シティの車体を使って作られたミッドシップ実験車がVTECスポーツvol.026の104ページに掲載されています。ブルボディにナローボンネットでカブリオレのようなtaka号のような感じです。CR-Xを用いて作れたミッドシップ実験車も載っています。
そうですねo(^-^)o
NSXはCITYのボディを使って開発が進められたんですよねo(^-^)o
NSX開発 上原さんがおっしゃってました
>NSXはCITYのボディを使って開発が進められたんですよね
>NSX開発 上原さんがおっしゃってました
えぇっ!そうなんですか~!?
ホンダのフラッグシップスポーツカーとシティとの間に
そんなつながりがあるなんて知らなかった・・・素晴らしいッス!(感涙)
実はもてぎミーティングのゲスト候補に…(^_^;)
挙げてたこともあります(^_^;)
私の頭の中で…
>シティの車体を使って作られたミッドシップ実験車がVTECスポーツvol.026の104ページに掲載されています。
うむむ・・・本屋で立ち読みしようと探したんですが見つからず・・・
アマゾンで取り寄せようと思って調べたら1500円もする高価な本だったので、このページだけ切り抜いてクリアファイルにするにはもったいなさすぎ~。(涙)
>かぞくのじかん
こちらも発見できず・・・。
普段立ち読みしているのがクルマ雑誌やパソコン関係、模型関係のカテゴリーなので、この本がどのカテゴリーの書棚に置いてあるのか分からず、かといって立ち読みなので店員に探して貰うのも申し訳なくって。(汗) orz...
某Option誌でやってたのは別かな?
こちらはホンダ社内のプロジェクトだから別物やろね~。写真見る限りOpt誌はターボ1ベース、ホンダはブルベース、サイドのエアインテークがカッコよさ気。何故かグリルはナローorカブ用。実験、試験車両の寄せ集め!?
勝手に脳内変換しててHONDA Styleの記事探してました。そりゃないわ…orz
>うむむ・・・本屋で立ち読みしようと探したんですが見つからず・・・
投稿するのが遅くて申し訳ない。私が気付いたのはすでに多くのお客さんが立ち読みをして雑誌のカドが丸くなっている状態でした。
Opt誌でもミッドシップ企画があったのは初めて知りました。今となってはびっくりなアイディアですが、ターボ2発売当時は「ルノーサンクターボに似ている」とさんざん言われていたので、案外フツーな発想だったのかも。
ケチな事を言わずに旧スズキカルタスやメルセデスA190の様にツインエンジンにすれば良いのに。
エンジン回転はCPでコントロール出来ると思うのですが。
110HP×2エンジン=220HP≧GTRになるよ!?。
でも、1カム16バルブのGA1が登場したとき
なぜターボモデルがないのか尋ねたら
このエンジンにターボ積んだら 軽く200馬力オーバーしてしまうから、危なくて載せられなかったとお聞きしました(^_^;)(^_^;)(^_^;)
Opt復刻版のVol.1だったかな!?薄手のムック本に結構なページさいてました。Vol.3ぐらいまで発売されてるんでまだ店頭に残ってるかも。
>私が気付いたのはすでに多くのお客さんが立ち読みをして雑誌のカドが丸くなっている状態でした。
ありゃりゃ、発売されてすでに時間が経っていた本なんですね。
1500円もする本だから、角が丸くなってると書店も売り物にならないでしょうねぇ。
とりあえず今後も他の書店で地道に探してみます~。
>Opt誌でもミッドシップ企画があったのは初めて知りました。
数年前、当時のチューニング雑誌を集めていたのでオプション誌のミッドシップターボ1の企画は知っていたのですが、最終的には540万円つぎ込んで製作したHKSの145馬力仕様のマシンを1万9860円(車検無し)で放出!
・・・しかしその後、入手した読者が「自分では保管出来ない」ということで返却。(笑)
そして今度は「OPTシティ・ツインエンジン4WD」として新企画突入~!という経緯をたどったようです。
残念ながらその後の雑誌のバックナンバーが入手できなかったので、最終的にはどうなったか自分は知らないのですが・・・(汗)
モレも良く間違える>HONDA StyleとVTECスポーツ(w