homeCol bbs


CITYに関する井戸端会議場

ヘッドガスケットの件 2008/03/31 22:57 nomcom
 └2008/04/04 21:59 oga
  └2008/04/04 23:12 nomcom
   └2008/04/04 23:45 oga
    └2008/04/05 00:23 nomcom
     ├2008/04/05 00:42 やぎひで
     │└2008/04/05 22:18 nomcom
     │ └2008/04/07 00:28 やぎひで
     └2008/04/05 22:13 にしな@白ブル
      └2008/04/05 22:30 nomcom
       └2008/04/05 23:01 にしな@白ブル
        └2008/04/05 23:55 nomcom

ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/03/31 22:57

十年前にシティーに乗って以来、忘れられず、最近レストアベースの車両をようやく手入れました。が、コンプレッションまったく無しのかかる気配なし。
エンジンO/Hしようと思っています。
そこで、ヘッドガスケットをどなたか在庫しておりませんでしょうか?

no.7868

Re:ヘッドガスケットの件
oga 2008/04/04 21:59

nomcom さん、はじめまして。

少し傍観していましたが、なかなか余分を持っている方はいないみたいですね(残念ながら、私も持っていませんけれど...)。

既にチェック済みかと思いますが、workshop の最後に記載していますとおり、nomcom さんが 10 枚以上のオーダーを取りまとめていただければ、再生産することは可能です。

前回、なちぐろんさんが BBS で募集して再生産したときは、32 枚のオーダーが入りました。

  http://www.colc.info/bbs/index.php?all=4020&log=20
  http://www.colc.info/bbs/index.php?all=4276&log=21
  http://www.colc.info/bbs/index.php?all=4419&log=22

もし、どうしても必要ということでしたら、再生産したらどのぐらい希望者がいるか、アンケートを取ってみるのもひとつの手かもしれませんね ^^)

no.7887

Re:ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/04/04 23:12

ogaさん、ご返事ありがとうございます。
そうですね、アンケート取ってみます。

ちなみに、ogaさんは、会津若松におすまいなんですか?

no.7891

Re:ヘッドガスケットの件
oga 2008/04/04 23:45

"oga@会津若松" の書き込みは、会津若松に出張したとき、ホテルから書き込んだものです ^^;

ベースは埼玉県さいたま市です ^^)

no.7893

Re:ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/04/05 00:23

そうですか、
前の書き込みを見て、うっかりそうかと‥
私は、福島県の郡山市在住です。
ogaさんのような方が近くにいらっしゃったら心強いなぁなんて期待してしまいました。残念‥
何かあったら助言等お願いします。

no.7895

Re:ヘッドガスケットの件
やぎひで 2008/04/05 00:42

なぜか2枚持ってたりして、カブル用とブルドック用にと思ったけど、結局カブルだけになったし・・・

no.7896

Re:ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/04/05 22:18

やぎひでさん、ご返事ありがとうございます。
カブルだけになったということで‥
とても大切な部品だと思いますが、譲っていただけますでしょうか?

no.7906

Re:ヘッドガスケットの件
やぎひで 2008/04/07 00:28

(投稿者により削除)

no.7918

Re:ヘッドガスケットの件
にしな@白ブル 2008/04/05 22:13

nomcom さま、はじめまして。
当方、郡山市在住です。最近まで市内の解体屋さんに3台のシティがありましたが、すべてリサイクルされてしまいました。
カブとEの解体車には心当たりがありますので、必要であれば直メ頂ければ幸いです。微力ながらお手伝いできるかも…。
また、シティの整備にとても明るい修理工場も市内には存在しています。
地元のシティはほとんど知っているつもりでしたが、まだまだですね。国道沿いの白Eのオーナーさんでしょうか。

no.7905

Re:ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/04/05 22:30

にしな@白ブルさん はじめまして。
郡山在住なんですが、すみません、正確には郡山との境目の須賀川在住です。解体屋というか、中古屋さんに3台のシティーがありました。そこから、カブル1台ブル1台購入しました。以前からカブは1台所有していたので、現在3台あります。が、購入した2台は放置された期間が長かったため、始動不良なんです。

no.7907

Re:ヘッドガスケットの件
にしな@白ブル 2008/04/05 23:01

ブルの下ろしたエンジンが市内の解体屋さんに先週までありました。まだあるかなぁ。タービンは私が買ってきました。
金屋の榎並さんです。月曜の朝イチにでも確認してみてください。日曜日は定休日ですので。

郡山市と須賀川市の境界付近と言うと…坂の途中のバス停の上のお宅で、エムズさんからお買い上げでしょうか。

no.7908

Re:ヘッドガスケットの件
nomcom 2008/04/05 23:55

直メしましたが、こちらで返事させていただきます。

にしな@白ブルさん、ビ、ビンゴです。バス停の上です。
榎並さん月曜にでも聞いてみます。

no.7910

home