homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ブレーキランプが消えません 2005/07/08 13:14 オレンジカブ
 └2005/07/08 13:29 タコス
  └2005/07/08 14:50 オレンジカブ
   ├2005/07/08 17:31 黒ブルドッカー忍NIN
   └2005/07/08 22:45 oga
    └2005/07/08 23:36 オレンジカブ
     └2005/07/09 19:34 shikyo
      └2005/07/11 11:07 オレンジカブ
       └2005/07/11 13:26 タコス
        └2005/07/11 20:54 伝説

ブレーキランプが消えません
オレンジカブ 2005/07/08 13:14

初めて投稿します。
今年で満20才のシティカブリオレに乗っています。
毎年あちこち修理しながら乗り続けていますが、
先日、後ろのブレーキランプがエンジンを切っても点きっぱなしになり困っています。とりあえずバッテリーとヒューズをつなぐ線を外して対処していますが、これから乗る度にそんな作業をする訳にもいかず、どなたかご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思いこちらに書き込ませていただきました。
近所のオート○ックスでは分からないと言われ、今まではディーラーに修理を出していましたが、その度に営業さんのフィット売り込み攻撃に合い、できれば避けたいんです。
お力を貸していただけないでしょうか?
ちなみに、車のメカニズムはド素人です(すみません)

no.676

Re:ブレーキランプが消えません
タコス 2005/07/08 13:29

http://www.colc.info/work/017/02_60SA700/20/20.html

の右側のパッドが割れてるだけです。きっと・・・
部品代200エソぐらいだったかな?

no.678

Re:ブレーキランプが消えませ
オレンジカブ 2005/07/08 14:50

タコスさま

ありがとうございます!
ご指摘のページをプリントして部品を探してみます。
自分で交換できるかどうかは不安ですが…

no.680

Re:ブレーキランプが消えませ
黒ブルドッカー忍NIN 2005/07/08 17:31

昔、通称ゴリチクと呼ばれた部品ですな。
私も去年粉々になり交換しましたが、今は白い樹脂パーツです。

no.681

部品番号
oga 2005/07/08 22:45

部品番号は

  46505-SA5-000  パッド,ペダルストッパー  ¥120

です。
ホンダのディーラーさんにこの番号で注文すれば入手できると思います(生産中止になっていなければ ^^;)。

交換は、すでに粉砕しているペダルストッパーを取り除いて、ペダルの穴に差し込むだけですので、とても簡単だと思います ^^)

no.685

Re:部品番号
オレンジカブ 2005/07/08 23:36

すっごく助かりました!
本当にどうもありがとうございます。
素晴らしいBBSですね。
そろそろシティともお別れかなぁと思っていたところだったのに、もう直った気分でウキウキです。
でも部品不足は深刻ですね。さっそく聞いてみなければ…(現実に引き戻されました)

no.686

Re:部品番号
shikyo 2005/07/09 19:34

ない場合の裏技をどうぞ=沼津まで来て、外すならば、無償にて、差し上げます。良ければどうぞ!

no.688

Re:部品番号
オレンジカブ 2005/07/11 11:07

結局、昨日ディーラーに持って行きました。
ちょうど1年点検の通知が来たのでお願いしてしまいました。
いろいろお騒がせしてすみません。
でも、整備の人に部品番号を見せたら意外そうな顔をしてたので、ちょっと得意な気分になりました。みなさまのおかげです、ありがとうございました。

no.694

Re:部品番号
タコス 2005/07/11 13:26

部品番号調べて注文する客は、店になめられないけど、嫌われる可能性もあるので注意が必要・・・笑

ギクギク ^^;)

no.695

Re:部品番号
伝説 2005/07/11 20:54

忙しくって見てなかった間に解決してますなぁ。ははは・・・

私もカブル回収のとき↓
http://www.h4.dion.ne.jp/~turbo2/city/MTG/hokkaido/kita2.htm
に経験しましたけど、ボトルキャップ(金属)をつぶしてテープで巻いときました。5年ぐらいは持ちそうでした・・・(爆)

no.698

home