homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

近況とお礼 2008/01/30 04:19 ハノイ・ハンナ
 ├2008/01/30 23:58 やぎひで
 │└2008/02/03 16:32 たぼ1
 └2008/01/31 21:42 チョロQ
  └2008/02/04 01:40 ハノイ・ハンナ
   └2008/02/04 09:31 チョロQ

近況とお礼
ハノイ・ハンナ 2008/01/30 04:19

こんばんは、だんだんトラブルが楽しくなって来た白ブルのハノイ・ハンナです。
某日夜中に高速を走ってたら突然下からガツンと音がして火花が上がるのが見えました。急いで路肩に止めて車体を確認してみた所、マフラーがごっそり無くなってました(*゚ー゚)
警察に知らせてすぐ拾ってもらいましたがそこはトラックがバンバン走行しており手元に帰って来たマフラーは踏みつぶされて煎餅になっておりました。仕方なく爆音で帰宅、翌日すぐ主治医の元へ預け一週間、新たなるマフラーに生まれ変わりました(*°▽°)
ステンの砲弾型を作って頂きまして、これもまたいい音がしてとても満足。主治医のおじちゃんは「こんなの可愛い内だよと笑ってましたが、おいらはびっくりでしたよ。原因は元々錆びてグサグサだった所に土手で腹をぶつける事故・・・としか思えませんが全部落っこちるとは予想もしてませんでした。トラックも事故にならなくて良かった。

そして以前フェンダーの件でKazzeeさんに仲介していただいた「やぎひで」さんから15インチのホイールも譲って頂き、昨日取り付けてみました。なかなかこれも見栄えよく、リアフェンダーが凹んでなければ完璧だったのに! と言えるくらいベストマッチングでした。
本当にお二人にはお礼の言いようがないくらい感謝しております。
どこかでお会いしたらコーヒーをオゴらせさせてください(´-`)ノ
車体の修理はまだまだお金が掛かるので先延ばしですが、まぁボチボチやっていきます。

no.7639

Re:近況とお礼
やぎひで 2008/01/30 23:58

来週あたりからカブに手を入れます。他の部品はもう少しお待ち下さい。たぼ1さんの運転席ガラスも一緒に外しますので、それまでにご連絡先を教えて下さい。

no.7641

Re:近況とお礼
たぼ1 2008/02/03 16:32

やぎひでさん御無沙汰しております、とりあえずはメアドでよろしいでしょうか。

no.7649

Re:近況とお礼
チョロQ 2008/01/31 21:42

もうすぐシルバーカブをドナドナ予定(?)のチョロQです。

実は私もマフラー、落とした事ありますよ!
「なんだか今日はイイ音してるなぁ。オレのカブは今日も絶好調!」なんて思ってずいぶんたってから、「むむ、なんか変なにおい!」って事で、一酸化炭素中毒になる前に何とかマフラーがない事に気が付きました。で、そのマフラーはどこに忘れていったのか、いまだに不明です(笑)。(新聞等を調べましたが、たぶん事故の報道はなかったので…。時効!)
でも、ユナイトのマフラーは、イイ感じの音で、むしろ気に入ってます。

no.7643

Re:近況とお礼
ハノイ・ハンナ 2008/02/04 01:40

チョロQさんはじめまして!
やっぱり落ちるんですか! いや、そんな事はそうそう無いと思いますが、驚きますよね。後続も事故にならずに済んでよかったですね。
あれは放っておくと一酸化炭素中毒になる物なんですかね? 全然臭いは気にならなかったですので。しかしあの爆音はちょっと病み付きになりませんでしたか?w ユナイト製のマフラーの音ってのもちょっと聴いてみたいですね!

no.7650

Re:近況とお礼
チョロQ 2008/02/04 09:31

ユナイト、マフラーで検索できますよ。オーダーから10日もたたないうちに送ってくれました。値段も純正より少し高いぐらいですし、おすすめです!
低音は響くし、回転も軽くなったし(パワーアップかどうかは不明ですが…)
まあ、ホントはあの爆音の方が、確かに刺激的で楽しかったですけどね!

no.7651

home