homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ご存知の方いらっしゃいませんか? 2005/07/15 17:19 風呂壱
 ├2005/07/16 08:19 風見鶏
 └2005/07/16 10:16 Colc
  └2005/07/18 11:55 風呂壱

ご存知の方いらっしゃいませんか?
風呂壱 2005/07/15 17:19

はじめまして。東京都在住の風呂壱と申します。只今、シティーターボ2(純正赤色)のフルレストアの仕事に携わっておりますが、左右ドアに貼ってあるロゴステッカー(TURBO II)と、リアハッチバック右側のCITY TURBO IIの色が、当時何色だったかご存知の方はいらっしゃいませんか?色褪せてしまって、薄いねずみ色にしか見えないのですが・・・。TURBO II ロゴだけ銀色たったということはありえますか? どなたか詳しい方、教えていただけないでしょうか。宜しくお願いいたします。

no.713

Re:ご存知の方いらっしゃいませんか?
風見鶏 2005/07/16 08:19

http://www.colc.info/pic/tb/007.html
こんな感じです・・・。

no.715

Re:ご存知の方いらっしゃいませんか?
Colc 2005/07/16 10:16

はじめまして、風呂壱さん。レストア作業お疲れさんです。純正赤のターボ2とは希少な色ですね。

出荷台数の少ない純正赤に使用されたステッカーの色ですが、当時の紺メタ(B33M)のステッカー色と同じ模様です。しかし紺メタの車両自体も、出荷時期により白ステッカー(初期)とねずみ色ステッカー(後期)が存在する様です(PP110談)。

早い時期に白のステッカーはねすみ色に統合され、数年前にそのねずみ色もシルバー(AA-15XXXXX~用)に統合され、現在はこのシルバーもひょっとしたらゴソウダンパーツ(?)かも知れません。
[サイドデカール]
87302-SA7-980ZB(TURBO-2)*GRAY*
87302-SA7-980ZC(TURBO-2)*SILVER*
[リヤデカール]
87304-SA7-980ZB(CITY TURBO-2)*WHITE/GRAY*
87304-SA7-980ZC(CITY TURBO-2)*WHITE/SILVER*

現在は、カッティングシートで自作する仲間も増えていると聞きます。ご作業がうまく行きます様に~。

no.716

Re:ご存知の方いらっしゃいま
風呂壱 [url] 2005/07/18 11:55

風見鶏さん、Colcさん、ありがとうございます。
お礼が遅くなって、申し訳ございませんでした。
実は、私がそのカッティングシートでデカールを製作する仕事をしております。車輌から実際のステッカーを一部剥がしてきたのですが、色褪せて薄いねずみ色になったのか、最初から薄いねずみ色だったのかで、悩んでおりました。
やはり、スペシャリストのいらっしゃるHPは、頼りになりますね! 本当にありがとうございました。

no.730

home