homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

マスターのOH 2008/01/27 19:55 ぴーさん

マスターのOH
ぴーさん 2008/01/27 19:55

はやいものでブルに乗り始めて2年。来月に車検がせまってきたので今日、友達の整備工場で車検整備をしてきました。(来月ユーザーで車検を取ろうとおもってます。)で、メニューはマスターOH、キャリパーOH、リヤブレーキクリーニング。冷却水は最近やったんでなし。

で、マスターOHの時......パイプ外して固定ナット外したのに外れてこない....なんで??と思いながらゆすっていたらやっと外れたと思ったらマスターが漏っててマスターパワーに固着してたようです(涙)一体どんくらいフルードが入ってしまったんだるう(汗)皆さんもおれみたくなる前にぜひマスターOHしてください!!

あと、リヤのハブグリスも一回も交換してないようなので交換しました。オイルシールがなかったんでグリスほじくりだしただけですが....今度、部品取ってやろーっと。これはケッコーやってない車が多いと思うのでやってみてください。20年前のグリスはカピカピで汚れてます。

no.7610

home