わかりました!!もう一度やってみます。ホントにいろいろありがとうございます!!
タイロッドエンドで直るといいな.....
ogaさん...
コラムハンガブッシュってステアリングシャフト分解して点検しました??教えてください。
もう 10 年ぐらい前の話なんで記憶が曖昧なのですが、ステアリングコラムを外したら、コラムハンガーブッシュがバラバラになっているのがすぐに分かったような気がします。で、部品を注文して、ステアリングコラムを分解して交換したと思います。
粉砕したオリジナルのコラムハンガーブッシュって、材質がゴリチクと同じような紺色のプラスチックでした。が、取り寄せた補修部品は黒いプラスチックだったので、「ゴリチクみたいに皆さんのシティも粉砕するのかな~?」と思っていたんですが、その後、誰も粉砕したという話しは聞きませんね~ ^^;
オイラはそう、脅されて見たんですが、割れてなくて、
新品2個部屋でゴソウナンしてますw
そーすか....じゃぁ可能性は低いのかもしれませんね。だんだん音がうるさくなってきたような...
すみません、ウソ書きました ^^;
古いメールを確認したら、とりあえず解体ブルから外してストックしていたステアリングコラムと交換し、外したコラムをバラしてみたところ、コラムブッシュのステアリングシャフトを保持している部分(スリットが入った尖ったところ)がバラバラになっていたようです。なので、コラムをばらさないと破片は確認できそうもありません。
そうですか!!じゃあ、異音のしない車からごっそり移植してしまったほうがはやそうですね!!それでは傾向と対策にはなろませんが....(笑)
ハンドルの「ガクッ」はステアリングボスのナットの緩みでした(苦笑)自分が情けなくなりました(笑)コラムのことについていろいろ教えてくれたogaさんとタコスさんすいませんでした。
異音の方はタイロッドエンド交換しても変化なしなんでやっぱロアボールジョイントくさいです。部品でないよーな.....
>ステアリングボスのナットの緩みでした
「ガクッ」orz(爆)
すいません(苦笑)