homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブレーキ踏むと、シュー音 2007/10/05 00:02 かんす
 └2007/10/05 09:24 伝説
  └2007/10/09 15:12 かんす
   └2007/10/13 16:29 oga
    └2007/10/14 00:36 かんす

ブレーキ踏むと、シュー音
かんす 2007/10/05 00:02

マンハッタンでトラブル続出です。

アイドリング中にブレーキ踏むと、シュー音がして、アイドリングが下がり止りそうになります。サーボのところから音がしているようですが、原因は何でしょうか?
オーバーヒートしました。ファンが回らないと思ったら、ラジエターの上は熱いが下は冷たい、、つまり冷却水がラジエター内で循環していない。下にあるサーモスタットが反応しないわけだ。ラジエターの水抜いて水道水で洗ったらやっと循環するようになりました。ラジエター内部のつまりを清掃するケミカル探してみます。

no.6652

Re:ブレーキ踏むと、シュー音
伝説 2007/10/05 09:24

> アイドリング中にブレーキ踏むと、シュー音がして、アイドリングが下がり止りそうになります

マスターバッグ本体かそれにつながるホースのパンクに1票!!

no.6653

リペアーキット
かんす 2007/10/09 15:12

で直りそうです。
ラジエターのサーモスタットかいかれてオーバーヒートしました。ワイパーは片側もげるは、トラブル満載です。

no.6775

Re:リペアーキット
oga 2007/10/13 16:29

リペアーキットってマスターパワーのリペアキットでしょうか?
確かホンダかはらもう取れないと思ったんですが、社外品とかがあるんでしょうか?

no.6822

Re:リペアーキット
かんす 2007/10/14 00:36

マニュアルにでてました。ただディーラーに相談したら、あっシー交換しかやらないとのこと。

できるメカニックいなくなったか>

no.6830

home