homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2 2008/01/17 18:38 大ちゃん@倉敷
 ├2008/01/17 21:12 フミ
 ├2008/01/17 22:01 τακα
 ├2008/01/17 22:17 oga
 │└2008/01/17 23:00 oga
 ├2008/01/17 23:00 山口タコス
 ├2008/01/18 22:38 まっする
 ├2008/01/20 22:54 フミ
 │├2008/01/21 00:03 kato
 │├2008/01/21 01:44 サンキュ!
 │└2008/01/21 21:33 大ちゃん
 │ └2008/01/21 22:30 サンキュ!
 │  └2008/01/22 01:03 フミ
 ├2008/01/21 23:18 銀シビッカー忍NIN
 │└2008/01/22 01:07 やぎひで
 ├2008/01/23 01:00 伝説@香川岡山出張帰り
 │├2008/01/23 16:21 サンキュ!
 │├2008/01/23 22:13 oga
 │└2008/01/24 02:30 フミ
 │ ├2008/01/24 00:50 山口タコス
 │ │├2008/01/24 08:29 サンキュ!
 │ ││└2008/01/24 21:11 τακα
 │ │├2008/01/24 10:54 大ちゃん
 │ │├2008/01/24 21:36 なちぐろん
 │ │└2008/01/24 22:32 こんどう@まいあみ
 │ └2008/01/24 21:08 oga
 ├2008/01/24 12:57 伝説
 │└2008/01/24 13:48 1.5
 └2008/01/24 21:42 伝説@明日は広島出張

「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
大ちゃん@倉敷 2008/01/17 18:38

いっぱいになったので、その2です。

>フミさん
>京都東だとSAじゃなくってICになっちゃうんですが

アレ、そうなんですか?
地理不案内ですいません。

京都東から高速乗ると、大津SAの方が便利ですね。
と言うことで、大津SAへお昼頃集合にしましょう。

タコス号は、3人+荷物でいっぱいになりそうなので
おじゃまにならなければ、フミ号に乗せてください。

>ALL
お昼頃大津SAでプチプチプチMTGになりました。
大津SAをお昼頃通過される方は、寄って見てください。

no.7540

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
フミ 2008/01/17 21:12

>大ちゃん
OKっす。では当日お昼ごろ大津SAで。

しかし雪降らないといいですねえ。
今日は大津も雪でびっくりでした。

no.7541

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
τακα [url] 2008/01/17 22:01

いっぱいになった時にようやく参加表明。

とりあえず数に入ってますが…タコから参加で一名であります。よろしく。

no.7542

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
oga 2008/01/17 22:17

伝説さん:
> 以前バイク用品店で同形状のものを見つけて買ってきたのですが、少し大きすぎてNG。

ウェルナットですよね?ストレートに M5 用で穴径 10φ のがあるので、幌用を加工してこれと組み合わせたらどうかと思ってたんですが、ダッシュの穴って 10φ より小さいですかね~。

とりあえず、やぎひで号と伝説号は 1.5 さんに譲ってもらえそうなので、気長に調べてみます ^^)

no.7543

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
oga 2008/01/17 23:00

あ、調べてみたら 色々なサイズ があるんですね。手元にあるストレートの M5 用には "C-550" の刻印がありますね。

カブのダッシュの穴は M4 用(8φ)ぐらいかな?

no.7544

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
山口タコス 2008/01/17 23:00

大津了解です。

>J's
山口にも、もう売ってましたょ。

no.7545

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
まっする 2008/01/18 22:38

寝込んでまっする。
仕事と学校がありまして、非常に残念ですが参加することが出来ません。
悲し過ぎる~。
皆さん楽しんで来て下さいねー。

no.7547

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
フミ 2008/01/20 22:54

すみません。大津SA集合微妙カモ…


うちのカブ、昨年から時々エンジン不調になってたんですが、
最近また走行中エンストするようになっちゃいました。

走ってると突然ガクガクしだして吹けなくなりそのままエンスト→10分くらいすると再始動可能、という状態に時々なっちゃいます。
再現性のないのがやっかいな話なんですが、とりあえず昨年春頃に
プラグ、プラグコード、デスビキャップ、ローターを交換。
その後すっかり完調したかに思えたんですが11月頃から症状復活。
燃料系を疑い燃料フィルターと燃料ポンプ(中古)を交換して様子を見てたんですがやっぱりダメ。
イグナイタも交換しましたがこれまたダメでした。


と、前置きが長くなりましたが、そんな状況でして
あまり時間もないので車屋さんに預けてみようと思います。
週末までに完治すれば問題ないのですが、万が一原因究明できない場合はお留守番になってしまいそうです。

グーグル先生に聞いたら「イグニッションコイルじゃない?」とのお返事だったので、そこらへん車屋さんと相談してみます。
シティでイグニッションコイルが…って話をあまり聞かないので違う気もするんですが。
(スレ違いすみません)

no.7559

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
kato 2008/01/21 00:03

今頃になりましたが、参加宜しいでしょうか?

凧から一名、泊まりでお願いしたく思います。

実は家族が通院中で、昨日の検査で手術するか否か?
という状況でした。検査の結果、病状は安定していて、
注意は必要だが日常生活OK!と言われました。
24日から手術の付き添いかも?と思い予定を空けて
いました。あー良かった。

僕のシティはノーマルタイヤなのでチェーンを積んで
行こうと思います。

フミさん、早く直ると良いですね。

no.7560

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
サンキュ! 2008/01/21 01:44

>フミさん
>すみません。大津SA集合微妙カモ…

大津SAに行けば、後部座席に乗せてもらえるかも、
と目論んでいたんですが・・・
それなら、うちのカブで行きましょうか?
集合そのものが微妙なら、適当なとこまで迎えにいきますよ。

no.7561

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
大ちゃん 2008/01/21 21:33

>フミさん
>大津SA集合微妙カモ…

車治らなかったら、サンキュ!さんと一緒に集合ですか?

>サンキュ!さん

フミさんの車修理間に合わなかったら、乗っけてください。

おねがいしま~~す。。

no.7568

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
サンキュ! 2008/01/21 22:30

>フミさんの車修理間に合わなかったら、乗っけてください。
>おねがいしま~~す。。

もちろんOKですよ!
はなからそのつもり・・・


おっと、タコスさんから連絡あり。
状況が変わるかも、ですね。
も一度調整し直しますが、
とりあえず大津SAのプチMTGは何時集合?

no.7569

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
フミ 2008/01/22 01:03

月曜朝に車預けてきましたが、やはり修理は微妙な感じ。
原因さえ特定できれば、といったところです。

木曜か金曜くらいには出撃可否が判明すると思いますので、
また改めて報告いたします。

みなさん、ご迷惑をおかけしますm(__)m

no.7573

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
銀シビッカー忍NIN 2008/01/21 23:18

モレも凧からの予定なんだが・・・
仕事がヤヴァい悪寒。

ビミョ~に黄信号。
せっかく某パーツ見つけたのに~

no.7570

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ そ
やぎひで 2008/01/22 01:07

休みのシフト変更に伴い土曜は昼迄仕事の予定となりました、むらかみさんに便乗?ランデブー?とりあえず凧からの参加に変更です。むらかみさん金曜の夜には連絡入れますので・・・

no.7574

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
伝説@香川岡山出張帰り 2008/01/23 01:00

みなさんなんか微妙な雲行きになってませんか?

フミさん>
ガソリンタンク内の錆びによるラインの詰まり(調子が悪くなるときはかけらがラインをふさぐ)は考えられませんか?
ポンプ交換してしばらくは症状が出なかったとか・・・
ジャッキアップして、一回タンクのドレンボルトからガソリンを全部抜くとやばいタンクだと、最後にさびの塊がワラワラと出てくるんでタンクを下ろさなくてもある程度中の状況が予測できますよ。

ogaさん>
そうそう、そんな名前ついてました。私が買ったやつは直径10㎜ほどで、カブの穴は目測で7~8㎜程度だったと記憶しています。それにしてもこんなに種類があるんだったらなんとかなるかもです。


katoさん>

ご家族大丈夫ですか?
くれぐれも、悪者にならないようにお願いしますね。

ALL>
それと、今、可能性を模索中ですが、寒ブリの翌日の帰り道に軽くスキーなんぞ企画できないかなと企んでおりますがご賛同者はどれくらいいらっしゃいますでしょうか?
(EX.福井県の今庄365、富山と石川の県境のIOXアローザ)

以前はミーティングの第一次集合場所を立山の極楽坂スキー場にして一滑りしてから第二集合ばしょに行くなんてことしてましたが…またみんなで滑りてぇなぁ(遠い目)

no.7578

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
サンキュ! 2008/01/23 16:21

翌日スキー、乗った!!

no.7579

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
oga 2008/01/23 22:13

> 私が買ったやつは直径10㎜ほどで、カブの穴は目測で7~8㎜程度だったと記憶しています。

うちにあるのも直径 10mm の M5 ネジなので、カブ用にするなら直径 8mm の M4 用あたりを使う感じかな?
もし、幌用ので貸してもらえるのが有ったらちょっと研究してみますので、ぜひ持ってきてください! > 伝説さん & その他の方

no.7580

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
フミ 2008/01/24 02:30

寒ブリもスキーも行きたいので、カブが間に合わなければ実家のクルマを借りることにしました。
とりあえず安心。
実家が大津近辺じゃないので直接行こうかと思うのですが、
もう皆さん移動手段は確保できてましたっけ?

伝説さん、ありがとうございます。
今朝、伝説さんのアドバイスを伝えがてらクルマ屋さんに様子をうかがってみたんですが、
預けてからはさっぱり症状が出ていないようで何も進んでいませんでした。むー。

クルマ屋さんに症状確認してもらったときは、

ガクガクいい出してエンスト→プラグコード外してボディアース
→キーひねると火花飛ぶ→プラグコード元に戻してキーひねる
→かかりは悪いがエンジンかかる→(あれ?)

でした。止まり方(の原因)が燃料っぽくないなあ、って話で
クルマ屋さんの予想は、イグニッションコイル or デスビAssy or キャブレター、でした。
順番に交換していくプランを断ったので(笑)、しばらく時間かかりそうです。

no.7582

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
山口タコス 2008/01/24 00:50

金曜日危うく埼玉出張になりそうで、また行ったり来たり
かとあせりましたが、回避成功。

金曜Berry邸泊→大津→凧の予定。(なち殿は伝号or
黒い弾丸に寄生になりましたので、安岡車体は通過します)

タコス号はBerry+大ちゃんの予定です。
+フミさん(CITY直らず時)のつもりでしたので、今の所
足はみんなあるかと。

雪の道具は持っていきます。よろしくお願いしま~す。

no.7583

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
サンキュ! 2008/01/24 08:29

大津組の足が全員確保されたようですので
サンキュ!号の出動要請はかかりませんね。
ならば、わたくしはtakaくんに寄生ということで・・・

takaくん、お願いしま~す!!

no.7584

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
τακα [url] 2008/01/24 21:11

どこで拾いましょうか~?

no.7589

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
大ちゃん 2008/01/24 10:54

土曜日よろしくおねがいしま~~す。

no.7585

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
なちぐろん 2008/01/24 21:36

ワラクシは伝号寄生とあいなりました。
今年も寄生でずびばぜん…

no.7590

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
こんどう@まいあみ 2008/01/24 22:32

うぬぬ,寒ブリもカニも魅力的ですね.
ひさしぶりにタコス師匠にスキーの稽古もつけてもらいたいのですが...

残念ながらその日は雫石でスキーです.

no.7593

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
oga 2008/01/24 21:08

点火系だと最近はイグナイターのトラブルが多いですけど、フミ号は点検済みでしたっけ?

イグナイターの場合は温度が上がるとダメになるとか、ある程度再現性があることが多いですけどね。
あと、デスビの中のフルトラ用のマグネットがボロボロになっていたなんて方もいましたよね。

まだ未チェックでしたら、チェックリストに入れておいたほうが良いかもしれませんね!

no.7588

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
伝説 [url] 2008/01/24 12:57

氷見産の寒ブリが相当ピンチです。
例年、1日あたり500~800本ぐらいが水揚げされるのですが、ここのところは50~60本ペースのようです。
そこにきて、キリンビールのCM&TVのバラエティ番組や有名百貨店のキャンペーン等の影響で「ブリしゃぶ」人気になり、都市へ流れて地元には残らないようです。
富山県人は「そんなもん富山の名物だなんて聞いたことないし食べたこともない」というのが大半の共通見解ですが、巷では評判のようですのでしかたありません。
また、燃料費の高騰も直接響いており、本当の寒ブリ(10kg越)の入手は難しい状況(仮に手に入るとしても10万円越)です。
状況次第では、半身または、ブロックでの購入、ランクを落としての購入となるかもしれませんのでご了承下さい。
ちなにみ去年のブリは「がんどブリ」の6~7㎏程度の1匹と腹のブロック&短冊で合計10kgぐらいにしました。(これは当たりで旨かった)

no.7586

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
1.5 2008/01/24 13:48

ブリちゃんは、無理しないでくださいね。
食材の盛り調整には、ベニズワイがいいのでは。。。酒のんでるから、まぜてもわからんかと!(ボソ

no.7587

Re:「氷見寒ブリミーティング2008」のお知らせ その2
伝説@明日は広島出張 2008/01/24 21:42

蛇足かもしれませんが、高速道のSAで車を止めて他車に便乗するなら大津SAがベストです。大津SAの上り(大阪から北陸方面へ行く方向)で待ち合わせがいいんじゃないですか?
大津SAは上りのSAと下りのSAの間に歩道橋があり、どちらに止めても歩いて行き来できる構造になっています。
ただし大津ICから大津SAには入れませんので、下道派の方はご注意を。(大津ICから北陸方面に向かうと最初のPAは草津になります)また、大阪方面からお越しの方はいくら空いているからといっても「京滋バイパス」に乗ってはいけません。大津をぶっ飛ばして草津で名神と合流となってしまします。

私のシャランは金曜の23時頃、大阪の安岡車体でなちぐろんさんをピックアップして0時ごろに大津通過の予定ですのでまだみんないないと思いますが、もう1席空いてますよ。この時間じゃ誰もおらんか(笑)

no.7591

home