homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

左前の足廻りから異音 2 2007/10/23 02:20 ぴーさん
 └2007/10/23 15:19 ぴーさん
  └2007/10/23 21:35 oga
   ├2007/10/23 23:28 山口タコス
   ├2007/10/24 18:21 ぴーさん
   └2007/10/24 23:18 oga
    └2007/10/25 01:56 ぴーさん
     └2007/10/29 11:39 ぴーさん
      └2007/10/30 22:58 山口タコス
       └2007/10/31 13:02 ぴーさん

左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/23 02:20

わかりました!!もう一度やってみます。ホントにいろいろありがとうございます!!
タイロッドエンドで直るといいな.....

no.6911

Re:左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/23 15:19

ogaさん...
コラムハンガブッシュってステアリングシャフト分解して点検しました??教えてください。

no.6916

Re:左前の足廻りから異音 2
oga 2007/10/23 21:35

もう 10 年ぐらい前の話なんで記憶が曖昧なのですが、ステアリングコラムを外したら、コラムハンガーブッシュがバラバラになっているのがすぐに分かったような気がします。で、部品を注文して、ステアリングコラムを分解して交換したと思います。

粉砕したオリジナルのコラムハンガーブッシュって、材質がゴリチクと同じような紺色のプラスチックでした。が、取り寄せた補修部品は黒いプラスチックだったので、「ゴリチクみたいに皆さんのシティも粉砕するのかな~?」と思っていたんですが、その後、誰も粉砕したという話しは聞きませんね~ ^^;

no.6917

Re:左前の足廻りから異音 2
山口タコス 2007/10/23 23:28

オイラはそう、脅されて見たんですが、割れてなくて、
新品2個部屋でゴソウナンしてますw

no.6919

Re:左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/24 18:21

そーすか....じゃぁ可能性は低いのかもしれませんね。だんだん音がうるさくなってきたような...

no.6920

Re:左前の足廻りから異音 2
oga 2007/10/24 23:18

すみません、ウソ書きました ^^;

古いメールを確認したら、とりあえず解体ブルから外してストックしていたステアリングコラムと交換し、外したコラムをバラしてみたところ、コラムブッシュのステアリングシャフトを保持している部分(スリットが入った尖ったところ)がバラバラになっていたようです。なので、コラムをばらさないと破片は確認できそうもありません。

no.6921

Re:左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/25 01:56

そうですか!!じゃあ、異音のしない車からごっそり移植してしまったほうがはやそうですね!!それでは傾向と対策にはなろませんが....(笑)

no.6922

Re:左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/29 11:39

ハンドルの「ガクッ」はステアリングボスのナットの緩みでした(苦笑)自分が情けなくなりました(笑)コラムのことについていろいろ教えてくれたogaさんとタコスさんすいませんでした。
異音の方はタイロッドエンド交換しても変化なしなんでやっぱロアボールジョイントくさいです。部品でないよーな.....

no.6961

Re:左前の足廻りから異音 2
山口タコス 2007/10/30 22:58

>ステアリングボスのナットの緩みでした

「ガクッ」orz(爆)

no.6981

Re:左前の足廻りから異音 2
ぴーさん 2007/10/31 13:02

すいません(苦笑)

no.6996

home