homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

大井川鉄道MTG 帰還報告! 2007/09/17 18:37 oga
 ├2007/09/17 19:27 焼津シティ
 │└2007/09/17 20:05 SHINOVY
 ├2007/09/17 19:57 SHINOVY
 │└2007/09/17 22:25 黒ブルドッカー忍NIN
 │ └2007/09/17 22:36 SHINOVY
 ├2007/09/17 20:10 taka
 ├2007/09/17 20:25 チミ@285km/h
 ├2007/09/17 22:51 チミ@285km/h
 │└2007/09/17 20:56 oga
 │ └2007/09/17 22:56 山口タコス
 ├2007/09/17 22:23 黒ブルドッカー忍NIN
 ├2007/09/17 22:32 SHINOVY
 │└2007/09/18 00:45 こうとく
 │ └2007/09/18 12:52 SHINOVY
 ├2007/09/18 00:23 momori
 ├2007/09/18 01:32 サンキュ!
 │└2007/09/18 09:39 模型屋
 │ └2007/09/18 13:04 SHINOVY
 └2007/09/20 14:23 宮松2761

大井川鉄道MTG 帰還報告!
oga 2007/09/17 18:37

参加の皆さん、お疲れ様でした!
台風が近づいていたので天気が心配でしたが、まぁ、多少の雨で済んでよかったですね~。
今回もサプライズが仕込まれていましたが、サプライズでしか登場できんのかね、チミは ^^)

帰りは 3 連休の行楽帰りの渋滞を避けるべくちょっと早めに退散しましたが、東名が事故渋滞 15km、抜けると今度は首都高が事故渋滞 6km と、帰りは渋滞三昧になってしまいました ^^;
# 宮松さん、お仕事間に合いましたでしょうか???

最後になりましたが、幹事の SHINOVY 君、何から何までお世話になりました!
もてぎの次は、いよいよ模型屋さん企画の山梨ミーティングかな ^^)

no.6348

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
焼津シティ 2007/09/17 19:27

oga様、お疲れ様でした。近所より参加のあかほりです。本日は ちょっとの時間でしたが楽しかったです。
SHINOVY様、お世話になりました。
信じられないくらい遠くより参加の皆様 お気をつけてお帰りください。
シティのバックにSL、という写真は撮れませんでしたが 川根温泉の屋外ジャグジーよりSL見ることができました。

no.6351

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
SHINOVY 2007/09/17 20:05

>焼津シティさん

短い間でしたがご家族連れでのMTGへの参加、ありがとうございました!

2日目の今日はサプライズな飛び込み参加者が登場したりして、焼きそばの残りが少なくてお子さんに分けるにはあまりにも少なすぎましたね~。
そしてお土産の「しらすの釜揚げ」、有り難く頂戴しました♪
また静岡近辺にてMTGがある時は宜しくお願いします~!

>シティのバックにSL、という写真は撮れませんでしたが 川根温泉の屋外ジャグジーよりSL見ることができました。

あの1時間後くらいに、上流の道の駅にて我々も遠くで走るSLを目撃できました。
「大井川鉄道MTG」といいつつも、時刻表を未確認だったせいで結局SLを見ることなく帰路についた方もいたのは申し訳無かったと反省しております~。(汗)

no.6353

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
SHINOVY 2007/09/17 19:57

自然キャンプ村にて一旦解散し、希望者のみで千頭駅のSL博物館へ3台(6人)で行き、kazzeeさんの予定に合わせて午後3時前に現地解散しました。(SLの走る姿は約1時間後にキャンプ村上流の道の駅にて目撃出来ました♪)

千頭駅にてSLを間近で見た後、3台で島田市まで降りてくる間に猛烈な睡魔に断続的におそわれ続けたので道の駅「宇津ノ谷峠」て1時間ほど仮眠したあと、午後7時前に到着しました~。

至らない幹事でしたが、参加の皆さんお疲れ様でした!

キャンプ村に居る時は終始雨が降ったりやんだりでしたが、
幸い屋根のある炊事場がほとんど貸し切り状態だったので
バーベキューや座談会など、色々と楽しく過ごせました。

今回は自然キャンプ村までの途中で白ブルのミウラさんが故障で急遽帰宅することになったり、最終日にはまさかのサプライズ参加者2名まで現れて(距離感覚のぶっ壊れてるヨ!笑)、千頭駅に行く途中では数台前のクルマが老人と接触事故を起こしてるわ、なんか色々ありすぎて盛りだくさんなMTGとなりました。

>ogaさん
>最後になりましたが、幹事の SHINOVY 君、何から何までお世話になりました!

いやいや!まったくの予想外だった故障車のフォローではogaさんが後方に居てくれて助かりました!
2ヶ月ぶりのアルコールの味はおいしかったですか?(ニヤリ)

no.6352

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
黒ブルドッカー忍NIN 2007/09/17 22:25

モレ温泉から帰ってきて即落ちたんだけど・・・
某一升瓶って全部空けたん?

アル意味気になった罠。

no.6362

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
SHINOVY 2007/09/17 22:36

>takaくん
>忍NINさん
>タコスくん

MTGからの無事帰還、お疲れッス~!

>某一升瓶って全部空けたん?

今日の早朝、俺が炊事場の片づけをした時にはあの一升瓶は空っぽでしたよ~。(そりゃ即落ちする罠~。)

no.6365

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
taka 2007/09/17 20:10

こちらも19時に無事帰宅。
kazzee邸には18時ちょっとすぎに到着してその後はすぐさま用事のため出掛けて行きました。今回はパラサイトだったので非常に楽チンでした。てかなんか良く寝てた。今回の参加者お疲れ様でした。SLの写真はなんとか撮れました~。どこかでアップしときたいな…

no.6354

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
チミ@285km/h 2007/09/17 20:25

山口県に帰ってきました。
ついまがさして、行ってしまいました。

東北のサプライズ人は何処までついたでしょうか?

no.6357

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
チミ@285km/h 2007/09/17 22:51

ダブりました。

消去!

no.6358

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
oga 2007/09/17 20:56

ちなみに、行きは平均時速何キロだった?

no.6359

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
山口タコス 2007/09/17 22:56

行き(寝台特急富士+東海道線+大井川鉄道)は
平均したら、60km/hぐらいじゃないかと…

no.6367

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
黒ブルドッカー忍NIN 2007/09/17 22:23

お~つ~か~れ~
kazzee丼を18:05頃戸田に送り。
18:40頃PAで晩飯。
19:30頃湯の山温泉で1h程休憩。
#温泉から四日市の夜景がキレイでした。
21:30頃寮に到着しますた。

ブーコンの調子は相変わらずですが・・・良く考えたらブースト圧逃がす方のパイプが外れたんではないかと・・・
確認しようにも確認できず。

no.6361

大井川鉄道MTGの画像アルバムを公開しました!
SHINOVY 2007/09/17 22:32

ピンボケでヘタクソな画像ですが、取り急ぎ今回のMTGの画像をアップしました!

● ニコン オンラインアルバム SHINOVY 「9/16~17 大井川鉄道MTG」

http://album.nikon-image.com/nk/NK_AlbumPage.asp?un=30913&key=1109238&m=0

各画像にコメントまでは付けましたが、ナンバープレートの修正までは手が回らなかったので、念のためパスワードを設定してあります。

パスワードはアルファベットの大文字で「 SL 」と入力すれば閲覧可能となります。

no.6363

Re:大井川鉄道MTGの画像アルバムを公開しました!
こうとく 2007/09/18 00:45

あと高速降りて 10分ほどで無事帰還しますが 今から20分ほど仮眠して深夜割引かけて帰ります。
大井川MTG 楽しかったです。また機会があれば参加したいと思いますので よろしくです。
では みなさん、茂木で会いましょ~

やっぱり 11時間半の片道950kmでしたw

no.6371

Re:大井川鉄道MTGの画像アルバムを公開しました!
SHINOVY 2007/09/18 12:52

>こうとくさん
>やっぱり 11時間半の片道950kmでしたw

うぉぉ~!マジで走り通しましたか!スゲェ!
本当に本当にお疲れ様でした~!

次は更に遠い茂木での再会、楽しみにしております!

no.6381

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
momori 2007/09/18 00:23

天気雨のように過ぎ去ったmomoriデス。
11時過ぎに会場を出てogaさん同様事故渋滞×2にひっかかり(首都高渋滞は下道で回避)スコール散発のなか20時ごろ到着。

ここで勝手にカムゴン号の燃費発表。ちなみに普段の街乗りは9km/L台後半。
往路:90km/hキープを心がけ 13.4km/L!
復路:渋滞にハマるも流れにのって11.5km/L!
高速燃費はCITYと変わらん!

一番の目的であった富士宮やきそばのお土産は生麺の5食入りで賞味期限が今週中、晩飯が焼きそば三昧になるので購入せず。出店の焼きそばでお茶をにごすも(静岡だけに!? orz)数時間前に調理済みだったらしく麺がパサパサひと塊で撃沈、号泣、傷心。

no.6372

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
サンキュ! 2007/09/18 01:32

みなさん、お疲れ様でした。
解散まで参加して、山口の彼を掛川駅に送り届けて、
18:50、無事到着。
夜、仕事入ってたんで大慌てでしたがなんとかセーフ。
今回も楽しい時間が過ごせました。
関係者の皆さん、ありがとうございました。

no.6378

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
模型屋 2007/09/18 09:39

SHINOVYさん、幹事お疲れ様でした!
中学生以来のキャンプ、楽しかったー。ありがとうございました。
お会いしたかった皆さんとも会えたし、またkazzeeさんの怖い話も聞けたし、、、

こうとくさん、焼津シティさん、お土産まで頂いてしまって恐縮です。おいしかったです。

山梨ミーティング、どうだろう??

no.6380

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
SHINOVY 2007/09/18 13:04

>模型屋さん、サンキュ!さん

一泊二日のMTG参加、お疲れ様でした~!

>山梨ミーティング、どうだろう??

茂木MTGが終わった秋頃に何処かでMTGが出来るといいですね~。何か良いスポット情報、期待してます!

no.6382

Re:大井川鉄道MTG 帰還報告!
宮松2761 2007/09/20 14:23

大変遅くなりましたが、帰還報告です。
飛び入り的な形で参加をさせてもらいましたが、親子共々皆さんにとてもお世話になりました、ありがとうございました。
ogaさんのご想像通り、当日17時入りの仕事には間に合いませんでした。東名の例の事故渋滞を避け、御殿場から中央道に逃げたのが裏目に出て25キロ渋滞にはまりました。15時の時点で中央道渋滞が判明してたので、自分の身代わりに家内に一足先に店に入ってもらい2時間仕事をしてもらいました。
みなさんのご心配・ご配慮に感謝してます、ありがとうございました。
SHINOVYさん、幹事をご苦労様でした。息子・俊(しゅん)が今も「SHINOVYさん、SHINOVYさん・・・」と慕っております。

余談を2つほど・・・

今回の大井川MTGでの燃費が20キロ/L超を初めて記録しました。584キロで29L消費。個体はS59年式・白ブルです。

もてぎ初参加できそうです。クラブ15年?目で悲願実現か?(涙)
参加表明できそうです。
BIG HANDさんと入れ替わりなんですね(悲)

みなさん、どうぞよろしくお願いします。

no.6427

home