homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

三国峠での出来事 2007/09/10 06:41 おったん14
 └2007/09/10 20:20 まいこー
  └2007/09/11 19:03 おったん15

三国峠での出来事
おったん14 2007/09/10 06:41

過日は「再塗装は価値を落とすか」についてのアドバイスの数々、ありがとうございました。
さて、昨日国道17号線三国峠を群馬県側に下っているとき、反対車線を行くホンダビートの5~6台の団体を見ました。どこかのオフ会かな?、凄ぇなぁ、と見とれていたら、その団体のあと1台だけ遅れて追っていく赤いビートが来て、すれ違いざま、僕にパッシング&クラクション、そしてオープンカーなので手を振ってるのもよく見えました。
思わずこちらもパッシングして手を振りました。
嬉しかったです。やっぱホンダファンは見てるんですね。
見ず知らずの仲間との一瞬の交流は楽しい思い出となりました。
こんなの初めて。みなさんも似た経験されてませんか?

no.6236

Re:三国峠での出来事
まいこー 2007/09/10 20:20

三国峠と見て北海道の国道273号と思ったのは内緒です(ぇ
あぁ、そういえばまだ走っていないなぁ(遠い目

北海道の長距離ドライブでは暇潰しにライダーやチャリダーに手を振ったりしています
そういえば昔バイクに道を譲ったら手を振ってくれたり追い越し際にサムアップしていった人がいたけれど
あれはホンダ車だったのかなぁ(笑)

no.6241

Re:三国峠での出来事
おったん15 2007/09/11 19:03

まいこーさん、Resありがとうございます。

「三国峠」は北海道にもあるのですね? 初耳でした。ずくを出してウィキペディアで調べたら、全国に7つもの「三国峠」があるとか。びくーりです。http://wpedia.search.goo.ne.jp/search/%BB%B0%B9%F1%C6%BD/detail.html?from=websearch

サムアップ(親指を立てるポーズも初耳です。
いゃ~、このBBSは博学になるなぁ。

no.6246

home