homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ホンダマカブル 2008/01/31 01:33 クラフト
 ├2008/02/17 21:09 kunissa
 └2008/03/20 15:06 よこちゃん

ホンダマカブル
クラフト 2008/01/31 01:33

カブル計画中なのですがMTかホンダマか迷っていますホンダマカブル乗りの方にお聞きしたいのですがホンダマカブルの走行性能とか、燃費とかインプレッションはどんなでしょうか?
よろしくお願いします。

no.7642

Re:ホンダマカブル
kunissa [url] 2008/02/17 21:09

ホンダマカブルでなくて申し訳ありませんが,MTカブル,とても楽しいです。
燃費は,1999年7月に載せ替えてからの平均で13.6km/Lくらい。
昨年の9月,10月は14.5km/Lを超えていました。

no.7696

Re:ホンダマカブル
よこちゃん 2008/03/20 15:06

私は二年前にマカブルではありませんがカブリオレターボーATを面白半分に製作しました。
二月に車検を取りましたが病気のため体力もなく運転が出来ずにいましたが最近200kmほど走行しましたので参考になればと思っています。
まず、インタークーラーは取り付けず直結していますのでターボー1ATと同じと考えてください。
改造点はスターターにP・Nのswをギボシ端子にてシリーズに入れる。バックランプswはミッション側まで持っていって接続する。(これは5Fにまた変更しるときに必要な為)
走行性能ですが☆レンジでスタートするとあまり標準と変わりませんが2000rpm以上になるとターボがききはじめてワンテンポ遅れてスピードがでてきますが、注意しないとATが壊れる可能性がありますのでLレンジでスタートしたほうが良いと思います。また、40km以上のスピードではODを使用したほうが燃費の節約になります。
燃費はいまの所リッターあたり10km前後ですがカブルの8割程度の燃費と考えたほうが良いと思います。
今のガソリンの高い時代には不向きかも? 
ちょっと遅れて申し訳ございません。遅れすきかも

no.7815

home