homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

タービンでネタ 2008/01/20 13:42 黒ブルドッカー忍NIN
 └2008/01/20 13:52 黒ブルドッカー忍NIN
  ├2008/01/20 20:14 oga
  │└2008/01/20 20:29 黒ブルドッカー忍NIN
  │ └2008/01/20 21:31 oga
  │  └2008/01/20 22:34 黒ブルドッカー忍NIN
  │   └2008/01/21 19:53 oga
  │    └2008/01/21 23:21 銀シビッカー忍NIN
  └2008/01/21 08:07 銀シビッカー忍NIN
   ├2008/01/21 14:57 berry@CL1EuroR
   │└2008/01/21 19:50 oga
   │ └2008/01/21 23:22 銀シビッカー忍NIN
   │  └2008/01/22 21:55 長田@白ブル
   │   └2008/01/23 20:52 oga
   └2008/01/23 00:27 伝説

タービンでネタ
黒ブルドッカー忍NIN 2008/01/20 13:42

昨日のことじゃった。
某Hirohisa丼の所へ悪巧みに逝く途中のこと・・・運転中伝説さんよりTEL。

・・・前サックり略。
伝説さん「~パーツ分けて」
モレ「(>Д<)ゝ”イエッサ!!」
伝説さん「見るかるまで待ってるんで~」
モレ「良く判ってらっしゃる(ww」

その後、この話をHirohisa丼にしたところ・・・
Hiro丼「そのパーツ、ボクも前から言ってたが・・・」
モレ「そういえば・・・(汗;;;;;」

んで、さっきダンボールとチョッチ格闘。

no.7550

Re:タービンでネタ
黒ブルドッカー忍NIN 2008/01/20 13:52

で、若さ故の過ちパーツをハケーン。
私を知ってる人は知っているパーツ>でんでん虫セット

そおいや一回も開けて無いな、見てみるか・・・
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img087.jpg
でんでん虫、コレは別にどうでも(・∀・)イイ!!な。

http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img088.jpg
なんだコレ、型式をパーツリストで見ても載ってない(驚
パーツナンバ「19505-PD1-305」パイプみたい。

http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img089.jpg
あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。

正体不明なブツだったのでウプってみました。

で、頼まれてるパーシは地下確定したので・・・泣いて(・∀・)イイ?(wwww

no.7551

Re:タービンでネタ
oga 2008/01/20 20:14

タービンのベアリング焼き付が多かったせいか、ある時期以降に補修部品で取り寄せたタービンには、「水冷化キット」が同梱されていたそうです ^^)

no.7555

Re:タービンでネタ
黒ブルドッカー忍NIN 2008/01/20 20:29

その噂を実証した形っぽいですが・・・
今まで見たターボにこんなの付いてるの見たこと無い悪寒。
誰か居る?

・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。
orz

no.7556

Re:タービンでネタ
oga 2008/01/20 21:31

> ・・・あと・・・付け方って、どの資料にも無い悪寒。

えっ?タービンキットに取り付け方のマニュアルは入ってないの?
長田さんは自力でエンジン O/H したときに、「普通」に新品の水冷タービンを取り付けてたよ ^^)

no.7557

Re:タービンでネタ
黒ブルドッカー忍NIN 2008/01/20 22:34

ガチで入って無い・・・orz

へ~長田さんのには付いてるんだ>水冷タービン。
違いってあるんだろか。

no.7558

Re:タービンでネタ
oga 2008/01/21 19:53

> ガチで入って無い・・・orz

じゃぁ、付くようにしか付かないんでしょ ^^)

ところで見落としてたけど、

> あれ~水タンクが付いてる、水パイプの二股ワケパーツとかも。

「水タンク」なんて入ってた?

no.7567

Re:タービンでネタ
銀シビッカー忍NIN 2008/01/21 23:21

img089.jpgの左の透明っぽいのが、水タンク。
水タンクってリザーバの新品ってことね。

もしかしたら純正リザーバより大きいのかもしれん。
でも付ける所は標準のとこっぽい>取り付け部から。
タンクあるけどフタは無い。
元のを使えってことラシーク。

no.7571

Re:タービンでネタ
銀シビッカー忍NIN 2008/01/21 08:07

地下迷宮の入り口探すとこから始まり、超格闘の末・・・

祝ゲットー
http://www5.ocn.ne.jp/~kurobull/etc/img090.jpg

ハァ~ヤレヤレ

no.7562

Re:タービンでネタ
berry@CL1EuroR 2008/01/21 14:57

コンソールポケットブラケット???

no.7564

Re:タービンでネタ
oga 2008/01/21 19:50

「センターコンソールリッド」に 1 票! ^^)

no.7566

Re:タービンでネタ
銀シビッカー忍NIN 2008/01/21 23:22

うぃ、リッドで~す。

no.7572

Re:タービンでネタ
長田@白ブル 2008/01/22 21:55

お久しぶりです!
確かに水冷タービンに交換しましたが、接続はそんなに迷わなかったように思います。当時の写真を探してみようかなぁ。
リザーブタンクが付いてきていますが、確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。特に干渉するわけでもないし。

no.7575

Re:タービンでネタ
oga 2008/01/23 20:52

> 確かに形状が違うのですが変える理由が分かりませんね。

     急にエンジンを切る
   → 冷却水の循環が止まる
   → タービンの熱で冷却水が気化する
   → 体積が増えるので冷却水がリザーバーに排出される
   → その分を吸収するためにリザーバーを少し大きくした

とかね ^^;

no.7581

Re:タービンでネタ
伝説 2008/01/23 00:27

ヤター!!祝!
娘にケリで付け根をへし折られてしまいますた。

ホンダカーズに先日オーバーヒートしたときに取り外したサーモスタットを注文しに行くついでに、リッドを注文したら「ご相談です」だと・・・
「終了じゃなくてご相談ですね?」と確認して、迷わず「じゃ5セットBOかけておいてください」とおねがいしときました。でも再生産なんかかからんだろうなぁ・・・

no.7577

home