homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

シャフトシール探しています。 2005/07/14 09:28 ぼてカメ
 └2005/07/14 12:02 oga
  ├2005/07/14 12:17 ぼてカメ
  ├2005/07/17 07:24 クレカブ
  └2005/07/19 10:51 ぼてカメ
   ├2005/07/19 17:36 クレカブ
   └2005/07/20 00:25 oga

シャフトシール探しています。
ぼてカメ 2005/07/14 09:28

いつもこの掲示板にはお世話になっています。
殆どROMなのですが^^;
6月頃この掲示板で話題になっていたコンプレッサーの
シャフトシール探しています。
ここ数年、1年たつとガス空で補充して一夏を過ごしていましたが去年コンデンサを交換して今年は、多少減っているけど残っているから効果はあったかとガス少し足して
もらって大丈夫かと踏んでいましたら、見事に2日で
空になってしまいました。
調べてもらった所、コンプレッサーの軸の部分が漏れて
いるようで足して圧力上がった事でトドメをさしてしまったようです。
ログ見るとまだ部品ありそうな感じなのですが
修理屋さんに調べてもらった所無いとの返事です。
もしかしたら調べているパーツ番号など間違っているかも
知れないので教えて頂きたいのですが
よろしくお願い致します。
他、入手に関する情報などありましたら教えてください。
以上よろしくお願い致します。

no.705

Re:シャフトシール探しています。
oga 2005/07/14 12:02

廃番になったのかと思ってホンダパーツに確認してみたところ、在庫があるそうです。

  38871-PC0-005 シールセツト,シヤフト \6,900
  (価格は 4 月に改定されている可能性あり)

「ゴソウダンパーツ」にも指定されていないそうですので、現状では在庫が切れても再生産されます。

PS ホンダ純正エアコンのケイヒン製コンプレッサー用ですので、念のため ^^)

no.706

Re:シャフトシール探しています。
ぼてカメ 2005/07/14 12:17

ogaさんありがとうございます。
早速調べてみます。

no.707

Re:シャフトシール探しています。
クレカブ 2005/07/17 07:24

ogaさん

> 38871-PC0-005 シールセツト,シヤフト \6,900
  (価格は 4 月に改定されている可能性あり)

6/末に見積もりとったら、パーツNo.が変わっていました。
38871-PC0-015 シールセツト,シヤフト \6,510 
でした。

クレカブ号のエアコン、ディーラーでの修理をあきらめ、
知人に紹介してもらった、外車、旧車を修理してもらえる
お店に昨日、預けてきました。
ポルシェやミニが数台づつ・ブルーバード510なんかが
入庫していました。

ガス漏れヶ所は、極々微量の場合は判りにくいが、
Oilも一緒に出てくるので、漏れヶ所が汚れている。
エバポの場合は、ドレンから出てくる水にOilが混ざって
なければ問題無いと思うが、といっていました。

無いパーツは作ってもらえるらしいので、期待しています。金額にもよりますが、この際R134a化するかも
しれません。結果、また書き込みしますね。

no.722

Re:シャフトシール探しています。
ぼてカメ 2005/07/19 10:51

クレカブさんこんにちは~
うちの白ぶる君、本日直って帰って来ました(喜
コンプレッサーにリビルド出来たようで
とってもきれいになって付いていた わーい
ogaさん色々とありがとうございました。

どーもケイヒン製コンプレッサでもリビルド出来る所
あるようです。(程度によるとの話)
もし必要でしたら修理屋さんに聞きますのでメール下さい。

後エアコン周りでは、低圧側にオイルのにじみが多少あって関連の部品が無いとの回答でした。
一応センサでは、反応無かったんで取りあえずそのまま
様子見です。

no.734

Re:シャフトシール探しています。
クレカブ 2005/07/19 17:36

ぼてカメさん、こんにちは。

エアコン復活おめでとうございます。
涼しくなっていいですね~。

とりあえずこの季節だけ乗り越えれば、エアコン無しでも
なんとか過ごせるんですが・・・
私のもケイヒン製なんで、リビルドの件凄く気になります。
どのくらい費用かかったかなど情報教えてもらえたら
嬉しいです。と、いいながらクレカブ号はもう修理に
だしているんだ~。
どんなメニューで直してもらえるのか、まだ今のところ
回答来ていません。多分、不具合個所の調査中です。

no.735

Re:シャフトシール探しています。
oga 2005/07/20 00:25

ぼてカメさん、エアコンが復活したようで良かったですね!
リビルドしてくれるお店の情報がわかりましたら、ぜひ、直メでお知らせください。
よろしくお願いします。

no.737

home