンだったら 20 枚はいけるな~!

no.6249

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/11 23:15

>ogaさん
>量が少ないんだよね~!!! 3 枚頼んで普通の蕎麦屋の量。

うは!少なっ!(焦)
それなら普通のそば屋の分量で2670円としたほうが・・・ってこの表記だとスゴイ割高に・・・。

俺は高級な蕎麦よりも、製麺所で作ってるような庶民的なうどんのほうが好きですナ~。

no.6252

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
こうとく 2007/09/08 12:03

遅くなりましたが 茂木の前哨戦との事で参加確定でお願いします~!!(何と戦うかは判らんがw)

no.6206

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
oga 2007/09/08 22:37

をっ!参加確定、祝!祝!

忘れずに(つまらないものですが)プレゼントを持参しますね~!

no.6210

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
こうとく 2007/09/09 19:20

会えるのを楽しみにしております~。
今週末(来週始め?)に会いましょ、その時に
お借りしている物を持参いたします。

no.6224

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/10 10:28

週明けの今日、朝一番で中川根商工会に電話してバンガローの予約を完了しました!

一応現時点での宿泊者が9人未満ということで14畳間のバンガローを確保しておきました。

このバンガローは9人までは12600円の利用料金ですが、何故か10人以上となると14700円となってしまいます。

現在宿泊希望メンバーとしてまとめると

1.SHINOVY 2.kazzeeさん 3.ogaさん 4.takaくん 5.模型屋さん 6. こうとくさん

7.サンキュ!さん(カブ故障の為、8割確定) 8. koizumiyaさん(調整中)

以上、8名となっております。

また17日からの参加として、今年3月に宮崎から東京に引っ越してきた「宮松さん(AA2さん)」が参加に向けて調整中との連絡をもらいました。

17日の予定はまだ暫定的ですが、午前中は自然キャンプ村でのんびりしてこうとくさんを見送った後、午後からはキャンプ村よりもう少し上流にある千頭へSL博物館にでも行ってみようと考えています。

自然キャンプ村から千頭まではそんなに遠くないので、もっと上流の寸又峡まで足を伸ばしたツーリングも可能です。

その辺の予定は当日の参加メンバーの疲労度(?)や多数決で決めたいと思っていますので宜しくお願いします。

尚、バンガローは午前中に出なければなりませんが、キャンプ村の敷地内に残るのは自由ですので川遊びしたり、木陰で昼寝したり、近所の吊り橋渡りに出かけるも良しってことでマターリ過ごすのも良いかもしれませんね♪

あと16日のバーベキューですが、kazzeeさんのように肉を食べれない方もいると思いますので、バーベキュー用の食材が不要な方はお早めにカキコをお願いします。(今週金曜日までに商工会に連絡する必要があるので。)

no.6239

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
oga 2007/09/10 19:55

幹事様、手配ご苦労様です!

> その辺の予定は当日の参加メンバーの疲労度(?)や

07/16 の北陸プチミーティング以来禁酒していたんで、大井川で禁酒解禁の予定です(飲むぞ~!!)。二日酔いの際は、遠慮なく見捨ててください ^^;

no.6240

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/11 17:21

>ogaさん
>大井川で禁酒解禁の予定です(飲むぞ~!!)。

うは!なんかスゴイ酒の量になりそうな予感・・・(汗)

俺は下戸で缶ビール1本で顔が真っ赤っかになるので
バーベキューを楽しみながら、夜空が綺麗という中川根の夜を満喫したいと思います~。(晴れるとイイナ♪)

>二日酔いの際は、遠慮なく見捨ててください ^^;

翌日のバンガローは午前中には明け渡さないといけないので、ハンモックでも持参して午後からは外の木陰で撃沈続行可能です。(笑)

no.6245

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
こうとく 2007/09/11 19:56

>SHINOVYさん
>俺は下戸で缶ビール1本で顔が真っ赤っかになるので

私も同じですw
なので ここ何年と飲んでませんw

no.6247

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/11 23:06

>こうとくさん
>なので ここ何年と飲んでませんw

おぉ!下戸仲間発見!(笑)
でも大井川では久しぶりに缶ビール一本くらいは飲んでみようかと♪

no.6250

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
Koizumiya 2007/09/08 22:39

ごぶさたしています~
参加させて頂きたいなと思っていますが、仕事の方が微妙で・・・
最悪宿泊は車中でもいいのですが、参加の最終締め切りっていつですか?

no.6211

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
Koizumiya 2007/09/08 22:48

あ、仮スレに9日締め切りって出ていましたね
明日中に手配できれば参加したいと思います!

no.6213

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/09 07:31

>koizumiyaさん

おぉ!ご無沙汰しております~!無事に退院したんですか?

>最悪宿泊は車中でもいいのですが、参加の最終締め切りっていつですか?

車中泊で良いのであれば最終締め切りどころか、飛び入り参加でも・・・(笑)
参加されるのを期待しておりマス!

no.6218

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
Koizumiya 2007/09/09 18:18

どうもです~
無事かどうかは少々怪しいですが入院はしないですんでいます。
確定したら書き込みます~

no.6222

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
サンキュ! 2007/09/09 08:48

SINOVYさん、
参加仮表明しておきながら、正式表明せずにすみません。

先週から自力でエンジンが掛からなくなりました。
たぶんセルモーターじゃないかと・・・
明日、月曜日に入院予約とってあります。
週末までに退院できるかなぁ?

当日午後、名古屋でのイベント見て、夕方入村。
のつもりでいますが、足がないかも・・です。
ちょっと怖いけど、最悪の場合はバイクか?
takaくんはどうするつもりですか?

んな訳で、8割方参加という表明にしときます。
でも、絶対行きます!
みなさん、よろしくです。

no.6219

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
SHINOVY 2007/09/09 15:51

>サンキュ!さん
>先週から自力でエンジンが掛からなくなりました。
>週末までに退院できるかなぁ?

うは~!トラブル発生中でしたか・・・8割方の参加表明、了解しました。無事にすぐ帰ってくると良いですねぇ。サンキュ!号での参加、期待してます!

大井川はカブリオレで走ったら相当気持ちいいコースなので
不安を抱えながら走るより、スッキリ完治させておきたいところ・・・あとは天気ですね~。

no.6220

Re:9月16~17日 『 大井川鉄道MTG 』(正式告知)
taka 2007/09/11 07:18

とりあえずはまだ車かバイクか決めてないです。
ご希望とあらば車で同乗でも良いですよ~。

no.6242

home