homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング! 2008/01/13 22:31 oga
 ├2008/01/25 20:47 カニエ
 │└2008/01/25 23:20 oga
 │ └2008/01/28 23:51 さいとー
 │  └2008/01/29 21:26 oga
 │   ├2008/01/29 21:30 oga
 │   ├2008/01/29 23:10 SHINOVY
 │   │└2008/02/03 13:39 Aki
 │   └2008/02/07 21:35 カニエ
 │    └2008/02/08 19:43 狸山ポン太
 │     └2008/02/08 21:41 oga
 │      ├2008/02/08 22:58 狸山ポン太
 │      │└2008/02/08 23:51 oga
 │      │ ├2008/02/08 23:52 τακα
 │      │ └2008/02/09 23:16 黒ブルドッカー忍NIN
 │      │  └2008/02/09 23:32 oga
 │      └2008/02/09 06:24 黒ブルドッカー忍NIN
 │       └2008/02/09 08:04 狸山ポン太
 │        └2008/02/22 21:03 狸山ポン太
 │         └2008/02/22 21:42 oga
 │          └2008/02/22 22:24 狸山ポン太
 │           └2008/02/22 22:52 oga
 ├2008/02/09 14:44 サンタ次郎
 └2008/02/10 00:21 元甲虫
  └2008/02/12 09:20 さいとー

第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/01/13 22:31

初代アコードオーナーの さいとーさん のご尽力により、

   02/24(日) 10:00 静岡県浜松市

にて 「第 2 回!昭和のホンダ車ミーティング」 が開催されることになりましたのでお知らせします ^^)

# Mixi に参加されている方が見ていたら、Mixi にも宣伝してくださいネ ^^)

no.7502

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
カニエ 2008/01/25 20:47

此方は参加できるかも. 先約を現在調整中です.

no.7598

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/01/25 23:20

ぜひ ^^)

参加が確定したら、さいとーさんの BBS に書き込むか、メールで連絡してあげてください!何台集まるのか、ヤキモキしているようですので ^^)

no.7600

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
さいとー 2008/01/28 23:51

お、お、おねげぇしますだぁ~!
乱入お許しください。はじめましてのさいとーです。ogaさん宣伝ありがとうございます!会場のキャパが決まってるのでそろそろ台数の把握しとこうかなと思ってます。出撃のお覚悟が出来ましたら御一報ください!よろしくお願いいたします。

no.7631

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/01/29 21:26

参加される皆さん!さいとーさんに連絡してあげてくださいね~。連絡は こちら に記載されているメールか BBS で。

今現在、シティの参加表明は 2 台だけみたいですね。

no.7635

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/01/29 21:30

<業連>
τακα号が参加できそうだったら、安岡さんのところの例のブツをτακα号に積み込んでくれ! > 黒丼
その際はよろしく頼む m(_ _)m > タウアルファカッパアルファ君
</業連>

no.7636

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
SHINOVY 2008/01/29 23:10

>昭和のホンダ車ミーティング

来月の出勤予定表を確認したのですが、その日は夕方から仕事があるので
今回は不参加の予定ですー。
(赤ブルは年末から内装撤去して、セキュリティシステムの構築と配線整理作業で1ヶ月経過中。)

no.7638

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
Aki 2008/02/03 13:39

今年は不参加です。
時間が・・・

no.7648

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
カニエ 2008/02/07 21:35

ogaさん こんばんは
予定調整完了しました.出席させていただくつもりです.ただ冬は塩まみれにならないように高速は避けていこうかと思っています.よって少々遅刻するかも・・・.

no.7662

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
狸山ポン太 2008/02/08 19:43

参加させてください。エンジン積み換え後の初の遠出になります。これから主催者さんに連絡をとります。

>ogaさん、業務連絡
安岡さんところからの物品運搬なら承りますよ。

no.7667

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/02/08 21:41

たぬポンさん、参加表明ありがとうございます!
参加表明の台数が伸びず、主催者のさいとーさんがヤキモキしているようですので喜ぶと思います ^^)

たぬポンさんがが参加するなら、台風で参加断念した岡山 MTG で施術していただく予定だった、ウォッシャー配管の洗浄を是非お願いします!

> 安岡さんところからの物品運搬なら承りますよ。

ありがとうございます!
今回の昭和オフのときか、それまでに安岡さんの所に行く予定があるんでしょうか?でしたら是非お願いしたいところですが、もしその為にわざわざ安岡さんのところを経由していただくようでしたら、遠回りになって申し訳ないので、またの機会に黒丼にお願いしようかなと。

no.7669

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
狸山ポン太 2008/02/08 22:58

ogaさん
>ウォッシャー配管の洗浄
会場近くに水道があれば可能です。きっとありますよね。道具は持って行きます。

>もしその為にわざわざ安岡さんのところを経由
職場からの帰りに安岡さんのところに寄ることもあるくらい近いですから無問題。モノは安岡さんに聞けばわかりますか?

no.7672

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/02/08 23:51

> 会場近くに水道があれば可能です。

多分大丈夫だと思いますが、万が一無ければペットボトルの水を調達しに走ります!

> 職場からの帰りに安岡さんのところに寄ることもあるくらい近いですから

ということでしたら、是非お願いします!!!
施術の方は「無料」とのことでしたが、輸送費を含めて昼飯ぐらいはご馳走させてください ^^)

To: 黒丼
安岡さんに部品の用意をお願いして、引き取り可能になったらここに書くか、たぬポンさんに連絡してください!よろしく!!

no.7673

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
τακα 2008/02/08 23:52

お、とりあえずポン太さんが支障なければお任せですかね。
一応、現段階では来週中には書類が上がってくるそうなので、その週末に取りに行って翌週月曜日に車検といければいいんですが…

no.7674

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
黒ブルドッカー忍NIN 2008/02/09 23:16

今日電話したが、つかまらず>oga丼
なにがいるかワカランかったので。

一応、コンデンサとコンプレッサを回収。

no.7678

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/02/09 23:32

> なにがいるかワカランかったので。

レシーバーや配管を含め、ポチから外したものは全部欲しかったんだけどね~。ポチに付いていたやつは状態が良さそうなので ^^)

> 一応、コンデンサとコンプレッサを回収。

Thanks!!

To: たぬポンさん
てなわけで、もし安岡さんちのそばを通ることがあったら、ポチから外したエアコン関係の部品の残骸を回収していただけると助かります m(_ _)m

no.7679

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
黒ブルドッカー忍NIN 2008/02/09 06:24

あ~
ウォッシャーの件、私も再発っぽいんでお願いしたい~

業連。
安っさんの件は、今日行く予定なんでだいじゃうぶ。

no.7675

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
狸山ポン太 2008/02/09 08:04

>黒ブルドッカー忍NINさん
ウォッシャー配管洗浄、了解しました。もちろん、施術無料です。
物品運搬の件、お任せしました。忘れ物が出たら言ってください。

no.7676

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
狸山ポン太 2008/02/22 21:03

ドア車内側把手がグラグラするのをとりあえず直す道具を持って行きます。グラグラする原因は鉄板の穴が車内側に向って変形するからで、これを元に戻します。施術ご希望の方はドア内装を取り外しておいてください。寒い時期なので樹脂部品が欠けないようにご注意ください。

できればですが、、、
ポン太号のウインカースイッチ交換作業をしたいので、達人の皆様、ご指導くださいませ。

no.7705

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/02/22 21:42

> ドア車内側把手がグラグラするのをとりあえず直す道具を持って行きます。

をっ!そんな技も開発しましたか!

> グラグラする原因は鉄板の穴が車内側に向って変形するからで

時々、亀裂が入っている個体もありますからね ^^;

> ポン太号のウインカースイッチ交換作業をしたいので

了解です!
竹刀片手にスパルタ型で指導させていただきます ^^)
# コンビネーションスイッチ ASSY. の交換ですよね?

no.7706

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
狸山ポン太 2008/02/22 22:24

>時々、亀裂が入っている個体
亀裂が入っているのを本格的に補修するには鉄片に四角い穴(しかも面に対して軸方向は斜め)をあけ、ドア内部に固定します。ここまでするのは結構面倒なので、今回は変形を「とりあえず」平面に戻すだけです。施術無料です。

コンビネーションスイッチ ASSY. の交換です。
ご指導、よろしくお願いいたします。ハンドルセンターのナットをはずせば交換できると聞いたのですが、特殊工具は要らないですよね? ナットが緩むところまでは確認済みです。

no.7707

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
oga 2008/02/22 22:52

> 特殊工具は要らないですよね?

はい、ナットが緩めば後は+ドライバーだけで OK です。
車種によってはセレーションが固着してステアリングを抜くのに苦労するようですが、今のところシティではプーラーが必要になったことは無いので大丈夫だと思います ^^)
# 一応、用意していきますが。

no.7708

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
サンタ次郎 2008/02/09 14:44

皆様ご無沙汰しております。先にさいとーさんのBBSへ書き込みさせていただきましたが、私も参加させていただきますので宜しくお願いしますm(__)m

no.7677

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
元甲虫 2008/02/10 00:21

皆様ご無沙汰しております。
せっかくの日曜日の日帰り圏内MTGなので参加希望にて調整中です。
嫁、赤ん坊同伴ですので、最後まで居れないかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

ブルのリアシートにベビーシート付くのかな?

no.7680

Re:第 2 回 昭和のホンダ車ミーティング!
さいとー [url] 2008/02/12 09:20

今回の代表のさいとーでございます。多くのシティー乗りの皆さんからエントリーして頂きありがとうございます!開催まで2週間を切った時点でシティーは単独首位です!このままでは我アコード軍団は派生種連立でも負けちゃうかも!って覇権争いしてるわけじゃないっつうの(笑)。それにしてもすばらしい!車のキャラそのままのアクティブぶりに脱帽です。他の車にもがんばって欲しいものです。
このミーティングが皆さんにとっても楽しいものとなるようがんばりますのでご協力のほどよろしくお願いいたします。

no.7689

home