homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

求む 左足回りパーツ 2007/10/26 05:07 わびすけ
 ├2007/10/26 11:56 年末解体予告いつもの場所
 │└2007/10/27 11:41 わびすけ
 ├2007/10/26 11:56 よこちゃん
 └2007/10/26 21:40 山口タコス
  └2007/10/26 22:03 わびすけ
   └2007/10/26 22:13 わびすけ
    └2007/10/26 23:32 なちぐろん
     └2007/10/27 11:38 わびすけ
      └2007/10/27 12:32 berry@CL1EuroR
       └2007/10/27 13:55 ぴーさん
        └2007/10/27 14:54 わびすけ
         └2007/10/27 19:43 神戸空港タコス

求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/26 05:07

私のターボ2もうしばらく入院になりそうです。どなたか左フロントのロワアーム・テンションロッド(取り付け部含む)をお持ちでないでしょうか?またこの機会にブッシュ交換もしときたいんですが部品が出ないそうで他車種で代用できそうな情報をお持ちでしたらお教え下さい。m(_ _)m

no.6928

Re:求む 左足回りパーツ
年末解体予告いつもの場所 2007/10/26 11:56

なぜかその部品はあったりする。

no.6932

Re:求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/27 11:41

一度解体ミーティング行ってみたいですね。年末恒例行事でしたっけ?

no.6941

Re:求む 左足回りパーツ
よこちゃん 2007/10/26 11:56

わびすけさん久しぶりですが、私が持っているのですが午後より出かけて二週間後でないと帰ってきませんのでその後であれば送ることが出来ます。それまで待てれば送ることは可能です。

no.6933

Re:求む 左足回りパーツ
山口タコス 2007/10/26 21:40

結局テンションロッドの取り付け部不良だったんですか?
諏訪湖で見たときは気付かなかったけど。

ロアブッシュはシビックに統合だったと。
テンションロッドは少し前は出たけど、なくなったかな?
テンションロッド用であれば何か合いそうな気がするけど。

no.6934

Re:求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/26 22:03

整備士の方が言うには、ほかのとこは何か許容範囲内で可能性が残るはフレーム自体の歪みとこの目視でわかるテンションロッドとのことでした。タイロットエンドもしっかりしてましたねえ。一応持って揺すってみましたがしっかりしてました。


よこちゃんさん。明日整備士さんと連絡を取り日程的に可能ならそのときはお願い致します。

no.6935

Re:求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/26 22:13

取り付け部ではなくロッド自体の変形ですね。目視で左右のサスの角度が変わってました。それが影響を与えてるんではないかとの予測です。

no.6936

Re:求む 左足回りパーツ
なちぐろん 2007/10/26 23:32

しかし、その状態で九州~茂木の往復、よくぞご無事で…

no.6937

Re:求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/27 11:38

八十キロ前後ならば大丈夫でしたんで。今回の修理でブレーキ関連換えて効きが良くなって制動時の挙動が顕著になってしまいまして。時間がかかるが直しておこうと。ブッシュはシビックに統合ですか?いつの代のシビックだろうか?

no.6940

Re:求む 左足回りパーツ
berry@CL1EuroR 2007/10/27 12:32

グランドシビックです。型式でいうとEFになります。前期型用です。デーラーならシティの部番で追えます。前足のブッシュ系統はご相談にも欠品にもなってないはず。

no.6942

Re:求む 左足回りパーツ
ぴーさん 2007/10/27 13:55

それはロアアームのブッシュのことすか??テンションロッドのブッシュは先日でませんでした(涙)

no.6945

Re:求む 左足回りパーツ
わびすけ 2007/10/27 14:54

テンションロッドのブッシュでないんですか・・・(鬱)

no.6946

Re:求む 左足回りパーツ
神戸空港タコス 2007/10/27 19:43

先の書き込み「ブッシュ」が抜けていました(汗

テンションロッド(ホンダ用語ではラジアスロッド)ブッシュ

半年ぐらい前は出ましたよ。

no.6950

home