homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

香川で(中略)並べようやMTG帰還報告 2007/11/18 19:55 なちぐろん
 ├2007/11/18 19:54 大ちゃん
 │└2007/11/18 20:44 クレカブ
 │ ├2007/11/18 21:56 ょょょ
 │ └2007/11/18 22:00 berry@CL1EuroR
 ├2007/11/18 22:04 サンタ次郎
 │└2007/11/18 22:40 なちぐろん
 │ ├2007/11/19 00:16 りゅうくん
 │ ├2007/11/19 00:17 山田哲
 │ │└2007/11/19 21:40 oga
 │ │ └2007/11/20 09:11 山田哲
 │ └2007/11/20 09:41 SHINOVY
 │  └2007/11/20 21:44 なちぐろん
 │   ├2007/11/20 22:29 berry@CL1EuroR
 │   │└2007/11/21 07:57 黒ブルドッカー忍NIN
 │   └2007/11/21 09:40 SHINOVY
 ├2007/11/19 00:22 フミ
 │└2007/11/19 01:25 りゅうくん
 ├2007/11/19 01:21 山口タコス
 │└2007/11/19 01:36 りゅうくん
 ├2007/11/21 19:50 フミ
 │└2007/11/20 05:56 山口タコス
 └2007/11/19 23:51 クレカブ

香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
なちぐろん 2007/11/18 19:55

参加いただいた皆様、お疲れさまでした。
地元なので、寄り道してもこの時間に帰れました。
今回、規模の大きめなフェスティバルに参加ということでテンパってしまい、事前連絡や用意等がおろそかになってしまい、バタバタのMTGでした。拙い幹事で申し訳ありませんでした…。
もし来年もあるのなら、濃暗色の多かった旧車畑の中に今年以上の台数でCITYの花を並べたいと思いますので、その時はよろしくお願いします。

no.7152

Re:香川で(中略)並べようやMTG機関報告
大ちゃん 2007/11/18 19:54

書き込みしてる間にスレ2つになっちゃいました。

こちら再書き込みしときますので、アチャラはほっといてください。
”いっちば~ん”でただいま帰還いたしました。
(一番じゃ無くなりました。)

本州への橋の上は、強風(風速11m)で右へ左へ飛ばされながらJrとヒョエ~などと叫びながら渡る状態でした。

おいらが単身赴任先のアパートへ到着するのとほぼ同時に新幹線に乗せたJrも、広島へ無事到着しました。(やっぱ新幹線は、早い!!)


今回も幹事のなちぐろんさんはじめ、皆さんと楽しいひとときを過ごさせていただきありがとうございます。

no.7154

Re:香川で(中略)並べようやMTG機関報告
クレカブ 2007/11/18 20:44

家に到着したのは、私がいっちば~んです。
イベント中は強風で土ぼこりまみれ&帰りの海岸沿いでは海が荒れていて、道路にまでしぶきが・・・
これ以上錆びると穴が開くので簡単に掃除しました。

なちぐろんさん、幹事ご苦労様でした。
楽しかったです。うどんもオススメのところでおいしかったです。
そして参加されたみなさま、お疲れ様でした。
雑誌の取材もあり、どんな形で載るのか楽しみですね。

時々の参加になりますが、次回もよろしくお願いします。

no.7155

Re:香川で(中略)並べようやMTG機関報告
ょょょ 2007/11/18 21:56

皆さんお疲れ様でした^^。
広い公園だったから子供も遊べたみたいで楽しんでたようでした。
今回寝坊+寒い+タイヤツルツルというグダグダな理由で主人の車でのひやかし参加でしたが、来年(あるのかな?)はちゃんとエントリーしてピンクで行きたいと思います。^^;

no.7156

Re:香川で(中略)並べようやMTG機関報告
berry@CL1EuroR 2007/11/18 22:00

只今アパートに到着しました。宇野港でフミさんとお別れし、早島駅までアトムに送ってもらい、そこからは電車で帰って着ました。
幹事のなち殿お疲れ様&ご苦労様でした。参加者の皆様、お疲れ様でした。

来年はモトコンポも並べようか?

no.7157

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
サンタ次郎 2007/11/18 22:04

こんばんわ、私はあれからかまどに寄り道したり、晩飯を食べたりでさっき家に着きました。新参者でなおかつ人間だけの短い参加だったのに温かく迎えていただいてありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

no.7158

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
なちぐろん 2007/11/18 22:40

みなさん、おつかれさまでした。
撮りっぱなしの写真ですが、公開しました。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/nachguro/lst?.dir=/b038&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
箱スカやZなどはあたりまえなので、偏った視点で写真撮ってます。
きちんとした写真は他の方にお願いします(笑)

no.7159

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
りゅうくん 2007/11/19 00:16

なちぐろん様~おつかれさまでした。
無事に6時半に到着しました。私が2番です!(笑)
行きしなの反省で・・・最短距離のフル高速のETCどうにでもなれコースで(今度のカード請求が怖い・・・)早く着きました。
明石大橋の手前の高速路肩にONEDAYの展示車HONDAのN360が老人の為に過労で倒れていました。
そのあと高速の途中にスカの超プッチン八の字使用の展示車をブチ抜いてきました(向こうは80K)
中国の途中に事故渋滞で進みませんでしたが、2番目だす(笑)

タコスさんにクレカブさんが羨ましい~!!!
オプション雑誌の車の撮影にインタビュー(ええなぁ~)雑誌が発売されたら永久保存版に3冊は最低でも買わなくては???
私はインタビューなかったので・・・オプションは買いません(笑)

no.7160

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
山田哲 2007/11/19 00:17

なちさん お世話になりました。

6時過ぎには帰還してましたが晩飯を食った後横になっていたら眠ってしまい帰還報告が遅くなりました。

帰りの道中クラッチの滑っている感が時々有り、不安要素発生・・・。

大勢の中でのシティのお仲間・・・単独MTGとはまた別な楽しさが有りました。

no.7161

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
oga 2007/11/19 21:40

山田哲さん、お久しぶりです!

> 帰りの道中クラッチの滑っている感が時々有り、不安要素発生・・・。

もし、本当に滑っているすると、クラッチディスクからリベットが飛び出してフライホイールを傷つけて被害を拡大する可能性もあるので、早めにプロに診断してもらった方が良さそうですね~。

ちなみに、やぎひでサンが 8 月頃にクラッチの O/H をしたときには、ホンダから普通にクラッチ三点セットが出てきたそうです ^^)

no.7172

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
山田哲 2007/11/20 09:11

ogaさん 早速のアドバイス&情報を有難うございます。

もう少し様子を見て・・・(どうせ部品も満足に出ないだろうし)と思ってましたが、早めに健康診断にでも行って見る事にします。

歳を取ると日々の健康管理が重要になって来るのでしょうか・・・ブルも自分も・・・。

no.7176

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
SHINOVY 2007/11/20 09:41

>なちぐろんさん
>撮りっぱなしの写真ですが、公開しました。

このアルバム24枚目にあるジェミニZZについてるドリンクホルダー、
確かに俺もスゲー気になります・・・(笑)

コレ、ラジコンのオイルダンパーと利用した自作品ですかね?
面白い!こういうアイテム、大好き♪

no.7177

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
なちぐろん 2007/11/20 21:44

でしょ~気になりますよね~
自作だそうですよ。このドリンクホルダー。
期待した効果のほどはまったく無くて、ジュースこぼれまくりだそうですが(笑)

っていうか皆さん11枚目には反応してくれないのね…
あまりにベタすぎたのか…

no.7186

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
berry@CL1EuroR 2007/11/20 22:29

>期待した効果のほどはまったく無くて、ジュースこぼれまくりだそうですが(笑)

だろうね。缶ジュースじゃ軽すぎるんじゃない?

no.7189

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
黒ブルドッカー忍NIN 2007/11/21 07:57

そこはオイルダンパーの調整ですよ(w

no.7192

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
SHINOVY 2007/11/21 09:40

>自作だそうですよ。このドリンクホルダー。

おぉ!自作でしたか・・・
どおりでググってみてもヒットしない訳ですナー。

てっきり何処かのショップオリジナル商品で発売されているのかと、
激しく購買欲を刺激された訳ですが・・・

>期待した効果のほどはまったく無くて、ジュースこぼれまくりだそうですが(笑)

ま、実用度は低くても非常に画期的な「足回り強化車用ドリンクホルダー」。
コレを見てどこかのカー用品メーカーが商品化してくれないですかねぇ・・・。

堅さの違うスプリングが数種類、オイルダンパー用の粘度の違うオイルが付属して、
搭載するドリンクが缶コーヒーかペットボトルかでセッティングを変えて楽しめるとか。(笑)

見た目もハードでカッコイイし、結構需要が高そうなんですが
いずれモディファイネタが無くなったら、自作で挑戦してみようっと♪

no.7194

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
フミ 2007/11/19 00:22

ボケーっと走ってたら西宮で阪神高速から名神に乗り損なって、
環状線を1周してしまいましたが、私も2340頃何とか帰宅しました。
最後になちさんに連れて行ってもらった店のカレーうどんがなかなかヒットでした。

写真はナンバー消して明日にでもアップします(取ためてた写真の吸い出しに時間がかかってる…)。

で、家まであと10分くらいのところで突然エンジンが吹けなくなっちゃいました。
ボコボコ言い出して信号で止まるとエンスト…まるで大ちゃん号のビョーキが伝染ったかのようにw

次の週末キャブクリーナーやっつけてみます。
クルマも洗わなくっちゃ。

なちぐろんさん始め皆様おつかれさまでした。

no.7162

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
りゅうくん 2007/11/19 01:25

フミ様

おつかれさまです。
僕の車も外装内装が・・・あの強力砂攻撃でボコボコです(涙)

キャブクリーナーは老人の体に良くないのでやめた方が良いですよ・・・
ちゃんと診察してからの方が・・・
昨日のしてもらった時はキャブの詰まりは無いと思います・・・
たぶん・・・別の問題かと思います。

フミ様にしたら私の家なんて庭先?の距離ですんで?遊びに来ませんか?
工具はかなり?ありますよ(笑)

no.7164

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
山口タコス 2007/11/19 01:21

ただいま到着。

今回は、入場券は忘れるは、寝袋ないはでグダグダでしたが、なんとか無事終了しました。

途中はBerryを乗せてたので大丈夫でしたが、1人になってからはもう…

久しぶりに小人さん本格稼動しました。
本気で記憶の無い部分が…

no.7163

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
りゅうくん 2007/11/19 01:36

タコス様
お疲れ様でした・・・
すべて・・・私が巻き起こした事件です・・・大変申し訳ございませんでした・・・(涙・・・)

一番に写真撮影に取材での喜びで今回のストレスを忘れてください・・・(ええな~ぁ~)

no.7165

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
フミ 2007/11/21 19:50

あまりきちんと撮れていませんでしたが、私も写真アップします。
http://www.fumi-cab.com/city/071118/index.html

アップに手間取ったのでコメントはまたいつかきっとそのうち…

no.7173

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
山口タコス 2007/11/20 05:56

フミさんの写真見て、やっと思い出しました。

>ogaさん
メールします。(汗)

no.7175

Re:香川で(中略)並べようやMTG帰還報告
クレカブ 2007/11/19 23:51

写真UPします。
なちさんにかぶらないよう、前日祭、当日取材編です。
http://photos.yahoo.co.jp/ph/yuppy358/lst?.dir=/a717&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/
公開期間今週中まで予定です。

no.7174

home