homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ 2008/01/15 11:13 伝説
 ├2008/01/15 18:32 1.5
 │└2008/01/15 20:59 伝説
 │ ├2008/01/15 19:36 momori
 │ │└2008/01/15 20:03 銀シビッカー忍NIN
 │ ├2008/01/15 19:38 銀シビッカー忍NIN
 │ │└2008/01/15 21:28 にしむら☆ひでたけ
 │ └2008/01/15 21:56 oga
 ├2008/01/15 23:02 山口タコス
 │├2008/01/15 23:19 なちぐろん
 ││└2008/01/16 00:33 berry@CL1EuroR
 │└2008/01/15 23:57 大ちゃん@倉敷
 │ ├2008/01/16 00:43 山口タコス
 │ ├2008/01/16 15:57 フミ
 │ ├2008/01/16 19:46 oga
 │ └2008/01/16 20:35 大ちゃん@倉敷
 │  └2008/01/17 00:42 フミ
 ├2008/01/15 23:49 KANI@黒ブル
 ├2008/01/16 00:14 むらかみ
 │└2008/01/16 06:52 やぎひで
 ├2008/01/16 08:08 坂詰@白ブル
 ├2008/01/16 13:23 伝説
 │├2008/01/16 13:34 やぎひで
 ││└2008/01/16 19:52 oga
 ││ └2008/01/17 01:07 やぎひで
 │├2008/01/16 19:52 oga
 │└2008/01/17 09:54 1.5
 │ └2008/01/17 14:40 やぎひで
 ├2008/01/16 15:40 フミ
 ├2008/01/17 01:06 サンキュ!
 └2008/01/17 04:45 伝説

「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
伝説 2008/01/15 11:13

氷見寒ブリMTG2007を1月26日(土)に行います。
参加資格は「富山県氷見(ひみ)市までどうにかして来れる人」それと泊まりの方は「まわりのいびきに耐えられる人」それだけです。毎年ニューイヤーの恒例となってきました感がありますが、本来なら今まさに旬の「氷見の寒ブリ」と声高らかに言いたいのですが、漁があまり奮わないようです。それでも例年のごとく富山湾の冬の幸の鍋、地酒、山菜をご用意しますので、料理に舌鼓を打ちながらシティをネタに熱く語りあいましょう。
初めて、家族連れ、どなたでも大歓迎です。通常の車を並べた屋外MTGとは違い、宴会型のMTGです。火鉢を囲みながら終わらない話に一緒に盛り上がりませんか?

MTG詳細
○一次集合(温泉に入る方)~17:00 「岩坪温泉 凧(たこ)」高岡市岩坪字口山93-1
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&hl=ja&q=%E5%AF%8C%E5%B1%B1%E7%9C%8C%E9%AB%98%E5%B2%A1%E5%B8%82%E5%B2%A9%E5%9D%AA93-1%E3%80%80%E5%87%A7
※石鹸、シャンプー、タオルはご持参下さい。
温泉は各自ご参集頂き、入浴頂いて17:00に「安敬寺」に出発致します。

○二次集合 17:00~ 「安敬寺」
http://map.yahoo.co.jp/print?nl=36.48.09.090&el=136.56.58.240&memo=%B0%C2%B7%C9%BB%FB%01%A1%A1%BD%BB%BD%EA%A1%A7%C9%D9%BB%B3%B8%A9%C9%B9%B8%AB%BB%D4%C1%DA%CE%CE2123%A1%A1%C5%C5%CF%C3%C8%D6%B9%E6%A1%A70766-91-1721&prop=red_pin

メインの宴会は18:30以降の予定です。17:00以降の到着になる方はこちらを目指してお越し下さい。
※余りにも早着しそうな方、刺身になる前の寒ブリを見たい方は、別途ご連絡下さい。「買い出し」からお付き合い頂きます(笑)

○参加申し込み
宴会の料理の準備、宿泊者の寝具の確保等の都合がございますので私にメール頂くか、ココに書き込み願います。その場合(例:私の場合)
・参加人数:男1、女1、小学生1、幼児2(長女はお留守番)
・どこから参加するか:16:00 温泉から
・宿泊の有無:宿泊する
をお教え下さい。当日が不安な方は私の携帯番号を返信しますのでメールでお知らせ下さい。

○ご注意
現在は全く雪がありませんが、油断禁物です。スタッドレス非装着車や雪道に自信の無い方は、他の参加者との相乗りやシティ以外のスタッドレス装着車での参加をお勧めします(幹事からしてVWシャランで参加ですので…)行きは雪が無くても一晩で80cmなんてことや、朝起きたらウォッシャー液や鍵穴が凍っているなんて事もありえますのでご注意下さい。

○お願い(毎度のことですが)
・急な降雪で駐車スペース確保の為、雪かきをお願いするかもしれません。
・宿泊は家族ごとの部屋は取れません。皆と一緒とお考え下さい。(女性・子供部屋は用意できます)
・洗面用具、ねまき、ネコアレルギーの薬など常備薬等はご持参下さい。
・寒ブリの値段高騰の場合、お一人1千円程度のご負担を頂く可能性がありますのであらかじめご了承下さい。
・布団が20組程度しかございません。過去なんとか凌いでいますが、寝袋持参できる方はお願いします。
・旅館じゃありませんので、基本的に「セルフ」です。色々お手伝いをお願いすることをご了承下さい。
・料理や地酒等用意しますが、ビールや酎ハイ、ジュースなどの自分用の飲物はご持参下さい。

no.7503

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
1.5 2008/01/15 18:32

タコより参戦します。一匹です。

no.7508

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
伝説 2008/01/15 20:59

> 1.5さん
さっそくありがとごぜ~ますm(_ _)m
もち宿泊すよね?

一応今のところ、宿泊も含めて(敬称さくっと省略)
1.5・oga・黒ブルドッカー忍NIN・KANI@黒ブル・山口タコス・むらかみ・カニエ・フミ・大ちゃん・なちぐろん・berry@CL1EuroR・taka・やぎひで・橋詰@白ブル、それとmomoriさんが悩み中?
の皆々様方がご参加予定。

家族連れ分も考えるともう既に定員間際かも?

あ!現地に何客かレカロシートを置いてますので、もしお買い上げ下さる方(\3000~)がいらっしゃいましたら、翌日、シティのシートレール加工&装着サービスします(これは売り上げの半額をミーティング資金に致します)ので、お声をかけて下さい。
同様に必要なパーツがありましたらできる限り持参致しますので事前にご相談下さい。

no.7509

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
momori 2008/01/15 19:36

不参加決定デス。残念…。日曜はお台場でお待ちしています。(^^)

no.7510

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
銀シビッカー忍NIN 2008/01/15 20:03

にゅ・・・
ニューイヤー?

no.7512

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
銀シビッカー忍NIN 2008/01/15 19:38

ふっふっふ~
復活したポチ1号で参加だぁ~

・・・そおいや本はまだかいのぉ(w

no.7511

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
にしむら☆ひでたけ 2008/01/15 21:28

はぁーぃ 右手を高らかにあげて 参加させてください(^^)
タコから参加させてください 宜しくお願いしまーす あっひとりで参加っす

no.7513

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
oga 2008/01/15 21:56

凧から 1 名、寝袋持参で参加確定でお願いします!

あ、あと、さばく前の魚たちの写真を撮っておいて欲しいな~。出来ればさばいている最中とかも。その時間には行けそうに無いので ^^;

no.7515

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
山口タコス 2008/01/15 23:02

カウント済みですが、念のため。

・参加人数:男1(モトコはお留守番)
・どこから参加するか:16:00(目標)温泉から
・宿泊の有無:宿泊する

no.7516

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
なちぐろん 2008/01/15 23:19

↑の便乗1号です。
・漢1名
・温泉から(寄生主のがんばりしだい♪)
・あったかいお布団での宿泊希望

no.7517

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
berry@CL1EuroR 2008/01/16 00:33


↑の便乗2号。
・オス1名
・寄生主次第(温泉から?)
・宿泊です
・魚以外の食べ物(笑)

no.7521

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
大ちゃん@倉敷 2008/01/15 23:57

車で行こうと思ってたのに、27日から仙台へ出張になってしまった。。

タコスさんリヤシートまだ空いてる??

京都で、某お友達のリヤウインドウ引き上げて富山へ行こうかと思いますが……
(まだアポ取ってないけど。)

京都あたりのSAで拾ってくれるとメタメタ嬉しいです。

ヨロピクおねがいします。

↑の許可が出れば便乗3号です。
・大ちゃん1名 (Jrは、怒りマーク付き不機嫌顔でお留守番)
・寄生主予定により決定
・そのまま出張なので寝袋持参できません。

no.7519

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
山口タコス 2008/01/16 00:43

あいてますよ。
SAまでどうやって行くんですか???
どうせ、安岡経由ですから、京都まで下で行っても知れてます。

no.7522

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
フミ 2008/01/16 15:57

>大ちゃん

京都東からでよければナビシートあいてますよ。
もしよろしければ。

no.7529

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
oga 2008/01/16 19:46

> 27日から仙台へ出張になってしまった。。

27 日も仙台で仕事ですか?
富山から電車で仙台って結構行きにくいと思うので、前泊で 27 日に仙台に行くなら、oga 邸泊で 28 日の始発で仙台に向かうっていうのはどうですか?始発に乗れば 8 時に仙台に着きますよ ^^)

no.7530

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
大ちゃん@倉敷 2008/01/16 20:35

>フミさん
>京都東からでよければナビシートあいてますよ。

ありがとうございます。
京都東SAでカブのリヤウインドウ引き上げしながらタコスさんと待ち合わせしようかと思ってました。

京都東SAで、プチプチプチMTGでもどうですか?
今のところSA到着がお昼頃のつもりですが、フミさん通過予定は、何時頃ですか?

タコス号定員いっぱいのようなので、事によっては、お願いします。

>ogaさん
>27 日も仙台で仕事ですか?

心強いお言葉ありがとうございます。
27日は、移動日にしてあるのですが、仕事先と詳細がまだ決まっていません。

28日朝仙台入りでOKの時は、お願いします。
詳細決まり次第、直メします。

no.7533

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
フミ 2008/01/17 00:42

>京都東SAで、プチプチプチMTGでもどうですか?
>今のところSA到着がお昼頃のつもりですが、フミさん通過予定は、何時頃ですか?

私の勝手な予定では、

・相乗りあり→高速
・相乗りなし→下道

なので高速ならいつでも大丈夫です(京都東ICだと家から15分もあれば行けるんで)。

ところで京都東だとSAじゃなくってICになっちゃうんですが大丈夫でしょうか?
名神なら大津SAか桂川PAあたりがいいような気もします。はい。

no.7534

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
KANI@黒ブル 2008/01/15 23:49

・参加は私1名
・凧から参加
・宿泊します
でお願いします。

no.7518

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
むらかみ 2008/01/16 00:14

おつかれさまです。凧から、1人、宿泊でお願いしますー。

no.7520

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
やぎひで 2008/01/16 06:52

一名お泊りで参加します、昼過ぎにはそちらに向かう事ができると思いますので買い出し参加希望です。私事で恐縮ですがカブのダッシュボードのトノカバー取付ピンを捜してます、自分のにも部品取り用?の解体屋のカブにも付いてないので・・・せっかく手に入れたトノカバー使いた~い、と言う訳でよろしくお願いします。

no.7523

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
坂詰@白ブル 2008/01/16 08:08

伝説さん。お世話になります。「岩坪温泉 凧」からの参加(宿泊希望)でお願いします。ogaさん宜しくです。

no.7524

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
伝説 [url] 2008/01/16 13:23

皆さん、続々の参加表明ありがとうございます。

> ogaさん
まだ今のところ寝袋は必要ないようです。また、例年、寒ブリ義援金まで頂きまして恐縮です。今年の寒ブリは、高かった去年よりも更に高いようですので非常にありがたいです。m(_ _)m

刺身にする前の寒ブリは、今年も写真は撮るつもりです(去年の小ぶりだったけど美味しかった「当たりぶり」も写真は残ってます)ので皆さんに披露しますね。
刺身とアラにわける行程は、漁港の魚屋さんにまかせて、鍋の具や翌朝の食事の買出しにいっちゃいますので、さばきは残念ながら見れません。ごめんなさい。

> momoriさん
残念!色々聞きたかったんですが、また今度。

> berryさん
魚以外にも旨いもんたくさんありますんでご心配なく。
え?食わずにひたすら飲むって?
毎回、私と忍NINさんで「立山」を1升半以上は空けますんで、それプラスαで用意しとかんとあきまへんなぁ。

> やぎひでさん
残念ながら私の黄カブルレーサーにも昔1.5さんのご自宅から無理やり強奪した取付ピンが一つ飛ばしにしか付いていないのであと2つ探しているところです。ヤフオクにもよくトノカバーが出てきますが、質問でダッシュのピンと後部座席横のフックが当然付いてますよね?と聞くと決まって「無い!」と言われます。
誰か予備を分けてくれる方いませんか~?

> ALL
タコスくんの青犬号(?)にフル乗車のようになってますが、うちのシャランも7人乗りで5人しか乗らないので3列目シートが余ってます。どなたか同乗希望がありましたら神戸・大阪近辺から名神・北陸道のPA/SAまでなら拾っていけますよ。必然的に準備のお手伝いをして頂くことになりますが(笑)

※上のリンクから前日までの「寒ブリ」水揚げ本数が確認できます。

no.7526

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
やぎひで 2008/01/16 13:34

伝説さん寒ブリさばくのやりましょうか?暫く包丁持ってないですけど・・・

no.7527

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
oga 2008/01/16 19:52

をっ?やぎひでさんにそんな特技があったとは!
もしかして、元プロですか???

no.7532

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
やぎひで 2008/01/17 01:07

10年以上前の話しです、伝説さん出刃と柳刃包丁ありましたらさばきますよ。トノカバーのピンは当日むらかみさんにレクチャーしてもらおうかと・・・

no.7536

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
oga 2008/01/16 19:52

> さばきは残念ながら見れません。

了解で~す!

> 質問でダッシュのピンと後部座席横のフックが当然付いてますよね?

カブ乗りじゃないので、ピント外れな質問かもしれませんが...
「ダッシュのピン」のトノカバーと結合する部分て、幌のピンと違う構造ですか?

no.7531

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
1.5 2008/01/17 09:54

なぜか ピン付きのダッシュの予備があると書いてみる <テスト

no.7538

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
やぎひで 2008/01/17 14:40

1.5さんはじめまして。ぜ・ぜひ譲って欲しいです~全部閉めては使わないので、助手席側を留める分希望です。伝説さんと半分ずつでちょうどいいかも?切に希望します。

no.7539

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
フミ 2008/01/16 15:40

伝説さん、お世話になります。

・参加人数:男1
・どこから参加するか:16:00温泉から(天気がよければ)
・宿泊の有無:宿泊する

一応寝袋も積んでいきます。
よろしくお願いいたします。

no.7528

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
サンキュ! 2008/01/17 01:06

・参加人数: 1名
・どこから参加するか: 温泉あたりから
・宿泊の有無:宿泊する

ということで初参加させてください。
伝説さん、お世話になります。
ところで、名古屋近辺から便乗させてくれる方、いませんか?

no.7535

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ
伝説 2008/01/17 04:45

> やぎひでさん
お申し出ありがとうございます。
それはそれでスゴいパフォーマンスになると思われるのですが・・・
出刃と柳刃包丁もろくなもんがありませんし、第1回以降は、午前中に魚屋さんでブリを選んだら、「コレさばいといて」と言ってまかせちゃいます。さばいてくれるのはタダですし(笑)

> ogaさん
ダッシュのピンは下にゴムが埋め込んであって閉め込むとそれが開いて抜けなくなる仕組みですので、取り付け時にわざわざダッシュを外したりしなくてもいい仕組みです。。
以前バイク用品店で同形状のものを見つけて買ってきたのですが、少し大きすぎてNG。
また、幌のピンを使おうとしてみたり、最初期型のビート用(同形状)のものを取ってみたりしたのですが、下がタッピングビス形状になっており、あきらめました。
情熱があればダッシュをずらして幌のピンを固定してしまえば使用には差し支えないとは思いますが…

> 忍NINさん
「J's Tipo3月号」は、昨日の段階ではまだこちらでは発見できませんでしたのでかわりに、表紙にブルが出ていた「Honda Style 46号」と'84/11のブルドッグレースのスタート直後の大クラッシュの引き金になった富士カセットGTIブル(No.2)のフロントバンパーが吹っ飛んで宙を舞っているシーンが出ていた「日本の名レース100選 30号」を買って来ました(笑)

「J's Tipo3月号」のほうはMixiじゃ多摩テックのシティミーティングなんかも掲載されてたように書いてありましたので結構みんなで楽しめそうですね。明日は出てるかな?

no.7537

home